スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキで暗殺教室★殺せんせー★

チョコレートケーキで暗殺教室★殺せんせー★

こんばんは~。。
いや~、今日もものすごい暑さでしたね。。外に出るのが嫌になるくらい。。
今日のお店はほとんどのお客さんはかき氷のご注文でした。そりゃそうだわ~。。

そしてあと2時間程で誕生日の11日になろうとしている今夜、あまりうれしくないけどね。。
旦那はお友達のバンドのPAとしてライブに同行してお泊り、次男もいとこのおうちへお泊り。。
長男はいるけど、自分の部屋で過ごしてます。。
私、ひとりのんびりパソしたり、本読んだりしてます~。。いや~、これ最高かも~。。
たまには自分の事だけ好きにしたい時もありますよね。。
これも誕生日プレゼントか~。。なんて思ったり。。

さて、こちら、おととい作らせていただいたケーキのお話です。。
7月30日がお誕生日だったのですが、他にも頼まれていたので、日にちをずらしてもらっていました。
本当ならちゃんとお誕生日に作ってあげたかったです。ごめんね~。
でもこの暑さ、ケーキ作るの本当に大変ですよね。。キャラチョコの主線のチョコが溶けますから。。

今回のオーダーは小学校6年生の男の子。。チョコレートケーキ、フルーツなしでとのことでした。。
フルーツなしのチョコケーキ、飾りようが無い・・・・。マカロンも暑くて作れないし。。
ここで登場したのが、こちら。。。

IMG_0223

ブロ友、あいりおーちゃんのレシピ。。cotta recipe circle ザクザク!COCOロック by あいりおー
をお借りしまして、ちょっと大きめの丸い形に作らせてもらいました。やはり大きめだったのでレシピ通りの時間では中が柔らかだったので、130度で20分程追加で焼成しました。。中までカリカリです~。。

こちらを使って、いつものチョコレートケーキ。。

IMG_0232

こんな感じに飾らせてもらいました。。チョコレートケーキだけだと寂しい感じだったけど、なんとかバースデーケーキっぽくなったでしょうか??

そしてリクエストキャラは、『暗殺教室』の殺せんせーとの事だったので・・・・。

IMG_0249

IMG_0248

IMG_0246

IMG_0250

・・・・・・と、4つのバージョンの殺せんせーを作ってみました。。私もよくわからないんですが、このマンガも人気あるそうですね~。でもとっても簡単だったので、暑かったけどなんとか作ることが出来ました。。

IMG_0251

           Happy Birthday !!

とても暑い日だったので、お持ち帰りしてもらって写真撮って食べ始めたら、あっと言う間にキャラチョコも柔らかくなってきちゃったそうです。。無事お届け出来て良かった。。
8月はあと1人の方のオーダーのみなので、なんとか乗り切りたいと思ってます~。。

明日は、どこかのケーキ屋さんで、買っちゃおう~♪

では、みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね~。。

ad_ban0820_250-250.gif



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お誕生日おめでとう

殺せんせいのケーキありがとうでした。
今回もとっても美味しかったよ〜。
今日はゆっくり過ごせて居るのかな?
誕生日楽しんでね〜。
おめでとう(^_−)−☆

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今日のチョコケーキはすごーいっ
COCOロックがこんな風に使われるなんて
思いもつかなかったよぉ
ゆらさんのセンスに脱帽!

お誕生日ですねー
今ごろ焼肉してるかな?
お店のケーキは食べれたかしら
ゆらさんにとって素敵な一年になりますよーに

お誕生日おめでとー*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

ぽち★



No title

お誕生日おめでとう~!
って、ことでマンゴーのスィーツ買ったからお祝いしながら食べちゃうね。(*^▽^*)ゞ
今日のチョコレートケーキもすごい!
あのクッキーがこんな飾りになるなんて~。
にしても殺せんせいって何者?(≧m≦)ぷっ!
応援~♪

No title

yuraさん Happy Birthday♪
焼肉食べられたかな?
素敵な1年でありますように♪

昨日も今日も暑くて、外にいると溶けちゃいそうです(´ー`A;)

cocoロックの音が聞こえてきそうなケーキですね♪
シンプルなのもまたいいです☆

ポチっとしていきます^^

HAPPY BIRTHDAY!!

yuraさまこんばんは~♪

お誕生日おめでとうございます!(*^o^*)/

ゆったり一人時間……良いですね☆
普段からお忙しくしてらっしゃるyuraさまには、間違いなく「プレゼントとしての価値」が、あったのではないでしょうか~~(*≧∇≦)b



そうそう、どんなにゴージャスなキャラチョコを作った時でも、
ケーキ本体も必ず素敵にデコレーションしてしまうyuraさまには脱帽ですよ~(≧∇≦)☆


うちは飾りなんて、何にもついてない…(^_^;)
「これは一枚のイラスト作品と同じですから、絵を隠す飾りは付けないのです」
――という方針により(笑)。

実際、縁いっぱいギリッギリまで絵を描くので、飾りを載せる隙間が残らないだけ……なんですけどね(笑)☆



今回のケーキは、アラザンを落として描いたリズミカルなラインと、
色合いのアクセントのミントが効いてますね☆
う~ん、お洒落だぁ(*≧∇≦)b

ミントやセルフィーユとかのハーブ類って、あると可愛くて便利ですけど、買うと高いですよね…?
日持ちもあまりしないし(-.-;)

もしかして、育ててらっしゃるんですか?(〃д〃)



今月はあと一件……って、「ケーキお休み宣言」を出していらっしゃる期間にしては、本当にたくさん作られてますよね(〃д〃)

夏以外では、週に何件も請け負っていらっしゃるようですし……すごい人気です~~(*´▽`*)

実は私も開業前は、そういうのに憧れてました!(←本当ですよ~・笑)

ちなみに一年間で、何件ぐらい作ってらっしゃるんですか??
(↑興味津々のあまり聞いちゃいましたが、プライバシーに差し支えるようでしたらスルーでお願いしますね(^_^;))



ふふ、お誕生日ケーキ、もしもご近所だったら、作らせて頂きたかったですねぇ(*^^*)☆

そしてもちろん私の誕生日には、yuraさまにオーダーを…(*´▽`)ノ


…………。

ま、妄想はこれぐらいにして(苦笑)。


HAPPY BIRTHDAY to You ゆらさま!!(*≧∇≦)ノ


No title

yuraさん、お誕生日おめでとうございます!
間に合ってよかったー!

殺せんせー、名前も見た目もシュールな感じですが
yuraさんのケーキの上に乗ると
なんでこんなに可愛くみえるんだろう…

まだまだ暑い日が続きそうですが
素敵なお菓子たちを待ってまーす^^

No title

yuraさん~☆お誕生日おめでとうございました♪
ゆっくりできましたか?(^^)
この暑さにマケズ、いつも素敵なケーキですね~☆
殺センセーのこの作品を見て、
うちの息子がパソコンに寄ってきました(笑)
すげーって言ってます(^m^)
これも、ジャンプ作品ですね。凄い人気ですよ~。。。
私も読んだことはないですけど。

まだまだ暑さは続くようです。
体調に注意してお過ごしくださいね~☆☆☆

すのっちちゃんへ。。

すのっちちゃん、こんばんは~。。
先日はお疲れです~。蚊に刺されて本当にひどかったね~。
でもまた行きたいです。
ケーキ喜んでもらえて良かったです。当日じゃなくてごめんね。
いつもありがとう。

yuukaちゃんへ。。

yuukaちゃん、こんばんは。。
お返事遅くなってごめんなさい。
yuukaちゃんがお勧めだったので私も初めてcocoロックに挑戦してみました。
本当に美味しかった~。。

お誕生日、ありがとう~。なんだか嬉しいです。
いろいろあってコメント遅くなってごめんね。
またよろしくね~。。
応援ありがとう。。

ととろっちちゃんへ。。

ととろっちちゃん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。またまた歳をとってしまいました。。
あのクッキー、本当にかわいい飾りになりました。
もう暑くて何も作れないんだもん。助かったの~。
殺せんせ~、私も知らないんだけど、とっても人気あるみたいよ。
簡単なキャラで本当に助かったわ~。。
しばらくご無沙汰してごめんね。
またよろしくね~。。

さりぃちゃんへ。。

さりぃちゃん、こんばんは~。。
ありがとうね~。それなのにお返事遅くなってごめんね。
いろいろあって~、なんだかブログをやる気力がなくなっちゃってたの。

本当にまだまだ暑いね。やっとちょっとだけ涼しい日が出来てきたかな。。
早く秋になった欲しいなあ~。。

cocoロック、これ次に使うからね~。。
お楽しみにしてね。。
いつもありがとう~。

水木さんへ。。

水木さん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
いろいろあって、それに暑さも重なり何も作らない日がずっと続いてしまって・・・。
今に至っております。
また頑張りますのでよろしくです~。。

水木さんのイラストケーキはいつもチェックしてました~。
あんなに素敵で瑞々しいイラストケーキ、他ではみたことありません。
フルーツとか乗せない方が絶対いいと思います。
まさにキャンバスですよね。。

私はいろいろのっけて、アラを隠すといいますか・・・・・(汗)。。

ミントは庭にたくさん生えています。本当に元気がいいんですよ~。増えすぎちゃうくらい。
ハーブなので虫もつかないし、いいですよ~。でもチャービルは何度植えても枯れちゃいます。

1年で何件位作ってますかね~?あまり数えたことないんですけど、ひと月4つくらいじゃないですかね。年間40前後ですかね~。みんな友達なので、気楽に作らせてもらってます。本当にみんなのおかげでケーキの練習させてもらってます。ありがたいです。。

私も是非、水木さんのケーキ食べてみたいです~。近くなら絶対行ってしまうのになあ。。

ありがとうございます~。。

taeさんへ。。

taeさん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
しばらくあまりの暑さに何も作ってなくてブログ更新出来てませんでした。
またぼちぼち始めますので、どうぞよろしくお願いします。。

殺せんせー、子供に人気があるみたいです。
名前は怖いですよね。。

少し涼しくなってきたけど、まだまだ暑いですね~。。
taeさんもお気を付け下さいね。
ありがとうございます~。。

和音さんへ。。

和音さん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
和音さんのブログ読んでますよ~。お出かけしたり充実されてますね。
うちは相変わらずな感じです。。
暑くてこの後何も作ってなくてブログ更新出来ませんでした。
やっと宿題も終わっていよいよ学校ですね~。。
長い夏休みでした。。
殺せんせー、わかってもらえました?小学生にも人気ですよね。。
これを作った日は本当に暑くて、無事に出来て良かったです。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
