スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホットドックパンの製作工程★。ホットドックとアボカド海老ドック★あとひとつは?

ホットドックパンの製作工程★。ホットドックとアボカド海老ドック★あとひとつは?

みなさん、こんばんは~。
すっかり遅い更新になってしまいました。。また雨が降るみたいで本当に心配です。
うちの辺りは大丈夫なんですが、あちこちで被害が出ているところも多いですよね。
みなさん、お気をつけてくださいね。。

さて、今日はケーキネタではなく、パンネタです~。。
パンブログなので、パンもがんばらないと~。。
このごろいろいろなブロガーさんのところで見かける気がするんですが、流行ってるんですかね??
はい、ホットドックパンです。。
今日も沢山作っちゃいました。。

IMG_0149

クイジナートFPを使いまして、粉量300g×2回=粉量600gです。一次発酵が終わり、分割したところです。
私は発酵もこのタッパーでしてます。このまま分割ベンチにも使えて、とっても便利~。。

IMG_0151

天板に6本、均等な感覚で並べて、二次発酵。。

IMG_0152

発酵が終わり、照り玉して、いよいよ焼成です。。

IMG_0153

はい、焼き上がりました。あんこさんのところで教えてもらったちぎりドックパン製法にしてから、パンがまっすく綺麗に焼けるようになりました。。これを冷めてからカットして・・・・。

IMG_0157

王道のホットドック~♪。。下はレタスですが・・。キャベツが良かったかなぁ。。まあ無かったので。。

IMG_0162
レタスの上にアボカドと海老を乗せたアボカド海老ドック。。クリームチーズが隠し味です。。

IMG_0166

こんな感じで、お弁当にして、お出かけしましょうかね~。。
長男のお弁当にホットドックはなりました。。アボカドは私が食べたの~。。
いつもはベーグルの具にしたいアボカド海老だけど、ドックでも美味しいです。。

そして、もうひとつ・・・・。
これ、絶対美味しいんじゃないかと作ってみたもの。。

IMG_0188

ドックパンを横からスライスして、たっぷりのつぶあんに冷えたバター。。少し置いて、バターが緩んできたところをがぶりと。。。。やばい~。美味しかった。。これじゃ痩せられないよ~。。と思ったパンでした。。

ドックパンっていろいろ挟むもので変化するので、楽しいですね♪。
次は何を挟んでみようかな~。。焼きそば??コロッケ??

ad_ban0820_250-250.gif



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

海老・アボカドドックいいなぁ~~!
私も今度作ろうーーー。(*^▽^*)ゞ
お野菜たっぷり挟んで、ドッグパンいいよね(o^-')b グッ!
バター・あんこパン、我が家でも大人気ー!
高カロだけどね(^^ゞ
バゲットにはさんでも好き~。
応援~♪

No title

なんてタイムリーな記事~♪
コッペパン(ホットドックパン)作り、
はまってますよ~(笑)

照り玉、してなかった(^^;)これがあると、
こんがりした色合いにもなるんですよね。
あんこバター、いいな!食べたくなりました☆
まずは、まっすぐフォルムになるよう、
精進したいと思いまーす(^^)

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

あ、このホットドックのお弁当いいなっ
私もこの形のプラケースかってこよーっ
そしてお野菜たっぷりのドックパンつくるーっ

ちぎりパン焼成、曲がらないのねーっ
これもまねっこしてみるね~
応援★

No title

yuraさん、おはようございます♪

あ!あんこさんとこで見ました~!
ちぎりホットドックパン♪
なるほど~!これで焼くと真っ直ぐになるんですね♪

てか!yuraさん、いつもキレイに焼けてますよ?
私も夏休みなので、ハンバーガーって思ってましたが
ホットドッグに挑戦したくなりました( *´艸`)

餡バター美味しいですよねヽ(≧∀≦)ノ

ぽちり☆

No title

やぁ~んv-10
ハイカロだけど美味しいよね~。
ドックで、ピーナツクリーム(粒入り)も大好き~。
こうなってくると、バナナチョコもいいし~とか夢膨らんじゃう。
 お店で「懐かしコッペパン」で、好きなジャムとか塗って売り出しちゃえば?その場で作るのがミソです。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
海老アボカド、これベーグル用って感じだったけど、柔らかいドックパンでもいいよ~。
お勧めします。
あんこバター。ちょっとやばいよね。美味しいけど食べた後後悔する。。
夏なのに痩せないわ~。。
応援ありがとう。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
本当にドックパン(コッペパン)はまりますよね~。
あの食べやすい形がいいんですかね。
照り玉はやっぱりするとツヤツヤしてなんかいい感じですよね。
餡バターは危険なくらい美味しいです(笑)。
夏なのに痩せないし~。。
ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
そうそう。ホットドックのお弁当もぴったりのフードパックにいれると、ちょっと買ってきた?みたいに見えるよね。
これおすすめです~。
ちぎりぱんにすると。曲がるスペースがないから、絶対曲がりません。。
おすすめですよ~。
応援ありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
そうそう、私もあんこさんのところで見て、そんなバカな~って思って作ったらこれがまたすごくいい感じに出来るの。。
すっごくお勧めです。
ハンバーガーもいいけど。是非ドックパンも夏休み作ってみてね。
餡バターは危険だよ~。美味しすぎ~。。
夏なのに、痩せません。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
昨日はお店に来てくれてありがとう~。。
なんだか忙しくて、疲れました~。。

ドックのピーナッツもいいよね。私も好き~。。
餡バターは超美味しくて、こんなのにハマってたら大変なことになりそうです。
私もフィットネス通おうかなぁ。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
