スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フレッシュ桃のバースデーケーキ★ベーグルサンド★

フレッシュ桃のバースデーケーキ★ベーグルサンド★

みなさん、こんばんは~。。
夏休みになって、ちょっとだらけ始めたうちの子、宿題が思うように進んでません。
さすがに少し厳しく言ったら、しぶしぶ始めました。でも自分からやらないとダメなんだよなあと心で思ってるんですが、それ待ってたら夏休み終わっちゃうよとまさにジレンマです。。
はあ・・・・・。

さて、私も溜まっている記事をどんどんアップさせないと、子供の事を言えないわと思いまして、がんばって更新しようと思ってます。。

さて、今日は6月がお誕生日で毎年作らせてもらっている長男のお友達のケーキなんですが、違う高校になり、ママ友からも連絡が無くて、いよいよケーキも卒業かしら・・・ってちょっと寂しく思ってました。

先日、ひさしぶりにランチを一緒にして、その時に『今年はケーキ作れなくて残念だったよ』って話したら、
『頼みたかったけど、忙しいかと遠慮しちゃった・・・。』ってお互いにちゃんと連絡すれば良かったね~ということになって、実はまだちゃんとケーキ買ってお祝いしてないんだと聞いたので、じゃあ作らせて♪と早速今年のバースデーケーキ作らせてもらいました。。

去年までのお友達へのケーキはこちらから見てね⇒    

どうしても夏なので、生クリームデコは避けていたんですが、去年初めて生クリームデコで作ったら、やっぱりこれが一番好きらしいので、今年も暑いけど、なんとか生クリームデコで作りましょう。。

去年はマンゴーだったので、やっぱり夏の美味しい果物・・・桃で作ることにしました。。

IMG_0122

フレッシュな桃を皮を入れたシロップに漬けこみ、このピンクの色は自然な色なんです。
中のスポンジにも桃を入れて(残念ながらこちらは缶詰の桃ですが、一緒にシロップに付けておきました)、桃たっぷりのケーキになりました。。
またもや暑いので、朝早く起きてエアコン効かせながらの作業でした。。
いや、夏でも生クリームデコ出来るもんだね。。
今回はキャラもなく、シンプルなデコレーションケーキです。。

IMG_0130

          Happy Birthday !!

お友達はとってもサッカーの強い高校へ進学して、通学にも時間がかかる中すごく頑張っています。
陰ながら応援してます~。。がんばって。。

いつも通り、ピザも付けてお渡ししました。。それとベーグルも。。

IMG_0113

IMG_0117


これは我が家で作ったベーグルサンド。。やっぱりベーグルサンド美味しいね。。

ad_ban0820_250-250.gif



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ 桃のケーキっ
これたべたいたべたいたべたいっ!
いいなぁ…。
ゆらさんの近所に引っ越したいよぉ(笑)

夏休みの宿題、うちもまったくです。
どうするんでしょうねぇ(´-ω-`;)ゞ

今日のお昼はベーグルサンド、かってこよーっと
思った私でーす。
応援★

No title

ここへ遊びに来て、ベーグルをみると、
私も作って食べたくなってしまいます~(^^;)

夏休み中は、子供たちも休みたいでしょうね。
わかってるけど、自分が子供の頃宿題を後回しにして、
いつも大変だったからつい、
口うるさく言っちゃう。。。で、余計にやりたがらないという、
悪循環になってる気がします(^^;)
でも、見てみぬ振りはできないです。
うちもさっき、ドカーンと雷落としちゃいました~(苦笑)

No title

yuraさん、こんにちは~♪

桃のピンク、天然だなんて~ヽ(≧∀≦)ノ
凄いですね♪めっちゃ可愛いし~♪
ホントyuraさんのケーキいつも美味しそうですもん。。。
苺の無い時季でも、こんなに華やかで可愛いケーキが
作れるんだな~と感心ですよ( *´艸`)

ベーグルサンド。。。と言うか。。。ベーグル。。。
食べたい!食べたい!食べたーーーい!!
焼こうか。。。どうしようか。。。迷うところです(^^;

宿題!うち、どうにかドリル系は、終わりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私の答え合わせが残ってますけど。。。
あとは、作文やら絵やら工作やら。。。大物ばかりΣ(-∀-;)
これって、低学年だと親の宿題みたいですよね!?
あぁ。。。早く終わらせないと!!

ぽちり☆

No title

もぉ~桃繋がりだなんて・・・恥ずかしいーー(>_<)
yuraさんのはプロの出来上がりじゃないのー!
私のは素人の初心者の子供のよーな出来(笑)
同じ日にアップだなんて、恐れ多いわぁ~。(*^▽^*)ゞ
それにしても、美味しそうで美しいケーキ!
羨ましい!!!
ベーグルも久しく食べて無い~。サンド、美味しそうーーー!
応援~♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
桃のケーキ、気に入ってくれてありがとう~。。
男の子のケーキだけどね、喜んでくれました。

夏休みの宿題、本当に困るね~。
作文とか大物を早くやらせなくちゃ。。

ベーグルサンド食べたかなあ??
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
ベーグル、是非作りましょう~。。
私も和音さんのホットドックすごく美味しそうで、焼きソバパン食べたくなりました。

私、子供のころも7月中に宿題を終わらせてしまう人だったので、こうずっと終わらない子供たちを見ているとイライラ~しちゃいます。
先にやっちゃおうよって言ってるんですけどね。。はあ。。
雷、うちでもかなり落ちてますよ~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
桃の皮を入れてシロップを煮たので、きれいな色が出ました~。桃の果肉はシロップに漬けただけで加熱してないから、めっちゃフレッシュなのです。

ベーグル、サンド美味しいよね~。
yukiちゃんのベーグル、見たい~。作って~♪

ドリル系、うちもなんとか。。でも作文と工作、理科研究をどうしようかと。。
もう八月なのに~。
応援ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
桃つながりだよ~。。ととろっちちゃんのパンケーキ美味しそうだった~。
私もパンケーキ食べたい~。。
これ、男の子のケーキなんだけどね。。ピンクでかわいいでしょ~。。

ベーグル、サンドにするとちょっと食べずらいけど、大きな口でもしゃもしゃ食べたいね。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
