スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メロンとアメチェリのバースデーケーキ★キョウリュウジャー★

メロンとアメチェリのバースデーケーキ★キョウリュウジャー★

みなさん、こんばんは~。。
夜遅い更新になってしまいました。。またまたテレビを見ながら寝てしまって、お風呂に入ったら目が冴えてしまったという、本当はもう寝た方がいいんだけど、眠れないというヘンなサイクルに入ってしまっています。
次男のラジオ体操があるから早起きしなくちゃいけないのに~。。

このところ雨が多くて、やっと止んだと思ったらすごく蒸し暑いですね~。。
今日は久しぶりにエアコン使いました。。

さて、ブログアップまだまだ溜まっています。。早く追いつかないと~。。

こちら、7月12日に作らせていただいたケーキです。。
長男のママ友からの初オーダー、ママ友の妹さんのお子さんのケーキです。。
本当は7~9月はケーキ作らないんだけど、初めてだったので作らせてもらいました~。。
それも、生クリームデコ希望・・・。ちょっと大丈夫かな~って心配だったんだけどね。。

夜にスポンジ(もちろんルミさんレシピです。。cottaさんの記事をまたまたガン見して作りました~♪)を焼いておいて、朝早起きして少しでも涼しいうちに、エアコンもしっかりかけてデコレーションしてみました。。

IMG_0098

メロンは丸くくりぬいて、アメチェリとオレンジを乗せてみました。。
夏のフルーツは本当に困りますね~。なんとか無事にデコレーション出来て良かった~。
さすがにチョコ細工はなしです。。

そしてキャラの指定がありまして。。もうすっかり見なくなった戦隊もの(もともとうちの子は戦隊ものにはあまりハマらなかったんですけどね)。。『キョウリュウジャー』とのことだったので、画像・・っていうかこれ実写なんでうまく書くの大変なんですね。。焦りました。。

IMG_0100

なんかどれがいいか聞きそびれちゃったので、5人全員書いてみました。
腕の部分のうろこ??みたいなのがちょっと細かかった~。。

こちらをケーキに載せます~。。

IMG_0102

         Happy Birthday !!

見事にケーキが全部隠れてしまうと言う・・・。さすがに5人だったので大きなキャラチョコになってしまいました。。

取りに来てくれたのが昼間の11時だったので、急いで冷蔵庫へ入れてねってお願いしてお渡ししました。。
すっごく喜んでくれたよ~♪と聞いて、ホッとしました。。

このごろこういう戦隊ものとか、子供も大きくなってきて他の人からも頼まれなくなっていたので、ある意味新鮮でした。。

さて、7月ももうすぐ終わってしまいますね~。
うちの子、宿題全然進んでないので、やらせなくちゃ~。。


こちらを使って、チョコに色付けしています。。


赤はキャンディメルツを使ってます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、おはようございます♪

ギャァーーーーーーーッ!!!!
このケーキ!!ウチの息子見たら発狂しますよ!?
もうただ今、大絶賛キョーリュージャーにハマってますから( ̄m ̄*)
毎日、毎日観てますよ。。。
お陰で思うようにテレビ観れないですもん(爆)
しかも次から次へとおもちゃを買わされ。。。( 。-ω-)。
このお子ちゃんも絶対に大喜びしてますよ~♪

ちなみにウチの息子も来月お誕生日なんです(笑)
で、リクエストは。。。もちろんキョーリュージャー。。。
どうしようか迷ってるんですよね。。。
お店で注文しますけど、どこのお店に頼むか。。。
yuraさんに作って欲しいのは、山山なんですけどね(≧艸≦*)
このケーキを見てしまったので、余計に残念です。。。

ぽちり☆

No title

りょっちは、ガオレンジャーにハマってたなぁ・・・。玉山鉄ちゃんがシルバーやってたな。
 納涼祭の時は、プチ飲み会しよ~ね。おつまみは、簡単な野菜ばかりかも?v-12
 飲まなくてもエアコンの効いたお部屋でまったりしようね~。

No title

yuraさん、こんにちは~☆
もどり梅雨?あらたな言葉ができてもおかしくないような、
そんな曇り空が続いてますね。しかも、蒸し暑いですね(^^;)

キョウリュウジャーですね~!!!
うちの息子、小5ですが、毎週録画してみてます。
戦隊もの、大好きみたい。
じつは、私も嫌いじゃなかったり~
(さかのぼればゴレンジャーなど(笑)
暑さに負けず、すごしましょうね~(^^)(^^)
応援!

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

たしかにレンジャー系のキャラは新鮮かも(笑)
yukiちゃんのコメントみてると
これはかなりハイテンションで喜ばれただろうねーっ

応援★

No title

おぉー定番の生クリームのケーキ!
この季節に出会えるとはーー。(*^▽^*)ゞ
苺が無くても、ちゃんとフルーツたっぷりにしちゃうのは凄いね!

・・・そっか、もう7月終わっちゃうのか。。。
応援~♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
息子君、キョウリュウジャー大好きなんだね。
近所だったら作っちゃうのになあ。
さすがにチョコなので、送るのも難しいし~。。

来月のケーキ、どんなのになるかな~。。
yukiちゃんもキャラチョコデビューしちゃうのはどう??
思ったより簡単だよ~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
お返事遅くなりました。
昨日は旗を見てもらって本当に感謝~。。うちからじゃわからないから行くとこだったもん。
本当にありがとうね。。

プチ飲み会はとっても楽しかった~。
ラタトュユはとっても美味しくてあっと言う間になくなりました。。

みんな戦隊ものが好きだったのがつい最近な感じだけどね~。。
大きくなっちゃったね。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
お返事遅くなりました。
本当に梅雨みたいな天気だよね。今日もこれから暑くなるみたいだけど曇り空・・。
キョウリュウジャー、今でも見てますか?
私は全然わからなくて作っていても???って感じでした。

ゴレンジャー!もちろんわかります。。
モモレンジャーに憧れました~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
お返事遅くなりました。
レンジャー系、本当にうちは見てないのでわからなかったよ~。
でもyukiちゃんのコメント読んでやっぱり人気なんだって私も思った。
喜ばれると嬉しいよね。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事遅くなりました。
生クリーム、なるべく避けていたんだけど、どうしてもってことで作ったの。
いちごはあるだけで存在感あるから、本当に今の季節は大変。。
材料費も夏の方がかかっちゃうよ。
応援ありがとう~。

毎度コメントが出遅れてしまいます(苦笑)

うわあぁおゥ!!
超ゴージャスっっ(*≧∇≦)ww

これはまた、すっごいの描きましたね~!!

……はい。
参りました(笑)。

まず、5人全員ってところが、ウチじゃ無理だという…(-.-;)

でもお子様にしてみれば、ズラリ勢揃いの方が嬉しいですよねえwww
素敵!!


しかも顔面の黒いとこ、2色使い分けて光の反射「つるキラッ」が表現してある……(〃д〃)


腕のアミアミは確かに、細かくて嫌んなっちゃう作業ですねコリャ(-o-;)

特に今は夏だし、せっかく引いたラインが、色付けの時に歪んだり崩れたりしそう…(>_<)
お疲れ様でした~(*^_^*)

腕のアミアミ。
キョウリュウジャーは忍者モチーフ作品ではないし、
やっぱり「ウロコ」をイメージしたデザインなのでしょうかね?(*^_^*)

よくわからないけど(笑)。



あ、店をやってる都合上、プロの名乗りは上げてますけど(笑)、私なんぞ全然です(苦笑)。

例えば「カルチェ」とか、用語を知っているかどうかなんてのも、どうでもいいことですよ~(*´▽`)ノ

でもそういえば、お菓子の本なんかでは「カルチェ」って書かないで、「オレンジの実を房取りしたもの」とか、書かれてるんですね(*´▽`)

長っっ!(笑)
――ってわけで、一言で済む「カルチェ」の方が呼び名として簡単なので、採用してるだけなんです(笑)☆

ほかにも、今は「レシピ」でなく「ルセット」と呼ぶのが流行ったりしてますが、
そもそも語源も同じ、まったく同一の単語を、「英語表記」するか「仏語表記」するかだけの違いじゃん!(〃д〃)
どっちでもいいヨ別に!!

…とか思っちゃう私が不良なだけですかね?(笑)


とにかく、大事なのは本質ですから!(^_^)v

パンをこねる道具が手だろーとミキサーだろうと、
生地の状態を見極める「目」がなければ良いパンは焼けないし、
それこそが経験によって培われる「腕」なんだと思いますよ~(*´▽`)ノ


ケーキも然り。
こんなに綺麗で美味しそうなケーキが作れるなんて、それだけで凄いです!(*´▽`*)

ゴージャスプレートで隠れちゃうのが、実に勿体ないっ(爆)☆


そうそうyuraさまは、cottaのプレミアム会員さまなんですよね(≧∇≦)b
あれって競争率高いんじゃないですか?(〃д〃)
すごいなあ!!


ではまた☆


水木さんへ

水木さん。こんばんは~。。
お忙しいのに。コメント、それも長文ですごく嬉しいです~。。
プール、大変でしたね。日焼け大丈夫ですか??

キョウリュウジャー、戦隊もの久しぶりでした。
どれがいいか聞いとけばよかったんですけど、なんだか全員書くハメになりました。
一応光沢感を狙ったんですが、わかってもらえてうれしいです。
でもさすがにこれは作っていて、最後の方は疲れました。
喜んでもらえたのでそれが救いです。。

カルチェ、本当に知らなくて、お恥ずかしいです。。
でもこういうことを知れるのもすごく嬉しいんですよ~。いろいろ教えてくださいね。
ルセット、おしゃれはお菓子ブログの方が使ってますね~。
いや、私、レシピでもおしゃれだと思ってました。。ふふっ。。

cottaさんのプレミア会員は本当に私なんかでって感じなんですが、あまり貢献出来ずにとりあえずやらせてもらっている感じです。
もっとすごい人が沢山いらっしゃいますからね~。。勉強になります。

今日もキャラケーキ作りました。写真をこれからチェックします~。。
ではまた。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
