スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お友達とランチ♪その1&その2♪

お友達とランチ♪その1&その2♪

みなさん、こんばんは~。。
今日は雨がすごく降りました。雷は鳴らなかったんですけど、急にざ~っという感じで。。
東京ではかなり大量な雨が降ったみたいでしたね。東北の方も心配です。
みなさん、お気をつけてくださいね。

さて、ブログ更新、頑張ってしたいと思います。。
しばらくお友達とランチネタがなかったな~と思いまして、このごろランチへ行っても写真を撮ってなかったんですが、初めて行ったお店だったので、写真を撮らせていただきました。。

まず、その1です。。

IMG_0055a

すごく古い住宅をご自分たちでリフォームされてオープンしたカフェ。。
もともとは移動販売をされていて人気だったそうです。
お勧めはカレーとオムライス・・・ということで、早速頼んでみたのは・・。

IMG_0051a

オムライスです。。昔懐かしいような、そんな感じの味でした。。
お友達はランチだったこちら・・・。

IMG_0053a

自家製野菜のパイでした。これも美味しかったそうです。。

すべてが古いんだけど、ちゃんとおしゃれにリフォームされていて懐かしいようなそんな気持ちになるお店でした。。

IMG_0056a

なにげないライトがいい感じ・・・・♥

IMG_0057a

建物はめっちゃレトロ・・・。

そしてその2・・・。

別の日に少し遠出してお出かけランチ。。

IMG_0084

この日はめっちゃ暑くて・・・・・。

IMG_0085

お店の玄関がすごく小さくて、くぐって入ります。。

IMG_0086

お店の中はちょっと暗めで雰囲気ありますよ~。。

IMG_0088

こちらはお友達が食べたランチ。。私のはお店の中が暗くてピントが合わず。写真なしです。。
こちらも美味しかった~。。

お友達も私も木曜日がお休みなので、また時間があったら一緒にランチに行こうね~。。
しばらくいってなかったけど、やっぱり楽しいです~。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

両方とも素敵なお店ね~
私もこんなお店めぐってみたいなー。
オムライス、食べたい(笑)

雨、そっちは大丈夫だった?
東京の映像みてびっくりしちゃった
名古屋も今朝はちょっと振りましたが
午後には上がりました
明日は暑いみたい~

応援★

No title

友達とのランチ、癒されるよね~。
私も今日ランチしてきたの。友達は仕事中なので、慌しいけど。
でも楽しかった!
野菜パイ美味しそうだなぁ~。パイも手作りなのかな?
応援~♪

No title

こんにちは☆
どちらのお店も素敵なたたずまいですね~(^^)
私、こういうお店大好きです!
そういえば、最近ゆっくり外食してないなぁ~。
同僚との仕事帰りのランチも忙しないものばかりです。
こういうお店なら、時間の流れもゆったりでしょうね♪

追伸:先日、yuraさんからいただいた私のブログコメントの記事、
一年前の日記だったので、驚いちゃいました~(笑)

No title

yuraさん、こんにちは~♪
地味に復活しました(笑)
また仲良くして下さい<(_ _*)>

どっちのお店も雰囲気とっても良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ 
yuraさんの写真、撮ってるとこがツボです♪
可愛い照明器具って撮りたくなりますよね~♪

やっぱり仲良しのお友達とのランチは、良いですよね♪
私、最近特に思いますから(笑)
夏休み前にランチ行きたかったのに
思うように動けなくて、余計にストレス溜まりました(@@;
例の人にバレないように1回だけコソコソ行ったんです(笑)
そんなことしないで、堂々とランチ行けるようになったらな。。。
夏休み明けに期待します(^^;

ぽちり☆

No title

2つ目のお店行ったことある~。
ゆっくりできていいよね。
 古民家改造してってお店で、隣県にあるところが気になってるの~。
是非、遠出して行ってみて。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
コメントお返事が遅くてごめんなさい。
久しぶりにランチへ行ったから写真撮らせてもらいました~。
オムライス。。特別な感じじゃなくて本当に普通なんだけど美味しかった~。
自分で作るのとはまた違うよね。

雨、本当に降り方が怖いよね。
今日は雨は止んだけど、そのあと蒸し暑かった~。
今もエアコンかけてます。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ランチ、本当に楽しいよね、
いつもととろっちちゃんの美味しそうな写真、楽しみにしているんだよ~。
パイもね、とっても美味しかったって。
手作りかな~?ちょっとわからないけど。まさかパイシート??
サクサクだったみたいだよ。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
本当に素朴な感じのお店でした~。もっと写真とりたかったくらい。。
思いっきり昭和なんだよ~。
ゆっくり外食ってたまにはいいよね。

ええ!私、どこにコメントしちゃったの?
なんだかボケボケしていてごめんなさい。。また遊びに行きます~。
いつもありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
わ~♪ブログの復活すごく嬉しい。。ずっとずっと待ってたよ。

そうそう、お店に行くと照明とかつい撮りたくなるよね。
ここは本当に古い住宅を改造していて、全体を写したらきっとがっかりな感じになると思う。。
でも本当に工夫されていたよ。。

でもいつもyukiちゃんが紹介してくれるお店素敵だよね~。
私も近くだったら行きたいもん。。

お友達とランチ、すごく楽しいよね。
yukiちゃんたち全然悪くないのに、こそこそいかなくちゃならないなんて切ない。。
夏休み中、少しずつ行けるといいね~。
気にしないで出かけちゃうのが一番だけど、やっぱ気になるかあ。。

がんばってyukiちゃん。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
お祭りの時はみんなで来てくれてありがとうね~。。
明後日の納涼祭、お邪魔するかと思いますのでよろしくです。。

隣県にある古民家改造したお店!!なんか気になる~。
是非教えて欲しいなあ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
