スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキ、大人のバースデーケーキ☆牛乳山食でぶどうぱん★

チョコレートケーキ、大人のバースデーケーキ☆牛乳山食でぶどうぱん★

みなさん、こんばんは~。。
またもやムシムシ暑いですね~。これしか最初にいう言葉が思い浮かばないです。。

昨日はお店の前の通りがおまつりで、夜遅くまで営業だったので、疲れましたぁ。。

そして、長男の高校の初の二者面談とか・・・。夏休みになってもいろいろありますね。。

夏休み・・ゆっくりできるかと思いきや、次男のラジオ体操はいつも起きる時間より早く起きなくてはいけないし、まだまだ夏休みの生活に慣れません。。

みなさん、鰻食べましたか~?我が家はやっぱり高いので、それならお寿司がいいと言うことになりお寿司でした。今は十分栄養が採れているのでそれでもいいかななんて思っちゃいます。
実は私、鰻苦手で・・・、長男も同じく。。だからどうしても鰻って言わないんですよね。。

さて、更新がまだ追いつかないので、もう少しお付き合いください。。

こちらは6月30日に頼まれたケーキです。。ママ友のお友達のケーキで、こちらも初オーダー。。
初オーダーは嬉しいけど、直接知らない方だったりすると、イメージもわからないので緊張します。
チョコレートケーキにフルーツ乗せ、華やかな感じでとのことで、こんな感じになりました。。

IMG_0072

大人の方なので、キャラはないです。真ん中にシャンパンのキャンドルを挿し、フルーツはオレンジ、パイン、アメチェリ。マカロンとクルクルチョコはグリーンのデコレートペンを使いました。
デコレートぺンはすぐ固まってくれて、夏のチョコ細工には最適だと思いました。。

IMG_0059

こちらは頼んでくれたママ友にプレゼントした、牛乳山食+レーズンinのぶどう山食。。クイジナートFPを使ってます。。またもやばっちり釜伸びしてくれました。。
うちだとぶどうパンは喜んでもらえないけど、たまに無性に作りたくなります。
今度は自分のために焼こうかな~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

大人ー!
シャンパンのキャンドルなんてあるんだね~。
なんか高級な感じ?。(*^▽^*)ゞ
初めての方でも、このケーキなら喜んじゃうね(o^-')b グッ!
ぶどうパン、ご家族には人気ないのねー。
我が家は大人気です。
私はくるみも一緒に入れて焼くのが好き~(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ チョコケーキ、大人っぽくて素敵~
いいなぁ こんな素敵なケーキでお誕生日。
うらやましいな

牛乳山のぶどう山、はいはーいっ
私も食べたいでーす( ̄▽ ̄)ノ
え? よんでない? 。(*^▽^*)ゞ

応援★

こんにちは~♪

お祭りで延長営業とは、お疲れ様でした~(*^_^*)

お祭りなんかで、目の前の通りが出店で並ぶ場合、
閉めちゃうお店もあれば、お祭りの人出を当て込んで(?)営業するお店もありますよねー。

業種によるのかな?

飲食店なら、歩き疲れたお客さんが休憩したい需要があるから、かきいれ時と言えるし、
関係ない業種なら、開けてもムダ~(-.-;)
ってなるのかしら?ww

それとも閉めてるお店の店主さんは、お祭りの実行役職とかで忙しく出払っている、とか?(*^^*)

いずれにせよ、夏の風物詩は楽しくもあれば、また大変でもありますね(笑)☆



さてさて。
シャンパンボトルのキャンドルとか、初めて見ました!(〃д〃)

え~すごーい、高そう…(笑)ww


それにしてもいつも思うんですけど、yura様のつくるマカロンとかオレンジカルチェ、とっても綺麗ですよね!(*≧∇≦)b

チョコのグラサージュも綺麗で(私は全然やってない…(-.-;))、見習わねば~orz
って(苦笑)☆


牛乳山食も、相変わらず見事な窯伸び!
私も食べたいですーー!!(*≧∇≦)www



ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
シャンパンキャンドル、大人の人にはいいかな~って買っておいたんだ~。
やっと使える日が来ました。

ぶどうパン、うちは全然ダメ~。だから自分一人で全部食べないと・・。。
そうなるとなかなか焼かないんだよね。残念だけど。
くるみもいいよね~。私も大好きだよ。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
チョコケーキ、大人の人だったので、ちょっとビターな感じに仕上げました~。
初めての人は本当に緊張します。。

yuukaちゃんもぶどうパン好きなんだね~。
牛乳山で作るとすっごく美味しいよ。
何もつけなくてもいい感じかな。
是非試してみてね~。
応援ありがとう~。

水木さんへ

水木さん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。。
そうなんです。お祭りではうちは絶対営業しますよ~。
やっぱり売れるみたいで。。私は雇われている身ですから従います~。

シャンパンキャンドル、たしか200円位で買ったと思います。
一応お話してキャンドル代ももちろん頂いちゃってます。
大人の人のケーキに使いたいなぁと思って買ったんですが、なかなか出番がなくてやっと使えました。

マカロン、大丈夫ですか?嬉しいなあ。
プロの水木さんにそう言われちゃうと本当にテンションあがります。。
オレンジカルチェって何ですか?って思った人です。このオレンジの切り方ってそういうんですねえ(しみじみ・・・)そんなことも知らない人なんです私。。

水木さんとお話しさせてもらって本当に勉強になります。
またまたよろしくお願いします~。。

パンも頑張って焼きたいんですけど、なんせ暑くて~。どうしてもやる気が・・・。。
いつもありがとうございます。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
