スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキ☆AKB0048☆本宮凪沙ちゃん☆

チョコレートケーキ☆AKB0048☆本宮凪沙ちゃん☆

こんにちは。。お久しぶりです。。

暑い・・・暑すぎです。。先週は本当に暑くて堪えました。
今週は暑いのに少し慣れてきたような、慣れないような。
暑くてブログ更新する気力も起きずでした。。

そんな訳でもともとブログ更新が溜まっているのにまた溜めてしまって・・・。
またサクサク??と更新する予定ですので、よろしくお願いします。

まずは、バースデーケーキです。
7.8.9月は暑いためお休みさせていただいてますがこちらは6月23日に作らせてもらいました。
毎年オーダーしてくれる長男のお友達のケーキです。

AKBが大好きなお友達、去年と同じくチョコレートケーキでAKB0048のキャラクターをご注文。。

まずはチョコレートケーキ。。今年は本当にチョコレートケーキの注文が多かったです。。

IMG_0021

チョコレートグラサージュして、冷やした後、トレーに移動したところです。
今年はチョコ生クリームはどうしてもボソってしまうので、こちらのグラサージュばかり作りました。
ひんやり冷やして食べてもらうととってもいい感じだと思います。。

IMG_0023

これを作った日はとても暑くて、フルーツ(オレンジ&アメチェリ)、マカロン、そしてくるくるチョコを乗せたら、だんだんくるくるチョコが柔らかくなってきちゃって・・・・。
急いで冷蔵庫へ行ったり来たりしながら作りました。。

キャラリクエストはAKB0048より本宮凪沙ちゃん。。
ゆっくり写真撮っている暇なくて、あっと言う間に写真とって冷蔵庫へ。。

IMG_0024

       HAPPY BIRTHDAY !!

本当に暑くて、ケーキ作りが大変ですね~。プロの方を本当に尊敬しちゃいます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今日も可愛いケーキ&キャラだね~。
ウチのダンナが誕生日だったので、毎年買うマンゴープリンを買おうと思ってたら・・・お休みで(>_<)
やっぱyuraさんとこみたいに確実じゃないと~。(*^▽^*)ゞ

毎日暑いねぇ。体調くずさないよーに気をつけてくださーい!
応援~♪

No title

おひさしぶりぃぃ こんばんは

今日もステキなツヤツヤチョコケーキ♪
しかも今回のキャラはAKBの子なんだ
知らないけれど・・・(汗)

ケーキだけじゃなく
チョコ細工やマカロンいろいろ作るの大変だよねぇ
まぢでyuraちゃんをリスペクトしちゃうわぁぁぁ

No title

ほんっとに、暑くてびっくりですよね。
だって、じっとしてても汗がポタポタ。。。
更年期?とも思ったけど、それだけじゃないですよね(苦笑)

そんな暑さの中、チョコレートを使いこなすyuraさんも尊敬です☆
酵母のパンづくりも、先週は大変でした。
生地はだれちゃうし、発酵時間も加減が難しかった(^^;)
ここ数日は暑さもおさまってほっとしています。
そちらは、どうですか?

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
ほーんと毎日「暑い」しかでてこないよね。
でも今日の名古屋は33度。35度ないと「ちょっと涼しい」って
思っちゃうのって 変だよね(笑)

今日のチョコケーキもかわいいね~♪
来月こへびさんの誕生日なんだぁ
ゆらさんみたいに素敵なケーキが作れればいいんだけどなぁ
きっと今年もアイスクリームケーキかなぁ。(*^▽^*)ゞ

応援★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
旦那さんお誕生日おめでとうございます~。
マンゴープリン、私も大好き~。お休みだったんだね残念。。

本当に暑くて嫌になるね~。
今日はこっちは涼しかったの~。ニュースで見たら福岡36度って出てたよ~。かなり暑かったんじゃないかな?
お互い気をつけようね~。
ありがとう。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。お話出来て嬉しいよ~。
そうそう。AKBのアニメやっているんだって。私も知らなかった~。
うちの子は全然AKBとか興味が無くてさ~。

マカロンは先に焼いてコックだけ冷凍しておきます~。
とても全部作っていられないので。。。
ありがとうね~。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
暑過ぎるよね。今日はちょっと涼しいっていうか雨ふっているからかな。
この二日ほど涼しく感じるけど、先週が暑過ぎだよね。

酵母のパン、頑張っているんだね。
実は私もマンゴー酵母を起こしてます~。うまく行くかドキドキだよ。
酵母のパン、私も和音さんを見習ってこの夏頑張ってみようと思ってます。

また明日も暑いのかしら??嫌になるね~。。
ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当に暑過ぎだよね~。でも今日は雨降っているのでエアコンなしでも大丈夫。。
ぐっすり眠りたいわ~。。。
そうそう、33度位だと暑く感じないの。先週が暑過ぎたよね。
よくニュースで日本一暑かったっていわれるところはうちから1時間ちょっとしか離れてないの。
だからうちのあたりもかなりあついはず~。。

こへびちゃんお誕生日なんだね~。。
この時期はアイスケーキが正解だよ。本当にさっぱりと食べたいわ~。。
アイスケーキは作ったことないけど、挑戦してみようかな。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
