スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とっても素敵なパン便を頂きました~♪

とっても素敵なパン便を頂きました~♪

今日は雨・・・・
明日は長男くん校外学習なのに、大丈夫かな~??

昨日素敵なお届け物を頂きました。。
パンやお菓子の達人の方々、レンジャー隊の一人
ituka-kanarazuさんがパンを送ってくれたんです~。。

itukaちゃんはカウプレをしても大人気で彼女のパンを食べたいと思っている人は
沢山います。。私があまりにも食べたい~食べたい~とお願いして
見事実現しました~。。

朝からそわそわしていると黒猫ちゃんが9時30分に到着・・・
早速中を開けてみると~
DSCF4812.JPGDSCF4814.JPG
こんなに沢山です~。。ラベルは消しゴムはんこ!!
ではではひとつづつご紹介・・・

DSCF4820.JPG
胡桃とレーズンのパン・ド・カンパーニュ
itukaちゃんの定番といわれる通り、とても見事なお姿・・・
フィリングも35%ずつでた~ぷり。。
中を切ってみると
DSCF4828.JPG
おお~!!この通り、まんべんなく入っています。。。
これがうちに着いたのが9時30分・・・
そして10時00分には・・・
DSCF4832.JPG
次男、解凍も待てずにパクついています。。。
左手には先日のたらこキューピーが・・・

おっとお次は、これは是非食べてみたいとリスエストした・・・
DSCF4815.JPG
わかめパンです。。わかめを入れようなんて私なんかじゃ
ぜったい思いつきません。。コーンも入っていて、
ゴーダチーズとベストマッチ!激ウマです。。
長男が気に入って、3個のうち2個食べられました。。
私がこっそり食べようと思っていたのに・・・

そして、折り込みパン。。。
DSCF4818.JPG
チョコシートがくるくるかわいい
義父が気に入って食べていました。。
チョコの味がしっかりします。。

最後に桃の自家製酵母で作ったパン・ド・カンパーニュ・・
DSCF4821.JPG
一次発酵に7時間もかけてくれたなんてすごく感激~
itukaちゃんはすっぱいかもと心配してましたが、ぜんぜんすっぱくないです。
今日の午前中エアロビだったんだけど、どうやってこの桃カンパを頂こうかばかり
考えてました。。スライスしてレタス、ハム、チーズ、ポテトサラダのサンドに!!
次男は義父とお出かけしているので、一人でゆっくりランチしました。。
少しトーストしたら、カリカリの底の部分が甘くて香ばしかった。。
桃ちゃんだからかしら~??
DSCF4842.JPG

ほんとうにitukaちゃんご馳走様でした。。

そして、
私もitukaちゃんのパンに刺激され、パン焼きの火がメラメラ~。。
今日焼いたけど、それはまた次回に!
今日は長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがと。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
照れるねぇ~(^▽^;)
今更だけど…恥ずかしい…(^-^;

カンパのフィリング、やっぱり微妙な混ざり具合…一杯入ってるから、誤魔化せてるけどねぇ~(爆
わかめパン、長男君が気に入ってくれたんだぁ~
三位一体というか…美味しいのよねぇ~
殆どリーンな生地なんだけど、フィリングのせいか結構いつまでもしっとりのパンなんだよ!
シートのパンは…コメントの仕様が無いよ~
ベーグルにするか悩んで、急遽!だったのと、いつもの三つ編みにすると入りきらないし~で、散々な出来でしたm(..)m
桃ちゃん、心配してたけど…大丈夫なようで、安心しました。急に涼しくなったので、どうしても発酵に時間が掛かってしまって。その分、粉の旨みは味わえるとは思うんだけど…
何はともあれ、美味しかったようで安心しましたわw
お粗末さまでした。
1人反省会を含めた、コメントでした。

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

す~~~ごい!!
パンは奥が深い・・・
プロの技だよ!完全に!!
私にはできない。。
昨日は普通にロールパン作ってウインナーやチーズはさんでたべたよん♪
私もゆらちゃんのパン、もっともっとたべたぁぁぃい!!^▽^
すっかり大ファンだよ~~~☆

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

こんにちは♪
どのパンも素敵だね~。
パンって冷凍で送るんだね。やっぱり。
パン作りにいい季節になってきたね。

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

わかめパンは、興味深々です。
私も作ってみようかな♪

たらこを抱いた次男ちゃんが、とてもキュート♪
育児雑誌の一頁のようであります。

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

わぁ~。いいなー♪
どれもおいしそうなパンばかり!!
わかめのパン、食べてみたーい♪

次男ちゃん、
たらこちゃん抱えててかわいいな(*´∇`*)

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

わあ~どれもすごく美味しそう♪
本当に、みんなパン作りがお上手で羨ましいです。。。
私も早くみんなにプレゼント出来るようなパンが
焼けるようになりたいよ。。。

わかめのパン、すごく食べてみたいです。。。
アイデアがすごいね。。。

次男君、たらこキューピー片手に可愛いね(*^_^*)

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

itukaさんのパン届いたんですね~♪
itukaさんと言ったら私の中ではわかめパン!かな~
これ、絶対おいしそうだー!
おいしかった?おいしかったよね~!

刺激されてパン焼きに火がメラメラしちゃったゆらちゃんのパン!
楽しみだな(*゚▽゚)ノ

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

レンジャー隊の皆さんは素人とは思えませんよね。

どれも素晴らしいパンです!
ワカメのパンね~美味しそうだけど作るの難しそう・・
見ているだけでもお勉強になるパンばかりです。
素敵な贈り物って刺激されますよね。
是非メラメラ燃えたゆらさんの作品を見せてくださいね(^^)

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

初めまして。itukaさんから来ました。
う~ん、どのパンも美味しそうですね~。
私も本家本元のitukaさんのわかめぱん食べてみたいです。

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

すごーい!
胡桃とレーズンのパン・ド・カンパーニュ・・・スッゴク惹かれます!!!
キレイにフィリングが入っているのに感動しちゃいました(^-^)w
あとで、ituka-kanarazuさんとこに遊びに行ってみます!

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

すご~い(@_@)
もうプロの域ですね...
ワカメのべーグルは何かで見たことがあるけれど、コーンとチーズとワカメの組み合わせ!!
お味が気になります~O(≧∇≦)O
自家製酵母もレーズンから先に進めない私。
フレッシュフルーツでもいつかはおこしてみたいな~。

そしてそして、たらこちゃんを抱いた次男君、かわいすぎる~~♪m

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
本当にご馳走様~。。
もうね。。桃ちゃんが半分しか残ってないよ。。
夜も具沢山コーンスープを作って食べちゃって、明日の朝でおしまいかと思うと悲しい~。。
わかめパンやはりすごくおいしかった~。。
乾燥わかめって書いてあったけど、戻さないのかな??
う~んこれはきっと企業秘密なのでしょう!!
甘いもの好きの義父も喜んでいたよ~。。
私ってこの頃リーンばっかりなので・・・
パンを送るってこういう事なのねって分かりました。。
本当にどうもありがとう♪
私も送ってみようかななんて思っているのですが、もらってくれるかな??

♪Emily***さんへ

こんばんは♪
本当にすごいんですよ~。。
私なんてまだまだだな~と思いました。。
でもロールパン作ったんだね。。そうか~いよいよ♪Emily***ちゃんもパンを焼いているんだね。。
え~!!私のでいいなんて、すっごくうれしいよ。。
ありがとう(*^-^)ニコ

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
本当にどれもおいしいものばかりでした。。
頂いたパンはまた勉強になります。。
そう!冷凍で送るのが多いみたいですよ。。
わたしも知らなかったの。。
でもこれから寒くなれば平気なのかな~??

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
本当にわかめパンおいしいんです。。
わかめ、コーン、チーズな何故会うの??と思いましたが、もうとりこです。。
次男、たらこがお気に入りで・・・
男の子でもぬいぐるみ好きでもいいですよねo(*^▽^*)oエヘヘ!

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪
ほんとうにどれも完璧おいしかったです。。
そしてわかめパン、これはお店で売って欲しいですね。。
わかめの海の香りがなぜか合うんです。。
次男、どうしても写真をとるとこっちを見ちゃうんで、目線をはずさせるのに苦労しました。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
ほんとうにどれもおいしかったよ~。。
レンジャー隊のみなさんはすごすぎます。。
もうプロの集団かも・・・
でもゆーちゃんのパンだって上手ですよ~。。
プレゼント交換是非してくださいね♪
わかめがパンにくるなんて私も予想もしてなかったけど、これがおいしいの!びっくりです。。
次男、思いっきりぱくついていて恥ずかしいかも・・・

rody78さんへ

こんばんは♪
待ちに待ったパンが届きました。。
やはりrodyちゃんもわかめパンと思っていましたか!!
私もいち早くリクエストしちゃいました。。
本当においしかった。。すごいよ・・・
私もメラメラしたけど、いつもどおりのパンです。。
早く自分のオリジナルとかが作れるようなレベルになりたいです。。

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
本当に素人さんじゃないねって感じのパンたちでした。。
箱にきちっと入っていて、送るとはこういう事なんだとまたまた勉強です。。
わかめのパンはわかめ、コーン、チーズの配合が絶妙です。。
メラメラ燃えたんですけど・・・いつもどおりのパンで明日アップするのが恥ずかしいかも・・
いえいえこれから私も頑張らないとですよね♪
いつかカフェ☆モカさんとも交換してもらえるように頑張りま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!

erupy3さんへ

こんばんは♪
本当においしくて、わたしなんかまだまだだわ~と思いました。。
itukaさんハイペースでパンを焼いているので、見ているだけでも楽しいです。。
くるみレーズンのカンパ、何もつけずにかみしめながら食べちゃいました。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
本当にプロですね~。。どれもおいしかったです。。
わかめのベーグルってあるんですか??それもびっくり!!
この組み合わせ!本当においしいんです。。私も食べるまでは半信半疑だったけど、本当においしくて感動しちゃいました。。
自家製酵母itukaさんもあの本で作られているとか・・
私も挑戦してみようかな・・・でもきっと無理そう!!
次男『あっち向いて!』っていってなんとか取りました。。たらこお気に入りです♪

Mint teaさんへ

こんばんは♪はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
本当にどれもおいしくて、感激しちゃいました。。
やはりみなさんわかめパン大人気なんですね。。
今までPCの向こうにあったものがいただけるのは本当にうれしかったです。。

Re:とっても素敵なパン便を頂きました~♪(10/05)

とってもおいしそうなパンがたくさん。

私はわかめが一番気になります。
コーンとゴーダチーズ。。どんな味がするのでしょう。是非試してみたい!!

ほおばっている次男君がかわいい♪
キューピーは、先日の日記でパンと並んでいる時にはわからなかったけど意外とでかいですね。。(^^;)これもかわいい♪

ちぃちぃさんへ

こんにちは♪
本当にどれもおいしかったよ。。
やはりわかめパン気になるよね。。。
私も初めて知ったときはびっくりでした。。
食べてみておいしさにまたまたびっくりです。。
こういう組み合わせ考えつくなんて本当にすごいな~と思っています。。
キューピー以外と大きいでしょ。。
あのたらこパンも結構大きかったのよ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
