スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキ☆似てなくてごめんなさい。。翔くん♥

チョコレートケーキ☆似てなくてごめんなさい。。翔くん♥

みなさん。こんばんは~。。
あっと言う間に7月になって、そしてきっとあっと言う間に夏休みがくるんでしょう。。
夏休み・・・、子供は楽しみみたいですけど、お母さんはお食事を朝昼晩・・・考えただけで憂鬱になりそうです。
とはいえ、夏休み楽しみたいですよね~。。

さて、またまたオーダーケーキをアップさせていただきますね~。
6月は本当にたくさん作らせていただきました。それがほとんどチョコレートケーキでした。。
みんなチョコレート好きなんですね♥。。

今回の方は初めてのオーダーです。前回作らせてもらったママ友の会社のお友達で・・・。
会社で私が作ったケーキの写真を見せたら、作ってほしいということになってオーダー頂きました。。

IMG_9983

この時もまだいちごがありました~。。それにプラスオレンジで元気いっぱいになります。
今回は少しなかない粉糖をかけてみました。。

IMG_9984

クルクルチョコを少し。このクルクルした感じがはいるとすごく動きが出て、いいなあって思ってます。
でもいよいよチョコ細工、難しくなってきました。。

そして今回のキャラ、これが問題なんです~。。
だって、『嵐の櫻井翔くん』って言われちゃって。。私、人物は本当に苦手なので無理無理~って言っていたのですが、イラストでもいいから翔くんでお願いって言われちゃいまして・・・・。
イラストはネットで探すとそれは沢山出てくるけれど、これって勝手に使えないよなあって・・・。
じゃあ、やっぱり写真を見ながら自分で描いてみることに・・・・。

あの、最初に言っておきますが・・・・・。似てないですから・・・。

IMG_9994

あ~もう、ごめんなさい。。嵐のファンのみなさん、そして翔くんファンのみなさん。。
謝っても許してもらえないかもしれないけど・・・。これ誰??って感じですよね。。

やっぱり人物似顔絵オーダーは私には難しかったです。。

こんな出来なんですが、オーダーしてくださった方喜んでくれました。。なんだか申し訳ない・・。

ありがとうございました。。

         Happy Birthday !!

はあ。。これアップするの結構勇気がいりました。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いやいやいや、翔くんだよーー!
人物は難しいよ。絶対!!!
でも、ちゃーーんと分かる!いいねぇ~。!
でも私としては!翔くんよりもチョコレートケーキの美しさと
苺とオレンジとチョコ細工の可愛さと、そっちに感激しちゃったんだけど~。(*^▽^*)ゞ

夏休み!私はすでに夏休み!(笑)
応援~♪

No title

目元が翔君~v-10
是非、潤君もww
 チョコケーキも
いつもながら美味しそうです。
 夏タルトは作らないの~?

No title

今日は読み逃げさせてねー
ショウ君、雰囲気でてるけどなぁ
応援★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ありがと~。。もうね、人物はやめる~。。
チョコといちごとオレンジ、色合いが私も気に入ってるの~。。
これ、食べやすいかは別だけどね(笑)。

夏休み、満喫してる~??
ととろっちちゃんの美味しいもの見るの毎日楽しみだよ。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
もうね~、やっぱり人物は下手なのでやめようと・・・。
潤君かあ。。出来るかな。。

夏はタルト生地を敷きこむのが暑くて難しいの~。
夏でも出来る、今年はムース系でも練習してみようかな。。
でもうちの子たちムース大嫌い。。
困ったもんです。
いつもありがとうね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~、
いつも忙しいのにありがとうね~。。
人物は難しいね~、私では無理みたい。。
応援ありがとう~。

No title

大丈夫ですよ~!!!
桜井君ですっ!(^^)
難しいっていいながら、
しっかりリクエストに答えるyuraさんが素敵です♪

和音さんへ

和音さん、こちらにもコメントありがとう~。
櫻井君に見える~?優しいなあ。。
本当に難しくて悩んだよ。
まだまだ修行が足りないです。。
ありがとう~。

yura様、お久しぶりです~(*´▽`)ノ

…で、また古い方の記事にコメント付けてる、と(笑)。

や~でも夏本番で、外気温も室温も高くて、本当に辟易しますよね…(-.-;)

とは言え、店の厨房では(必要に迫られて、ではありますが)毎日エアコンガンガンかけて、
生クリームを触れるギリギリまで室温を下げてます(^_^;)

小麦粉その他、常温保存系食材の品質保持のためもあり、24時間かけっぱなしデス……この節電の時代に(汗)。

外から来た方には
「ここは涼しくて良いですねぇ!!」
とか言われてしまうんですけど(^_^;)、
この室温、人間には寒いんですよね…(汗)。

そのうえ自宅では最低限しかエアコンかけないこともあって、毎日出勤時と帰宅時に、10℃以上の温度差に晒されてしまう、という(苦笑)。

これがキツくて、しかも帰宅後は夕飯の支度で火も使って汗だらだら……さっきまでの仕事中は寒くて、休憩時間には熱いお茶とか飲んでたのに(笑)。

うちは、そんな毎日ですww
ほかのお店では、どうなんでしょうね…?


しかし、この暑い中、先週はキョウリュウジャーのケーキを作られたんですよね☆
お疲れ様ですー(*^o^*)

そちらのアップも楽しみにしてますね♪


そしてこの翔くんキャラケーキ、お見事ですっ(≧∇≦)b

ローラでは、写真から描き起こす似顔絵ケーキはNGとさせていただいてるので、これまた平伏しそうな勢いです(笑)。

例えば製図と油絵とCGが全く別々のスキルを要するのに似て、
「人間の顔」をイラストレーションに描き起こすのも、
特殊技術が必要なので、絵の専門家ではないケーキ屋には無理です!

…と言ってお断りするのですが、
「これだけ色々描けるなら、描けるでしょう?」
と言われてしまったり、なかなか理解してもらえないですね(苦笑)。

でも実際、似顔絵描き専門職のプロ同士が競うコンクールもあるぐらいですから、
絵の素人がおいそれと手を出せる領域ではないというか…(-.-;)


こちらは写真を写し描きしたんですよね?(*´▽`)ノ

なるほど、こうやって丁寧に写していけば、ちゃんと似てる似顔絵が描けるのか~!
って、ひとつ勉強になりました~(*´▽`)

水木さんへ

水木さん、こんばんは~。
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。。
毎日、水木さんのブログはチェックしてますよ~。。そしてタブレットって拡大出来るじゃないですか。
拡大しても水木さんのイラストはとっても綺麗ですよね。
私のキャラチョコは拡大されると・・・・困ります(爆)。。

確かにケーキ屋さんってすごくエアコン効いてますよね。
でもずっとあの中にいると寒くなりそうなのわかります。
家との温度差にびっくり!
体調崩さないでくださいね。。

翔くん、いやお恥ずかしいです。
私も似顔絵は無理って何度もお断りしていたんですが、イラストでもいいからと言われ・・・。
ネットでイラストを公開されている方もいるけど、勝手に借りるわけにはいかないし。。
自分のブログで公開できないですもんね。
なので、写真をキャラチョコ同様に写すということやってみました。
絵とちがって、質感とかうまく表現するのは難しいですね。

キョウリュウジャーも作りました。
あの腕の部分のアミアミ??もしかしてウロコ??ですか?
あれを描くのが大変でした~。
でもとっても喜んでもらえたみたいでホッとしてます。
アップしますので、厳しく採点してください。。(笑)。。

いつもありがとうございます~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。