スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートのバースデーケーキ(しゃむおんくん♥♥)

チョコレートのバースデーケーキ(しゃむおんくん♥♥)

みなさん、こんばんは~。。
ムシムシ暑いですね~。まだエアコンとかは付けてませんが、来週あたりにはかなり暑くなりそうです。
だってもう7月ですもんね。子供たち夏休みが来ちゃいますよね。。

今日は仕事が忙しくてちょっと疲れました。。でもブログアップするのが沢山あるのでがんばります。。

6月10日に作らせてもらった、女の子のケーキです。。めっちゃかわいいJKです。。
去年も作らせてもらって、これママ友からたのまれてのサプライズケーキなんです。
ママ友は娘の今好きなものをこっそり調べてオーダーしてくれます。
去年もすっごく喜んでくれて、今年もまた喜ばせたいってことでした。。
女の子のママってなんだか楽しそうだなぁ。

ベースは去年同様、チョコレートーケーキにフルーツ乗せ♪。。

IMG_9922

今年は本当にチョコレートケーキ率高し♪。。このころはまだいちごがあったのでいちごとアメチェリ♪。

IMG_9939

チョコ細工&マカロン乗せて~♪

キャラはしゃむおんくん(⇒コチラ参照してね)を描いてほしい~って言われたんですが、とても人物は難しいので、しゃむくんのCDのジャケット絵で許してもらいました。

IMG_9953

線が細めの絵だったので、ちょっと大変でした。。
でもなんとか仕上がって良かった。。こちらを先ほどのチョコレートケーキに載せます。。

IMG_9965


         Happy Birthday !!

去年に引き続き、またもや泣いて!!喜んでくれたそうです。。良かった~♥

今年は受験ということで、大変だと思うけど、頑張ってね。。



またもや、このケーキを作る様子を動画にしてみました。。
お時間がございましたら、見ていただけると嬉しいです。。
音が出ますので、ご注意くださいね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

本当に女の子のママ、楽しそう~!
サプライズにして、喜んでくれそーだもんね~。
それにしても、今回のケーキも美しく、美味しそうだね!

お仕事お疲れ様でしたー。
応援~♪

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
なるほど。ムスメの好きなものをこっそり…
うーん。ウチのこへびさんが今好きなものってなんだろ?
って思っちゃった。(*^▽^*)ゞ
こんなサプライズケーキも楽しいね~♪

7月になっちゃったよねー
夏休みがやってくる~ ひゃー。

応援★

No title

こんばんわ☆

私もこのケーキ見せてもらいましたぁ♪

yuraママ、最近、ぱねぇっす!!
ますます腕をあげたよねって純ちゃんと話してました( ´艸`)

ほんとに美味しそう♪
いや、美味しいんだけど笑

No title

ゆらちゃんのチョコケーキとっても美味しいもん♪
リピは当たり前~だし、写真見て食べたい!って思っちゃうよ。
しかも、チョコキャラ付き♪
 私も嵐でつくって欲しい~。って、嵐5人じゃ大変スギ!!v-12

No title

我が家も~。。。今のところまだ、
エアコンのお世話にならず過ごしています☆
yuraさんの作るバースデーキは「オンリーワン」ですものね♪
いろんなあったかい思いが凝縮されてると思いま~す☆

応援!!!

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
私たち、男の子のママにはわからない楽しさがあるよね。
今年はチョコケーキ本当に良く作ってます。でもこれクリームのデコがないから意外と楽かも。

今日はヒマだった~。。
なかなかうまく行かないです。
いつもありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
娘の好きなもの・・・ちょっと考えちゃうよね。
高校生だったりすると一段とそう思うみたいだけど、一生懸命観察してるみたい。
サプライズに喜んでもらえると嬉しいね。

そうそう、夏休みだよ~。朝昼晩ご飯作るのがやだ~。。
暑いのもやだし・・・。
あ~あ。。
いつもありがとう。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、こんばんは~。。
あ~~!!ベーグルまだ作らなくてごめんね~。。
なんだかぼけ~として一日が終わっているような。。
本当にごめんなさい。。

みんなにいろいろ作らせてもらっているおかげで、上達??しているのかな??
ありがたく思ってます~。。

いつもありがとうね。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
いやいや~。いつも頼んでくれてありがとうね~
今年はなぜかチョコケーキ作りまくった感じがするよ~。。
もうクーベルチュールのチョコが無くなる無くなる・・。
そろそろ買わなくちゃ~。。
キャラもすごく勉強になるよ。。私ボカロ大分聞いたよ~。。
嵐!!人物はめっちゃ難しい~。本当に下手だから出来ないかも~。。
ごめんねえ。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
このところちょっと蒸し暑いけど、夜は涼しい感じですよね~。。
でもいよいよ週末からは暑くなりそうだね。やだなあ。
オンリーワンを素敵な思い出にしてほしいなあと頑張ってますが・・・。
まだまだっておもうところも多くて・・。
夏はお休みなのでちょっといろいろ調べたりするつもりです~。。
いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
