スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クイジナートFPを使って牛乳山食作ってみた!!

クイジナートFPを使って牛乳山食作ってみた!!

みなさん、こんにちは~。。
今日は全国的に雨のところが多いみたいですね。こちらもだんだん雨が強くなってきました。
今日はまたもや、義父の病院の付き添いでお仕事お休みです。
今日は予約が早かったので午前中に終わって帰ってこられたので、次男が帰ってくるまで好きなことしてのんびりしようかな~って思ってます。

実は欲しかったものを買ったので(先日クイジナートFP買ったのにまた違うもの買いました。。これもある意味ポイント買いなのです。。)それを少し遊んでみようかなって思ってます。
その前にブログアップしちゃいます~。。

先日買ったクイジナートFP、やっと使い方が慣れてきました。やっぱりパン生地を作るのが本当に早くていいです。
今までなら、仕事から帰ってきて家事とかすると、パン焼く気力が・・・・って感じだったんですが、これ生地だけはすごく早く出来るので、やっちゃおうかな~って気分になります。。

いろいろなパンを作ってみようと思っていたので、今回は大好きvivianさんレシピの牛乳山食作ってみました。
FPでのパン生地作りは水分量が58%前後でないと生地が柔らかくなって軸から溢れたりしてしまうというのを聞いていたのですが、どうしてもvivianさんのレシピのまま作ってみたかったので、そのままの水分(68%)で作ってみました。あいかわらずのチャレンジャーぶりです(笑)。。

焼き上がり~。。

IMG_9855

見た目はいつも通り、両面ともこんな感じの釜伸びで焼き上がりました。。
でもね、でもね・・・、生地がかなりべッタベタでFPの軸や羽の中までパン生地が詰まりました。。
ええ、もうそのあとのFPを綺麗にするのが大変でした。やっぱり水分量が多すぎたのかと思いました。
牛乳は冷蔵庫に合った冷たいままのを使用したので、捏ねあげ温度は31度でした。

でも、この山食。断面写真を撮り忘れましたが、すっごくキメ細かくてやわらかくて美味しかったんです。。

IMG_9859

長男の朝ごぱんはロータスカラメルビスケットをたっぷり塗って。。

IMG_9862

次男の朝ごパンは自家製明太マヨたっぷりといつものバニラヨーグルト。。
耳まで柔らかくて大好評でした。。

牛乳山食はいつでも大好評だけど、今回のはふわふわがすごかったんです。。
でも、あの生地の溢れたFPを掃除するのはもう絶対にやりたくないなあ。。
次回は少し、レシピをアレンジさせていただいて、FP用牛乳山食を作ってみたいと思ってます。。

私はもちろん♪
IMG_9866

別売りで買った1ミリシュレッダーでキャベツの千切りをあっと言う間に沢山作って・・・。この量が本当にあっと言う間に出来ますから♪

IMG_9869

キャベツたっぷり乗せ目玉焼き乗せのトーストです。。
キャベツがしゃきしゃきでうま~♥なんです。。

まだまだうまく使いこなせていませんが、このところ仕事と家事に疲れてパン焼き気分が下降気味だったのをFP使って上昇させたいなぁって思ってます。。


私はこちらで購入しました。米国仕様ですが、3年間保証付きです。
シンプルカバーも標準装備です。
今のところはまったく問題なく使っています。



1ミリシュレッダーはこちらで購入。送料無料の日を利用しました。
やっぱり千切りは1ミリですね。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

綺麗な食パン!
そしてキャベツと目玉焼きのっけのパン、美味しそう~!
私も明日の朝作っちゃおうかと思ったけど、キャベツが無かった(>_<)
買ってこなきゃー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

キメ細かい食パン~。美味しそう。
ケーキもいいけど、毎日の食卓に欠かせないパンって、見てるだけでも
ホッコリするね~。
 いつもながら美味しそうです。

No title

チャレンジャーyuraちゃんおひさしぶりのこんにちは

FPのお掃除お疲れ様(笑)

でもやっぱりvivi様のあのレシピパンはうまし
水分量も変えたくないよねぇ
可愛く焼き上がり美味しく食べられて最高だねぇ

ロータスのこんなのあるんだぁ
クッキーしかしらないわぁ

No title

きゃ~♪おいしそうな山食パンですね☆
私はまた、パン作りから遠ざかってます(^^;)
なかなか体が動かせなくて(苦笑)

埼玉はここのところ天気もよく、
とっても助かってます。
風も心地良いですよ~☆

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。キャベツ乗せ是非食べてね~。
私はいつもこればっかりだけど、すごく美味しいのだ~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
なかなかパンを焼く気力を失いつつあったんだけど、ちょっとやる気が出てきました~。
うちはご飯派だからパンなくても平気なんだよね。。
いつもありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり、新しいお仕事は慣れたかな~??

本当にFPの掃除ってやだね~。もうやりたくない。。

牛乳山食大好きだけど、少しだけ水分を下げるつもり。。レシピはいじりたくないけどそれ以上に掃除が嫌いなんだもん。

ロータスのクッキーをすぷれっどにしたみたいな味だよ。
かなり~、甘いけど、美味しいよ~。。
応援ありがとう。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
パン作りって自分に余裕が無いと出来ないよね。
私も疲れるとやりたくないもん。
その点このFPでかなり楽出来てます。
こちらも天気はいいよ~。でもどんどん暑くなってくるね。
それが嫌だなあ。
ありがとう~。

水木ですこんにちは~♪

こんにちは~(^-^*)/

先日はご訪問ありがとうございました♪
履歴にyura様の足跡を見つけると、浮足立ってしまいます(笑)☆

――え、それでどうして、古い方の記事にコメなのかって?(笑)

いやすみません、この牛乳山食というパンが、あまりにも美味しそうで……(じゅるっ)(´▽`。)w

この間から「すごーいっ!」ってコメしたかったんですが、仕事が詰まるとダメですね(苦笑)(^_^;)

それにしても、私はパンはノータッチなので、どうやったらこんなパンが作れるのッ!?
って、平伏しそうな勢いです(笑)。

うーーん、私もパウンドケーキの断面だったら自信があるんだけど……
って関係ないし!www



クイジナートは持っていないし使ったこともないんですけど(^_^;)、
米国仕様のFPやミキサーがハイパワーなのは、すんごく分かります(^_^)v

うちの店では、キッチンエイドのスタンドミキサーを2種類使っているんですけど、
片方は日本仕様のKMS5という型、もう一台は輸入品の6QTというシリーズのもの。

容量も多少違ったりとか、相違点はそれなりにあるんですけど、一番違うのがやっぱりパワー!

同じ時間回していても、フワフワ度が違うというか…。

そもそも6QTは「日本の電源で使用する場合は、パワー8(MAXは10)までが推奨」
とかいう制限までついていた……(^_^;)

どんだけパワフルなの、米国仕様ッッ!!(笑)

ちなみに6QTは、氷を当てたい時に使う「ウォータージャケット」が使いづらいとかの難点もあるので、一概に「優れてます!」とは言えないのですが(^_^;)



それにしても美味しそうなパン…♪

千切りもメチャ綺麗で、包丁使うのが阿呆らしくなるレベルですね~~素敵!(´▽`*)


料理や製菓製パンに関する、FPなどの道具活用については、私も大賛成派ですっ☆

あの料亭「菊乃井」のご主人の村田氏も、
「結果が同じやったらイージーなほうがええ」「心は本質に込めるもんや、作り方に心を込めてどないしますねん」
―っておっしゃってますし(≧∇≦)☆


便利で美味しいクイジナートメニュー、今後も楽しみにしてますね~!


水木さんへ

水木さん、こんばんは~。
こちらこそありがとうございます。。こんな私のブログを見ていただいて♪

パンは趣味で作っているだけで、これまた自己流でお恥ずかしいんですが、自己流も長男が生まれたころから考えると15年もやってます。。なんだか私ってみんなこんな感じなんですよ。。
ちゃんと習ったことが無いんで、そこがこれでいいのかな?とか迷うところです。

パウンドケーキ、私もたまに作るんですが、いまだかつて納得のいくものが出来ないんです。
是非是非、素敵なケーキの合間にパウンドケーキも見せてくださいね。

キッチンエイドを2台も使われているんですか!やっぱり凄いなあ。
私もいつかは欲しいと(←自分の腕に見合わないとわかっているんですが、欲しいんです)おもっているんですがやはりお値段が高くてなかなか手が届きません。
やっぱりかなりのパワーなんですね。
FPでさえ、すごいと思ったんですから、きっとキッチンエイドはもっと感激しちゃうだろうなあ。

そして、道具の活用について、とっても心強いご意見、嬉しいです。
パンブログをずっと続けていますが、なんとなく私の中で感じていたのですが、手捏ねが一番すばらしくそれ以外はちょっと邪道みたいな雰囲気を感じていて。私、手捏ねは手が荒れやすいこともあってもともとしてないんです。最初はHBで今はミキサー使ってます。
FP使ってもいい生地が出来るのなら使ってもいいんだなあってなんだか自分の気持ちを代弁してもらったようなすごく嬉しい気持ちになりました、ありがとうございます。。

そして、今日の水木さんのキャラケーキ、キョウリュウジャーですか?実は10日後に私も初めて頼まれましてすごくじっくり見ちゃいました。戦隊ものなんて久しぶりすぎてちょっと嬉しいようななんとも言えない気持ちです。。私も頑張ってキョウリュウジャー作りますね~。。

そのほか、とても忙しそうな様子拝見してました。睡眠時間大丈夫ですか?
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。。
いつもありがとうございます
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。