スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごとお花のチョコレートケーキ♪鏡音リン・レン♪♪♪

いちごとお花のチョコレートケーキ♪鏡音リン・レン♪♪♪

みなさん、こんばんは~。。
今日も朝からすごい雨でした~。でも昼間には止んで一時晴れ間がありましたが、また曇り空です。
やっぱり梅雨ですね。。

今週の土曜日は長男が高校へ入って初めての文化祭でした。見に行きましたがやっぱり高校の文化祭はすごい楽しそうです。まだ入学したばかりの一年生は展示だけなので盛り上がりには欠けましたが、2.3年生はお化け屋敷やいろいろな模擬店を出していて、とっても楽しそうでした。。

さて、バースデーケーキです。まだ滞っているのでどんどん紹介させてくださいね。
こちらも毎年オーダーしてくれて本当にうれしいです。
いつもチョコレートを主体としたケーキをと言われてます。今年もやはりチョコケーキでした。。
そしてその他に、このごろケーキに乗せていたチョコレートで作ったお花も乗せて欲しいと言うことだったので・・・。

IMG_9881

こんな感じになりました。いちごとアメチェリ、チョコのお花は少しピンク色にしてみました。。
マカロンの添えてあります。。
チョコレートでしっかりコーティングしたケーキは冷やして食べるといい感じみたいです。。
このごろチョコケーキはこちらばかりです。チョコ生ケーキにするとダレてしまうので・・・・。

そしてキャラ指定もありました!!今年はボカロの『鏡音リン・レン』とのことで、二人が一緒の画像を探して。

IMG_9892

ちょっとキャラが大きすぎて上に乗せられないので、側面にマカロンと一緒に貼りました。
無事に出来上がってホッとしました。。

このごろキャラの指定が知らないものもあったりするんだけど、それを頼まれることによって新しく知ることが多くてそれがすごく楽しいなあって思ってます。
ボカロもいろいろ聞いたし、(←知らないキャラの時はそのイメージをふくらませるために曲を聴いたりしながら作ってます。。)勉強になりました。。

          Happy Birthday !!
オーダーしてくれた女の子も来年は中学生になっちゃうんだなあ。。来年は何を頼んでくれるか楽しみにしているね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~(^-^*)/

先日はいきなりの突撃コメwに、温かいリコメを有り難うございましたー(*^o^*)♪


そして今日もまた、ゴージャスなチョコレートケーキが…!(*≧∇≦。)←よだれw

うわぁ、やっぱりウチのバースデーにも頼みた(以下略)ww


ボカロの鏡音コンビは、ウチではまだ描いたことがない素材ですね~☆

可愛い(*´▽`)♪


―…そうそうイラストと言えば、前回の「球児ルフィ」の顔、泥ヨゴレとか書いちゃいましたが……もしかして、普通に陰影でした?(汗)

携帯から見たときに、素で泥まみれっぽく見えて、
「うわぁ素敵!ウチにもいつかこういう依頼が来たら、同じように描いてみよう~☆」
とか、かなり鼻息荒くなってました(笑)。

でも濃いめの影が、夏の日差し風にもヨゴレ風にも見えて、
甲子園球児たちの勇姿を思い出すような、素敵な雰囲気に仕上がっていたことは、間違いないです~!(*≧∇≦)☆


yura様のところは、お子様たちが皆さまティーンズだったりして、
イラストのリクエストも、黒バスとかワンピとか、年齢を感じさせるラインナップが多いですよね☆

うちのイラストオーダーは2~6歳ぐらいのお子様に集中しているので、小さい子向けキャラが多いのですけど、
たまにティーンズの方からリクエストが来た場合は、やっぱりジャンプ系が強いです(≧∇≦)w


ちなみにイラストを描くにあたって、資料は重要なので(*^^*)、
我が家のお姉ちゃんが乳幼児の頃に買った『たの幼』とか『めばえ』なんかの幼児向け雑誌('07年とか書いてあるw)、
未だに店に取ってあったりするんですよ(笑)。

義母から「いい加減に邪魔だから捨てたら?」と言われるのを、
「いや、使うから!」とか言って後生大事に……(笑)。

そして本当に出番があるから笑っちゃいますww

お客様もまさか、こんな古い雑誌を見ながらイラストケーキを描いてるなどとは、想像もつかないでしょう(苦笑)。

あ、もちろんパッと見は「本棚に捨て忘れた古雑誌が残ってる」ようにしか見えないので、お客様にはひみつ、です!!(笑)


No title

チョコのケーキにピンクのバラ、はえますね~!
私のバラシリーズの最終回に載せた「ロココ」みたいだよね(*^^*) フフ
キャラもまた知らないのー。(*^▽^*)ゞ
でも元気な女の子って感じだね。
応援~♪

青野水木さんへ

青野水木さん、おはようございます~。。
いえいえ!!こちらこそ、コメントありがとうございます。。
本当にプロの方とこうしてお話ししていただけるなんて、こちらの方が恐縮ですよ~。
青野さん(水木さんの方がいいですか?)の今回の虹のケーキ、すごく素敵でした。
私が食べたいって思っちゃいました。そしてナパージュ手作りなんですね。。すごいなあ。
ナパージュを手作りしちゃうなんてやっぱりプロなんだなあと憧れちゃいました。
ナパージュ=買うものって思ってましたから!

球児ルフィの件、あれは実はかなり夜遅く描くことを決めたので、きちんとチョコの色を作らず残っている色チョコでザザっと作っちゃったんです。
影というか、まあ本当のこと言うと眠くて適当に入れたみたいな・・・。
でも泥汚れみたいに見えて、コレもありかと思いました。
結構適当なんです、私(笑)。。

私も最初の頃はアンパンマンやプリキュアとか書いてました~。
子供たちが成長するにつれて少なくなってしまって、それはそれで寂しいなあと思います。
めばえ!なんて懐かしい~。今でもあるのかな?
アンパンマンはずっと変わらないからそういうのは大切にした方がいいと思います~。

私はいつも画像はパソから選んでますが、年齢が上がると画像も???なものを頼まれたりして、
一般の方の描いた絵とかは使わないように気を付けてます。
やっぱり著作権とかよくわからないので・・・。
厳密にいえばすべてあるんだと思うんですが、公に公表されている絵を使うようにはしてますよ~。

そして、ショベルカーも迫力満点でした。。
私はそういう注文が来たらすごく迷っちゃうと思います。
いつもながら素敵な絵で惚れ惚れですよ~。
キラキラの色はゼリーだったんですね。ナパージュなのかしら?といつも思ってました。
ずっと前に何度かケーキに直接絵を描いたことがあるんですが。すごく時間がかかって私には無理って思いました。。
本当に作っているところを見せていただきたいですよ~(笑)。。

ではでは今日もお仕事がんばってくださいね。。
私もそろそろ出かけます~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
ととろっちちゃんのバラシリーズ、本当に毎回楽しみだった~、
それにしてもバラってすごく種類があるんだね。
私のチョコ薔薇はちょっと下手ですが・・・。
キャラね、ボカロがだんだん増えてきました。そのうち初音ミクとかもくるかも~。
応援ありがとう。。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ゆらさぁん 今日のケーキもすごく素敵ぃ~
私TOPの写真に惚れましたっ
このケーキ食べたいぃ

私も今日のキャラは知らない~。(*^▽^*)ゞ
応援★

No title

こんにちは~。
もうね、キャラはもちろん。バラのチョコに魅了されてしまって、
あやちはなかなか食べなかったよ。
しかも、ケーキにナイフいれるのも渋々でした。
 そうそう、りょっちは買ったマカロンはあまり好きじゃないのに、
ゆらちゃんの作ったマカロンは別格と言って、バクバク食べるんだよ~。
本当に美味しいんだけど、クリームが違うのかな??
 今回も、ピンクのマカロン食べて、もう無いの?と言ってました。www

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
今日は雨だね~。。
チョコケーキはこのごろこればっかりなの~。
yuukaちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいな。

ボカロ、そろそろこへびちゃんが興味持ち始めるんじゃないかな~?
中学生とかすごく好きだよね。
私も最初は全然わからなかったよ。。
応援ありがとう~。

りょちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
今日は雨だね~。また洗濯物が乾かないわ~。。
ケーキの紹介が遅くなってしまってごめんね。
あ~ちゃん、気に入ってくれたみたいで安心しました~。。
ケーキにナイフ入れるのも渋々って、そんな風に言ってもらえて感激です。
マカロン、また梅雨時期になってしまって作れないんだけど・・・(私の技術では・・)
また沢山乗せちゃうね♪
いつもありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
