スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのバースデーケーキ☆ワンピース☆

いちごのバースデーケーキ☆ワンピース☆

みなさん。おはようございます~。。
今朝のサッカーの試合、本当に残念でしたね。今日はお仕事休みだったんでガチで見ちゃいました。
ああ・・。残念。。

今日は雨が降りそうな天気なんですが、蒸し暑くもなく過ごしやすいです。
先週の土日が親戚のお葬式で、そのあとずっと仕事だったので、疲れが溜まってしまって。。
今日は義父の病院もないし、予定なくゆっくり過ごしたいと思ってます。。

さて、ブログアップしていきますね~。。
こちらは6月1日に作らせていただいたバースデーケーキです。。
ちょっと前にお友達に頼まれて作ったバケツプリンがあったんですが、それを一緒にBBQをやった人から初のオーダー頂いちゃいました。頼んでくれたママは以前からの知っていたんですが、バケツプリンを食べて、オーダーしてみようと思ってくれたみたいです。。こういう繋がりうれしいですね~。

オーダーはやっぱり王道のいちごのデコレーションケーキでとのことだったので・・。

IMG_9826

この時もやっぱり色合いが寂しい気がしたので。ミネオラオレンジを一緒に乗せてみました。
やっぱりオレンジが入ると元気な感じがするし、初夏って雰囲気になります~。。

そして、キャラオーダーは意外と作ったことが無かった『ワンピース』より。。
なんでもいいよ~って言われて、だってキャラすごく沢山だから適当って訳にはいかなくない??
ってことで、これまた王道な感じで。。

IMG_9841

ルフィーとチョッパーにしました。。小学3年生の男の子なんで、大丈夫かな~?
なんでキャラの細かい指定がなかったの~?って聞いてみたら、ママ友いわく内緒で驚かせたいからだったみたいです。。喜んでもらえたかしら??

そして、たのんでくれた子はお兄ちゃんもいて、二人とも野球をやっています。
なので、急きょこちらのキャラチョコも作ってみました。

IMG_9848

思い立ったのがかなり夜遅かったので、作りが雑ですみません。。
一応ユニフォームを似せて?作ってみました。。

そしていつものピザ付きでお渡ししました~。。
初めてのオーダーはドキドキですよ。。

メールが来て、とっても喜んでもらえたみたいで安心しました~。。
今度はお兄ちゃんの誕生日もと言ってもらいました。。
ありがとう~。喜んで作らせてもらいます。。

さて、掃除でもしてきますね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

やっぱ夏はオレンジが映えるよね。
さわやかな感じがとても素敵。

私一応ワンピースはわかるよ。(笑)
ルフィとチョッパーだけは。。。

応援はいつもしてるからね~!!

妹にも頼んどくから!!

ポチ☆

No title

おおっ!ワンピース!!!
食べるのが、もったいないっ=3
夜遅くに思い立ってのルフィ?クオリティ高っ☆

個人的に、
最近は、トラファルガーローが大好きです。。。(*^m^*)

そうそう、サッカー。
前半観てて「今日はイケるかも!」と思いながら意気揚々と出勤したけど、
ほんとに、残念でした~(^^;)

はじめまして~♪

突然のコメ欄乱入失礼致します、水木ともうします(*^^*)

キャラスイーツ村に参加して以来、yura様のブログも時折拝見させていただいてましたが、いつも素敵なケーキがUPされていて凄いですね!(≧∇≦)

わたしは絵ばかりで、オシャレなデコレーション仕上げは昔から苦手なので、時々教わりたいぐらいです(笑)。

こちらのケーキもゴージャス!!
ベースボール・ルフィがまた素敵☆
野球児らしい顔の泥ヨゴレとか、何気に芸が細かくてリアルなのが贅沢ですよね(*≧∇≦)b

……ご近所様だったら、うちの娘にも頼みたいかも……とか、思っちゃいました(自分で作れよって話ですね・笑)☆

プライベート面のyura様は、高校生のお子様がいらっしゃったり、お義父上の面倒を見られていたりと、人生の先輩としてすごく勉強になります(*^o^*)

今後のブログUPも、楽しみにしております~~(^o^)/

p.s.
あ、以前から足跡もつけていただき、ありがとうございます♪
オタク臭い(笑)長文ばかりのブログですが、今後ともよろしくして頂けたら嬉しいです♪♪

No title

やっぱり王道!
美味しそうで豪華なデコレーションケーキ!
ワンピースと言えば、やっぱりチョッパーだよね~。
ユニフォーム着た、ルフィもカッコいい!
これは作ってもらったら嬉しいなぁ~(*^^*) フフ

サッカー私も今朝観てました。
残念だったよね~。

応援♪

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
本当にオレンジが美味しそうに見えちゃうのは夏が近いせいかもね~。
冬はそんなに思わないもん。

ワンピース、もちろん私は漫画も読んでますが(笑)、やっぱりこの二人が誰にでもわかるかなと。。

妹さんにまで応援頼んでもらっちゃってすみません~。
とっても嬉しいです。。
ありがとう。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
きっと和音さんならそういってくれると思ってたわ~(笑)。。
私もローが好き。。でもずっと好きなのはシャンクスだけどね。。

サッカー、なんだか昨日は朝からぐったりしちゃったよ~。
あれで勝っていれば元気も出るんだけどね。
昨日はあっと言う間に終わってしまった~。
いまからお仕事がんばりましょうね~。。

青野水木さんへ

青野水木さん、はじめまして。。
コメントありがとうございます。。
私の方こそ、いつも水木さんのブログアップをとっても楽しみにしているファンです。
私なんて本当に自己流の素人ですから、こんなありがたいお言葉頂いちゃって感激です。
私の方こそ、水木さんに弟子入りしたいです。。
水木さんはイラスト本当にお上手ですよね。私は写してますから。。
やっぱりプロの方は違うなぁと思っていました。。

是非これからもいろいろお話ししていただけたら嬉しいです。
FC2に移ってきてから1年程たちますが、まだお友達少ないのでどうぞよろしくお願いします。

人生の先輩なんてほどの経験も無いまま歳だけはとってますけど、私もしっかりオタクだなあと思うこと多々ありますので、お話しするのを楽しみにしていますね。。
ありがとうございます~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
やっぱり王道はいちごの生デコだよね。もう冬まで作れないわぁ。
うち、サッカーはわかるけど本当に野球の方は全然わからなくて、ユニフォームも確か黒だったなあって感じで作ったの。これはサプライズにしたかったんだよね~。
喜んでもらえて良かった。
サッカー、本当に朝からぐったり疲れちゃったね~。。
応援ありがとう。。

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ワンピースだぁ。これはわかるよ(笑)
いつもだけど やっぱこれは食べるのもったいないなー

サッカー、盛り上がってたみたいね
私まったく見てないので なんのこっちゃって感じで
すっかり世間から乗り遅れました。(*^▽^*)ゞ

応援★

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ケーキも段々暑くなってきて、作るのが大変になってきたよ~。

サッカー、残念ながら全部負けちゃったね~。
ちょっとがっかりだけど、しょうがないかな。。

応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
