スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たらこ~たらこ~のパン♪

たらこ~たらこ~のパン♪

もうすっかり過ごしやすい日が続いていますね。。

先週贈り物のパンを作って以来1週間作らなかったので久しぶりに・・・
いつもパン屋さんで『明太子フランス』を買うんだけど、
子供達には辛いし、パンも固めだな~と思ってました。。

おいしそうなたらこがあったので、今日はたらこパンに挑戦してみました。。
生地はみかさんのリーンな生地でたらこにバター+塩コショウ少々・・・
これなら辛くなくて、子供でも簡単に噛み切れます。。。
たらこバターは最初少しだけ乗せて、クープが開いたら焼き上がり3分前くらいに
一度出してまた乗せました。。最初から乗せると焦げちゃうんだよね~

で、やっぱりこうだよね~。。。

 


DSCF4801.JPG

ふふふ・・・このたらこキューピー、先日スーパーでキューピーのドレッシングを
2点買うとくじが引けるのがあって、思わず欲しくて、挑戦!
これが1等、2等はたらこキューピーのストラップ、3等はたらこキューピーの風船でした。。
1等が出たときは、周りに人がいるのに『キャ~!当たった~!!』って
叫んじゃいました。。。
うちの次男はたらこのCMがずっと大好きで、持って帰ったら大喜び♪
今は歌まで流行っていて、びっくり~!!
次男ももちろん大好きです。。

でもこのたらこパンはひとつを子供と3人で試食して、残りの2個は
義妹が持って帰りました。。

子供達には好評だったのでまた作っちゃおう

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

メッセ入れました!
時間のあるときに読んでねぇ~

た~らこ~♪た~らこ~♪
だぁぁぁ。
しかも、本物?まであるし
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
美味しそうだなぁ~、そっかぁ!後乗せすればいいのか!名案?普通か??

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

わっ、すごく美味しそう。。。
売ってるのって、明太子フランスだものね。。。
私は好きで買っちゃうけど、息子達には辛いって言われてたの。。。
たらこなら、すごく食べやすそう。。。
たらこキューピー1等おめでとう♪
叫んでしまう気持わかるかも。。。(笑)

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちにもあるよ~、ストラップだけどね。
夫が携帯につけてます(笑)

確かにそうかも、売ってる明太フランスってこどもが食べるのにはちょっとハードなものもあるよね。
みかさんのリーンな生地なら食べやすいし、合いそうだね!
このパン!美味しそうです♪♪

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

おいしそう!たらこ、大好きなんです~
そっか後のせをすればいいんですね。メモメモ。。
おいしそうなたらこをゲットしたら挑戦してみます!
しかもたらこストラップ!うらやましい~~
ちなみに私の携帯の着音は「た~らこ~た~らこ~♪」です(´ー`)

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

こんばんわ~(^-^@)/~
たらこパン美味しそう!
っていうか、たらこキューピーのストラップ・・・めっちゃ大きいんですか?
ビックリ!!

シフォンケーキのゆーちです。

すっご~~~い!!
いいないいな。

かわいすぎます。
これは子供には大人気ですね。
大人が欲しいくらいだから・・・笑
叫んでしまう気持ち、わかります。

良かったら遊びに来てね。

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

たらこパンおいしそうーー。焼き上がり3分前にのせるといいのですね。覚えておかなくちゃだわ★
ありがとうございます♪

たらこキューピーかわいいーー。普段あまりTVを見ない(というか・・見れない?!)私はこのたらこキューピーちゃんのことも知らなかった?!いや一度見たことあるかも。。。
でも、ひと目見て・・思わず・・欲しいわー!!

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

はじめまして。
むぴさんのところからたどってきました。

おいしそうなたらこパンだなぁって
眺めていたら~。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たらこキューピーちゃんだ!
思わず笑ってしまいました。
(はじめましてなのに失礼な…ごめんなさい)
でも、1等が出るなんてすごいです~!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
この曲、うちの娘も大好きです。
娘の場合一部だけをエンドレスでうたうので
いつ終るの~って感じです。

パンの他にもいろいろ手作りされているんですね。
また、遊びに来たいと思います。
お気に入り、頂いて帰ります~(*^^*)

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

一緒に並んだたらこキューピーがすごくキュートです♪
クープもキレイに開いて美味しそう。

うちも、たらこパン人気です。
焼きあがって、きざみノリをトッピングしてます。

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

たらこパンおいしそうだね☆

思わず叫んじゃう気持ち、分かるな~!
くじ引き、絶対、親の方が子供より盛り上がってるよね。

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

またまたおいしそ~!
パン屋さんのって、たらこにマヨネーズの味がついてるのも多いですよね。
これならさっぱりと食べられるわね。
この「た~らこ~、た~らこ~」の歌、何とロンドンでもはやっているとか。びっくりしちゃうよね、たらこが何だか知ってるのかしら? 
テンポのいい曲は、万国共通でうけるのかしらね。

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

たらこパン、とってもおいしそうです~!!
ちょっとしたギモンなのですが、
前から気になっていたのですが、
たらこキューピーちゃんは、着せ替え人形のように、
たらこの中から出られるのですか?
たらこのままなのかな~??
あのたらこの歌は、思わず口ずさみたくなります。
(^。^♪

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~♪
今日はとってもおいしいパンを沢山ありがとう!!
わかめパンおいしかった~☆
もうないよ~。。
たらこいいでしょ~。。
このパン作ったら絶対一緒に乗せようって思ってたの!!

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~♪
そうなの。。売っているものはほとんどが明太子なんだよね~。。
私は大好きだけど、子供達も食べたがって、いつも思っていたの。。
たらこキューピー!くじ運がないからとあきらめていたけど当たったからすごくうれしかったよ♪

rody78さんへ

こんばんは♪
ストラップもかわいいよね♪
だけどどうしてもこのぬいぐるみが欲しくて、もし当たらなかったらもう一回挑戦したかもしれない・・・
みかさんのリーンな生地でかつ、焼きも甘めなので子供にはいいみたい・・
大人はもう少しカリッとがいいかもね♪

ハニカムラボさんへ

こんばんは~♪
たらこの着信なんですか~??思わず振り返ってしまいそうです。。
たらこの後のせはなにかの本で昔読んだ器がしてやってみました。。
やはり焦げすぎはおいしそうに見えないし・・・
これストラップではなくてぬいぐるみなんです。。
言葉が足りなくてごめんなさ~い。。

erupy3さんへ

こんばんは♪
たらこのストラップは2等でこれは1等のぬいぐるみなんです。。
うまく説明できなくてごめんよ~。。
たらこパンはかなりソフトなので大人には物足りないかも・・
自分で作ればたらこの量も好きなだけ??

You Chiさんへ

こんばんは♪
はじめまして!!コメントありがとうございます。。
もしかして、たらこキューピーファンですか??
良かった~私だけじゃなくて・・・なんか当たって一人で喜んでて恥ずかしかったから・・・
あとでゆっくりYou Chiさんのところ遊びに行きますね♪

かおり112さんへ

こんばんは♪
やはりたらこが焦げちゃうと悲しいよね~(´_`。)グスン
3分位前に乗せるって何かで読んだ事があってやってみました。。
たらこキューピーかわいいでしょ~。。
うちの子が大好きなので今毎日一緒に寝てますよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪はじめまして。。
コメントありがとうございます。。
たらこキューピー笑っていただけました??
一応スクロールしないと見えないようにとかちょっと考えたんです。。やった~!大成功♪
娘さんもたらこの歌大好きなんですね。。
うちもあのさびの部分を延々とうたっています。。
なんか同じでうれしいな~。。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。。

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
たらこキューピーが当たったときからいつかパンと乗せたいな~なんて思っていました。。
たらこパン、なにか足りないな~と思っていました。。
そう!!のりが足りなかった・・・
今度は絶対のりを乗せて作ります(*^-^)ニコ

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
たらこキューピーが当たったとき、本当にうれしかったの~。。
まわりの人に何事!?って感じで見られちゃった!!
私ってくじ運悪いのにこのときだけは付いてたかも!!

ミモザさんへ

こんばんは♪
本当ですか??ちょっと今華展もあるけど、とてもパンが焼きたい気分なので、持って行っちゃいますよ。。
お仕事な何時くらいなら帰ってくるのかしら??
あと那須に行ったときのパンはもうなくなりましたか??
もしよかったらいくつかお届けしま~す(*^-^)ニコ
でもたらこの曲がイギリスでもなんて、たらこってイギリスでは何ていうのかな??
たしかに頭に残るフレーズですね~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
うちのたらこキューピーはしっかり縫いつけてあって、着せ替えは出来ません。。
そういうのがあったら楽しいよね♪
うちのたらこは次男に噛み付かれたりしてますよ~。。
確かにあのフレーズなかなか頭からとれませんね♪

Re:たらこ~たらこ~のパン♪(10/03)

いや~~ん、たらこキューピーかわいい~~(〃▽〃)
ふんふん、なるほど、一度取り出してからたらこね|( ..)φメモメモ
いいこと教えてもらっちゃった。
ありがとう(^o^)/

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
はは・・やはりたらこキューピー好きですか??
結構笑えるでしょ!!これもらったときからたらこパンを作ったら並べて写真撮ろうと思っていました。。
たらこの2度塗りはどこかで読んだ気がします。。
多分大丈夫だと思うんだけど・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
