スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごとオレンジの生デコケーキ☆黒子のバスケ・黒子君♥

いちごとオレンジの生デコケーキ☆黒子のバスケ・黒子君♥

みなさん、こんばんは~。。
蒸し暑いですね。。梅雨らしい梅雨もなくいきなり夏!!みたいな雰囲気です。
暑いのはいいとして(いや本当はいやだけど・・・)このムシムシが嫌~!
不快指数高すぎます。。

さて、なかなか毎日更新が出来ず、相変わらず記事が滞ってしまってます。
今週こそはがんばるぞ♪

まず、こちら、5月27日に作らせてもらった次男と同級生の女の子のケーキです。
毎年作らせてもらっていて、本当にうれしいなあ~って思ってます。。ありがとうね♪
いつも生デコレーションケーキをオーダーしてくれます。今年も生デコで♪

IMG_9747

このころはまだいちごがありました。でも若干甘さが少なくなってきて甘酸っぱいいちごだったと思います。
いちごだけだと寂しかったので、一緒にオレンジも乗せてみたらちょっと華やかになりました。。

そしてキャラのオーダーは本当に何度もオーダー頂いてます。。『黒子のバスケ』の黒子君。。
本当に人気があるんだね~。私も書きたいキャラだから喜んで書いちゃうけど。。

IMG_9790

こんな感じに出来上がりました。ちょっと無表情な黒子君だったかな。。
           Happy Birthday !!

いよいよ私のオーダーケーキ屋さんも夏季休業が近づいてきました。
夏は生クリームを最適な環境に保つことが私では出来ないので、お休みさせていただきます。。
このごろの蒸し暑さ、本当にケーキ作るの難しくなってきました。
まだオーダー頂いている方にはがんばって作りますので、お待ちください~。。



またまたこちらのキャラチョコ&ケーキを作っている様子を動画にしました。
お時間がある方はどうぞご覧になってくださいね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

やっぱり生デコはバースデーケーキらしい!
可愛くって、美味しそー!
オレンジ入りも華やかだね(o^-')b グッ!
そろそろケーキのシーズン終わりって・・・淋しいね。
夏の誕生日の人たちはどーするのーーー?
私、プリンケーキでもチーズケーキでもいいんですけど~(^^ゞ
黒子君、私はyuraさんの所で覚えました。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

黒子っち流行ってるね~。この間、漫画22巻まで一気読みして疲れた。
 青峰君が好みかも~。りょっちと対照的に熱い感じでいいよね。
赤司君が底が見えなくていいね~。

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

名古屋も不快指数高いよぉ
ムシムシしてていやになっちゃうよね。
パン焼きもおっくうになる暑さだものー(´-ω-`;)ゞ

ホントこの黒子くん人気なんだね。
私もゆらさんのおかげでキャラだけは覚えたよ(笑)
ケーキ屋さんも夏休みがやってきちゃったのね
寂しいな~
早く秋にならないかしら(笑)
応援★

No title

イチゴオンリーもかわいいけど
オレンジが入ると華やかさがでるよね。

夏っぽい感じになるような。。。

息子とパパが八月下旬生まれでケーキをオーダーすると
イチゴがないので。。。と
地味な雰囲気になるんだよね。
しかも息子はメロンやキウイが(イチゴも)きらいだから
ますます地味なチョコレートケーキが主になって。。。

確かにこれからはクリームも危険な季節だよね。

また涼しくなったらケーキ楽しみにしています。

No title

yuraさん、ご無沙汰でした~(^^;)
また今回のバースデーケーキも、とってもいいですね!

ほんと、不快指数が高すぎて、
パン作りもお菓子作りもいろいろ気を使いますね(^^;)
湿気じめじめじゃなくって、
きちんとまとまった雨が降ってほしいものです。

yuraさんのところへくるたびに、
「あ、黒子のバスケ、読んでないっ=3」
って思っちゃう(笑)
単行本、購入する前に、
コミックレンタルしようと思いながらはや幾日。。。
興味持ってる息子の思う壺にはまるのも、
少しい悔しいかも~っとおもいながら、
ずっと気になってる漫画ですぅ~(笑)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
生デコ、やっぱり王道って感じだよね。
オレンジ色が入るとなんだか元気になる気がするんだけど~。。

夏の誕生日の人は・・・、ごめんなさいってなっちゃうんだけど、
どうしてもの人は作らせてもらいます。生デコ以外でね。

応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
一気読みお疲れ~。。
青峰っちなんですか!!私は最初は黄瀬だったんだけど、今は・・・・。
早くアニメの2期が見たいなぁ。。
ありがとう~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
本当に暑いのやだね~。夏は本当に憂鬱だわ~。。
yuukaちゃんは毎日いろいろ焼いていて本当に偉いなって思ってます。
私なんてそれでなくても焼く気が。。。

夏は生デコはお休みです~。
冷えているものなら作らせてもらってます~。。
応援ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
いちごだけもかわいいけど、やっぱりオレンジって元気な感じがするよね。

私も8月生まれなので、夏のケーキって地味なのわかるわ~。
無理していちごが乗っているのを買っても美味しくないしね。
まあ自分用にはつくらないけど・・。
チョコケーキは夏もいいけど、細工ものが作れないなあ。
やっぱりケーキは秋にならないと作る気が起きないかも。。
ありがとうね~。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
ご無沙汰です~。お仕事大丈夫ですか??
バースデーケーキも沢山作らせてもらって本当にありがたいです。

もうムシムシ暑くて不快ですよね~。。わかります。

黒子、是非機会があったら読んでね~、近所だったらうちのマンガ貸してあげるのに~(笑)。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
