スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ついに買ったクイジナートFPを使ってドックパン作り★

ついに買ったクイジナートFPを使ってドックパン作り★

みなさん、こんにちは~。。
やっと梅雨空になったんですけど、それほど雨は降らず、あまりに降らないとやっぱり水不足とか作物のこととかいろいろ心配になってきます。
やっぱり例年通りっていうのがいいんですよねぇ。

今日はやっとのお仕事お休みなんですが、またしても義父の病院付き添いで今日はすごく待たされて朝行って帰ってきたのが2時ちょっと前。。なんだか疲れちゃいました。
義父はとっても元気なんですが、病院通う意味わからないです。
せっかくのお休みももう夕方ですよ~。。なんにもしないで終わった感・・・。

さて、本当にブログアップが溜まっていて毎日アップしようと思っているんですが、なんだか出来てないです。
今週はバースデーケーキを3つ頼まれていて、2つ終わりました。あと1つです。そういう準備とかしているとなかなかパソコンまで行きつかないんですよね~。来週も2つ頼まれているしがんばらないと~。。

ではでは、今日の話題は、ついに私買ってしまいました~。。なにをってコレ!
IMG_9704

もうずっと何年も欲しいと思っていた、クイジナートフードプロセッサー。。
こちら米国仕様のものです。いろいろ迷って他の方のレビューも読んで、決めました。
これを買いたくて、ずっと楽天ポイントを貯めていたので(かれこれ4年くらい)、なんとポイント買い。。嬉しい~です。
プレゼントみたいな気分です。
お菓子を主に使用するつもりでいたんですが、パン生地も捏ねられるのも気になってました。
で、早速パン生地がどんなもんか、やってみました~。。

これが。びっくりするくらいにあっと言う間、正味1分30秒しか時間はかからないで生地が出来上がりました。
正直びっくりしました。ちゃんと生地になってる。。
熱を持ちやすいことや、水分量によってはうまくいかないのは、すでにこちらを使っているお友達から聞いていたので無難な生地で作ってみました。パン生地の捏ねあげ温度は31度で少し高めになってしまったけど、なめらから生地があっと言う間に出来たことは本当に驚きでした。

そちらの生地を使って作ったのは、あんこさんが作られていて絶対作りたいと思っていたちぎりドックパン。。
ドックパンって今までパン同士がくっつかないようにってすごく気にしたり、なんだか変な形に焼きあがっちゃったりしていたのがこのちぎりタイプにすることによりすべてクリアー出来ちゃうってとこがすごいですよね。

IMG_9795

こんな風に焼き上がりました~。。(私もゴマとか五穀とか乗せたいんですけど、我が家の子たちはプレーンじゃないと食べてくれないので、こんな焼き上がりです。。)
本当にまっすぐに焼けて嬉しい限りです。。

IMG_9797

熱々を少し我慢して冷まして、まだ温かいけどちぎってみました。。

IMG_9806

この感じ♪、FP使ってもちゃんといい生地が捏ねあがっているってことじゃないでしょうか~?

では、このドックパン、どんなふうに食べましょうかね・・・・。

IMG_9811

まず、次男、ウインナーだけを希望。。なんか寂しい感がありますが。。大好きなバニラヨーグルトと一緒に♪

IMG_9815

こちら、長男、ポテトサラダだけを希望。。またもや寂しい。。うちってこんなのばっかりだ。。

IMG_9817

これ私。。大好き千切りキャベツの上にベーコン、そしてとろとろ目玉焼きです。。
美味しかった~♪パンもふわふわでした。。

フードプロセッサーを使ってのパン生地作りはいろいろ賛否両論あるようですが、私はうまくつかえるものは使っていきたいなと思いました。
これからいろいろなパンを作ってみようと思います。。


私はこちらで購入しました。米国仕様ですが、3年間保証付きです。
シンプルカバーも標準装備です。
今のところはまったく問題なく使っています。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ちぎりドック美味しそうだね~。
やっぱり、ゆらちゃんのパンは最高~v-10
 フープロの使い心地はいかがですか?
あっ!っと言う間に生地が出来るって、うらやましいかも。

No title

ほぉーなるほどくっつけて焼いちゃうわけねー!
実に面白い!(*^^*) フフ
あっという間に出来ちゃうパン生地もいいねぇ~。
色々なドックが出来て美味しそう!

ぶろぐ村注目記事1位だね。私も嬉しくなっちゃって~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ちぎりドックパン、これおいしそー♪
でも私が作るとこんなまっすぐにできないんだろうな。(*^▽^*)ゞ

フープロでパン生地、私もやってみたいな。
なんかあっという間にできちゃいそう~

応援★

No title

おひさしぶりぃぃ

おおおおお!
憧れのクイジナート様だぁ
素敵ねぇ 

パンにお菓子にお料理に
ジャンジャン活用して
美味しいのたっくさん作ってねぇ
ますますレベルあがっちゃうわ

No title

そういえばグアムで食べたホットドッグのパンがそんな感じだたよ。
大量に焼くからくっついたのかと思いきや
ねらってたわけか。。。今わかった!
それならまっすぐに焼けるもんね。
パンがすごくふんわりしてておいしそうだ~。

クイジナートだと早いでしょ!!
リッチな生地ならモンダイないとおもうよ。

それとね~水分が少なくてもヤバイけど高加水だと羽が浮いて中に入り込むから気をつけてください。

とにかくタルト生地がすご~く簡単に出来るからそれが一番お奨め!!

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
ちぎりドック、これなら大量生産出来そうです~。
これはお弁当には無理かしら?うちはダメだって。
パンはお弁当にはならないらしいです。。
生地作りがあっと言う間なので、疲れているときでもちょっとやる気になるよ~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうでしょ~。これいいよね。
実に面白い(今日ガリレオの日だ~)
ドック、もっと野菜を入れたいところだけどうちはこんなで・・・。

注目記事、びっくりだった~。
みんなクイジナートで見てくれたんだね。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん。こんばんは~。。
これ、絶対まっすぐになるよ。私は粉300gのレシピで作ってるけど、
ビストロの天板に6本でいっぱいに焼けるよ~。
是非お試しを~♪

フープロだと本当にあっと言う間。
もし持っていたらこれもいいかも。。でも捏ねるのが楽しみの人はつまらないと思うのかも。
私は疲れた時でもやる気になったよ~。
応援ありがとう。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。
お仕事どうですか~??
そうなの~、この間ひぃちゃんに聞いたのはこれを買ったからだったの~。

でもなかなかうまく使いこなせてなくてさ~。
これからいろいろやってみるね。
ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
大量に焼くのはやっぱりくっつけてやいたのがいいのね。
これ本当にいい感じに焼けるよ~。
ビストロ天板いっぱいだからまちがいなく形が揃うよ。。

クイジナート、すごかった。。
maminちゃんにいろいろ教えてもらって本当にありがとうね。
いろいろなものを少しずつ試してみようと思ってます~。

タルト。。秋になったらやりたいな。
もう暑くて、うまく敷きこむ自信がないの。。
ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。