スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートとフルーツたっぷりのバースデーケーキ

チョコレートとフルーツたっぷりのバースデーケーキ

みなさん、おはよう・・・じゃなくてもうこんにちは~。。ですね。
昨日は夜、ママ友と飲み会しまして、帰ってきたのが遅くて、朝寝坊しちゃいました。
本当はもうちょっと寝ていたかったけど、無理やり起こされる。。

今日もいい天気で、暑くなりそうですね~。洗濯物がどんどん乾いて気持ちいいです。
でも雨が降らなすぎて、そっちも心配ですよね。。

さて、バースデーケーキもどんどん溜まっているので、アップしていきますね~。。
こちら、5月20日のお誕生日の長男のお友達のケーキです。。
高校が違くなってしまったけど、ママ友ともずっと仲良し。。これからもよろしくね~。。

まずは。。
IMG_9678

コーティングした、チョコレートケーキにお友達フルーツが大好きなんで、フルーツたっぷり乗せてナパージュ。
少しだけ粉糖をぱらりとかけます。。

IMG_9680

こんな感じで、くるくるチョコ作ってます。

IMG_9684

ちょっとくるくる乗せすぎた感があるけど。。

         Happy Birthday!!

今週はあと3つバースデーケーキ作らなくちゃいけないので、がんばろ~。。
いよいよいちごがなくなりました。。これからフルーツが大変だよ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ママ友と飲み会、いいなー。
朝寝坊したくても起こされちゃうのってわかるぅ
ゆっくり寝ていたいのにね(笑)

フルーツたっぷりチョコおいしそうね~
私昨日100円のチョコケーキ食べました
…ちゃんとしたケーキ食べたいよぉ(笑)
いちご、そっちはもうなくなっちゃったんだね
こっちはかろうじてまだあるけど…
来週にはなくなっていそうです
応援★

No title

フルーツたっぷりでも、コーティングされたチョコレートケーキとクルクルチョコで大人っぽいケーキだね!
美味しそう♪
苺がなくなっちゃっても、きっと色々なケーキがでてくるんだろうなと楽しみにしてまーす(*^^*) フフ
応援~♪

No title

いいなあ。。。ママ友との飲み会。。。
うちは息子を一人に出来ないしパパが急に遅くなるから
夜は出られないのよ。
ひとり家飲みしてますよ。。。

チョコのケーキもフルーツを飾ると華やかになるね。
そうか。。。そろそろイチゴ見かけないもんね。
そこはyuraちゃんの腕の見せ所でおねがいします!!

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね~。。
本当にたまにだけど、飲み会あると楽しいね~。
yuukaちゃんも朝起こされちゃうんだね。もうちょっと寝てたいって時あるよね。

チョコケーキが続いてます~。
みんなチョコケーキ好きなんだね。
いちご、今でもたまに見かけるの~。ケーキ作るためにはうれしいけれど、やっぱりもうあまり甘いイチゴには出合えないわ。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
このごろチョコレートケーキの注文が多いの~。
それにプラスフルーツってのも多いかな。
いちごがないと本当に大変。。来月からはデコレーションケーキは暑いのでしばらくお休みになるの。
ゆっくり冷たいフルーツでも作って、パン作ったりしたいと思ってます~。
応援ありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
私も本当にたまにだけだよ~。
家飲みのが断然多いわ~。近所だったら私がmaminちゃんちへお酒持って行っちゃうのになあ(笑)。

チョコケーキがこのごろ多くて、みんなチョコ好きなんだね。
イチゴがなくなると本当に困る~。アメチェリとかになるけど、アメチェリもすぐ無くなるんだよね。
夏は苦手だわ~。
応援ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
