スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マヨコーン乗せちぎりパンとベーグルは焼いている。

マヨコーン乗せちぎりパンとベーグルは焼いている。

みなさん、こんにちは~。。
今日も雨が降りそうで降らないです。かなり水不足とか心配ですよね。
やっぱり雨はいやだけど、作物のためには雨は必要なので降ってほしいです。。

さて、今日もパンネタで行きますね~。。

妹にずっと食べたいと言われていたパンを焼かなくちゃ~と思いつつ、身内なんで後回しにしていたんですが、いつもお世話になっているんで、がんばって作ろうとは思ったんですが。。
なんか疲れ気味のため、コーンマヨパンをひとつづつ作る気力が無くて。こんなになってしまいました。。

IMG_9483

ちぎりぱんを作ったところへ、マヨコーンをたっぷり乗せて焼いちゃうと言う・・・・。
ちょっとがさつなパンです。。
でもね。でもね。妹いわく『好きなだけちぎって食べられて、いい感じ~』と褒めてもらいました。。

本当は一つ一つの成形が面倒だったと言うのは黙っておこう。。
これ、また作ってしまうかもです。。ずぼらだなあ私。。

そして、ベーグル。。

IMG_9524

プレーン。。

IMG_9478

クランベリークリチ。。

このごろ、ちゃんとツヤピカにいつでも焼けるようになってきて、やっぱり嬉しい。。
お湯に大匙1杯の上白糖とモラセス(うちでは『うさぎ汁』って読んでます。。)を入れてます。。
モラセスはほんのちょっとだからあまり意味無いかもしれないけど、焼き上がった時の風味がなんともいえないんですよね~。。

さて、まだまだブログアップがんばるよ~。。


うちのモラセス(うさぎ汁です←兎のマークだからね。。)

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

昔バゲにいれるために(ほんの少しなのでなかなか減らなくて。。。)
モラセスをつかってたけどあまりに少ない量しかつかわないのに
瓶が大きくてかなり残したまま処分した記憶が。。。
その時ベーグルに使えると知ってたらなあ。。。だいぶ後に知ったのよね。

クイジナートで捏ねるととにかく早くて楽!!
でも水分少ないベーグルには向かないみたい。
無理して何度か捏ねたけどこわれそうになるの。

リッチなパンにはかなりむいてるけど捏ねすぎると温度が上がるから注意が必要だよ。

タルト生地なんかを作るにはめっちゃ便利!!
とにかく早くて楽だよ。

No title

とても手抜き(?)とは思えない、マヨコーンパンだよ~!
コーンたっぷりで美味しそ!!!
ベーグルは、もうプロだね!これお店で出してるんでしょ?
ツヤペカで綺麗でカッコいいー!
ベーグルサンド、美味しいだろうなぁ~。
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ちぎりパンでコーンマヨ、おいしそ~♪
全然がさつなんかじゃないよぉ
これはちぎっているうちに食べ過ぎちゃいそうね。

ベーグル、ケトリングするときモラセスね~
φ(..)メモメモ
モラセス、なかなか出番ないからいいかもっ
私も今度やってみるね~

応援★

No title

こんばんは~☆
パン、おいしそう。。。ぜんぜん作れなくて、
もう1ヶ月近く経ってしまいます(^^;)
いろいろ忘れちゃってます(笑)
やっぱり手作りパンって、おいしいですよね。
最近、心からホームベーカリーがほしいと思ってます(^^;)
ちぎりパン、こちらまで香ってきそうです☆

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
モラセス、私も一度捨てたことあった~。
でも今はベーグルにしか使ってないかも。本当に風味がいいんだよね。。

クイジナートの件。ありがと~。。
ベーグルみたいな固い生地はダメなのね。
私、山食を捏ねてみたら、ちょっと緩い生地だったみたいで(67%)いきなり軸の部分がべとべとになって凹んだの~。
でもこれからいろいろ試してみます。
そして温度がやっぱり重要なんだね~。
ありがとう。。
せっかく買ったのでどんどん使おうと思ってるんだ~。タルトも作ってみたいな。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ホントに~?こんな手抜きなのに褒められちゃうと調子のっちゃいますけど~。。
ベーグル、お店でも作ってます~。でもこのごろ暑くなってくるとベーグルよりかき氷みたいなのばかり売れてね。。夏になるとパンはちょっと下がるね~。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃんへ
本当に~??そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいんですけど~。。
ひとつひとつ丸くしてちょっと中を薄くしてコーン乗せるとかめっちゃめんどい。。
これは簡単にだ~ってかけただけなの。

モラセス入れるとやっぱり香りが違うよね~。
めっちゃ美味しそうな匂いがします。
お店のは入れてないけど、我が家では入れてます~。。
応援ありがとう~。

和音ちゃんへ

和音さん、こんにちは~。。
忙しいみたいですが、大丈夫~??
私もパンをなかなかおうちでは作ってないの。なんだか疲れちゃって。
でもたまに作るとやっぱりいいなあって思う。
お互い頑張って作ろうね~。。
HB、あると便利だよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
