スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しっとり♪湯種仕込みのプルマン★

しっとり♪湯種仕込みのプルマン★

みなさん、こんにちは~。。
今日はお仕事お休みです~。でも義父病院の付き添いが・・・。
休みでもゆっくりできそうにない一日になりそうです。
まだ病院へ行くには時間があるので、溜まっているブログアップを♪

一応本人はパンブログだと思っているので・・・・、今日はパンネタです。
とはいえ、写真整理をして、これまだアップしてなかった~ってことでずいぶん前のなんですけどね。。

このごろうち用に焼くのはもっぱら食パン系ばかりで、あまり写真を撮る気にもならないんですが・・・。
でも角食や山食を上手に焼けるようになりたいなぁと思っていまして、ちょこちょこ焼いてます。

これは、湯種を前日の夜につくっておいて、朝本捏ねをして作った湯種プルマン。。

IMG_8840

なんだか、焼き色が均等でないのが悲しい・・。

こちら、つなちゃんのレシピです。。以前はレシピ見られたんですが、今は見られないみたいで・・・心配です。

こちらのプルマン、本当にふわふわ~で大好きです。次の日もそのまた次の日でも本当にやわらかいんです。

IMG_8853

ちょっと右上の方に空洞ありますけど・・・・(^^ゞ。。

そしてこれを使いましての朝ごぱんはいつも同じですが。。

IMG_8857

キャベツ乗せチーズトースト。。たっぷりキャベツと卵、チーズがとろ~りです。お腹いっぱい♪。

写真見てたら食べたくなってきました。また作ろう~。。

ではでは、まだまだブログアップ溜まってますので、どんどんがんばってアップしますね~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あぁ~、食パンも美味しそうだね~。
ゆらちゃんの作るツヤピカベーグルも可愛いし。
バッチリだと思うよ。
美味しく食べる。これが基本だけどいいよね~。

No title

yuraちゃんこんにちは~。

お義父さんのつきそいご苦労様です。

せっかくのお休みなのにね。。。お嫁さんはつらいね。

キャベツの上にのせたたまごはスクランブルエッグなの?

これおいしそうだわ。

今日はすでに別なのを仕込んだから

明日はブルマン焼こうかな。。。

ハードパンもだけど基本の山 角 ロールパンなどは

ローテで焼いてないとなかなか腕あがらないよね。


No title

おひさしぶりぃ


今日はパンネタだねぇ
かっこいいプルマンじゃなぁい
フォルムいい感じだしぃ

湯だねパンって気になるなぁ
今度チャレンジしてみようかしらぁん

義父様の付添お疲れ様ぁ

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おは~。。
あーちゃんの誕生日までもう少しだね~。
今日は画像探しとかもしてます~。なんとかなるようにがんばる~。

食パンばっかでこのごろ写真撮ってなくて~。
うちの子は味付きをいやがるのでいつも同じ。。
ちょっとつまんないよね~。。
ありがと~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
本当に嫁っていやよね~。あたりまえって態度がもうむかっとしちゃうわ~。

キャベツの上はそうそうスクランブルエッグとか目玉でもいいし~。一緒にウインナーとかツナとかあるもの乗せちゃうこともあるよ。
なんでもキャベツには合うから~。。

やっぱり角。山。ロールは基本だから上手になりたいよね~。
私の場合、ロールだな。。がんばろ~。。
ありがとうね~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんにちは~~~。。
お久だね~。お仕事どうですかい??
お疲れじゃない?

湯だねで捏ねるとめっちゃしっとりの美味しいパンが焼けちゃうのでこれを知ってからやっぱり作りたくなっちゃうんだよね。
三日くらいは余裕でふわふわだよ。。

さて、これから病院いってくるわ~。大学病院だから待つ待つ~。。ぐったり。。
ありがとうね~。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ゆらさんのパン、久しぶり~♪
そしてゆらさんも角食なのね
(さっきととろっちさんとこいってたの)
焼き立ての角でサンドイッチ食べたーいっ

湯種パンってふわふわもっちりしてておいしいよね♪
好きなんだけどどーもあの工程が面倒で
腰があがらないのよね。。(*^▽^*)ゞ
久しぶりに私も作ってみようかなぁ

応援★

No title

美味しそう((´∀`*))
こんな朝食が出てきたら朝から幸せ~♪
なんて美味しそうなパン♪

お休みでも主婦は仕事がたくさんですよね。。。
ところで今日、銀行にいましたか?
13時頃・・・私、駐車場で立ち話してたんですが、
あの車、もしかして~??って思ったんだけど、違ったかな??^^;

No title

美味しそうな食パン!
湯だねって難しいですか?やったことなくてー。(*^▽^*)ゞ
そしてキャベツのせ、チーズトースト!
めちゃ美味しそう~。食べたくなっちゃう(*^^*) フフ
応援~♪

今年の自分もっとわかります☆

こんにちは。
あらまあ、美味しそう〜
でもこのレシピ、卵も入ってるのね〜それじゃあ無理か。
オープンサンドのアイディア、いただきます!
元気になれそうなトースト〜いいですねぇ♪

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ととろっちちゃんも角食だったね~。私のより綺麗な焼き色でうらやましかった~。

湯種、たしかにそんな工程じゃないんだけど、前もって作るのがちょっとって思うよね、
私もそう。だからたまにになっちゃうけどやっぱり美味しいなあって思うよ。
是非、yuukaちゃんも作ってね~。
応援ありがとう。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、こんにちは~。。
昨日は1時には病院へ行ってたから銀行にはいなかったわ~。
私と同じ車の人がいたのかな??

本当にベーグル遅くなってごめんね~。来週までケーキが目白押しでその準備とかで気持ちに余裕が無くて・・。
それからでもいいかな?すみません~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ととろっちちゃんの角食、すごく美味しそうだった~。。
湯種ってただ、お湯で捏ねて一晩置くだけだよ~。
是非試してみてね~。
私千切りキャベツが大好きなの。
だからこの食べ方が一番好きかも~。。
応援ありがとう。

ちょびさんへ

ちょびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
パンには卵は入っていませんが、サンドには焼いた卵が乗ってます。
良かったらお試しくださいね。
ありがとうございます~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
