スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

二人同時のバースデーケーキ★黒子のバスケより★

二人同時のバースデーケーキ★黒子のバスケより★

みんさん、こんにちは~。。
今日も天気がいいですね。朝方は寒くて、びっくりしちゃったけど、どんどん暑くなってきました。
でも空気はひんやりで本当に気持ちいいです。
でも午後になって、だんだん雲が広がってきましたね~。

さて、5月のバースデーケーキ、どんどんご紹介させてくださいね。
こちらは5月15日に作らせていただきました。いつもオーダーしてくれるsarryちゃんのお誕生日ケーキです。sarryちゃんは私のママ友のお友達だったんですが、今ではご家族のケーキをいつもオーダーしてくれて本当にありがたいです。
そんなsarryちゃんの職場のお友達も同じ日が誕生日ということで、二つオーダー受けちゃいました。
素人なので、本当は1日1台仕上げるのがやっとなんですが、がんばってみましたよ~。。

まず、お友達へのケーキはイチゴのデコレーションケーキ。。

IMG_9608
やっぱりお誕生日って感じがしますよね~。。

そして、sarryちゃんのケーキはガトーショコラにマカロン乗せて~ってことで。。

IMG_9619

またまた調子に乗って、白いチョコのお花作っちゃいました。いくつになっても女の子はかわいいケーキが好きですよね。。
(女の子って。。。私たちすでに高校生の子供がいるくせにね~(笑))。。

そして、キャラ指定もありまして、、またまた『黒子のバスケ』より。。もう何回黒子書いているかな~。。

お友達は先日の赤司くんを気に入ってくれたらしく、それにプラス青峰くんもってことで。。

IMG_9657

またまた『ズガタカ』。。そして。。

IMG_9643

『オレに勝てるのは、オレだけだ』って、青峰君、どんだけ俺様なんでしょ~。。
こんなケーキなのに、お友達、泣いて喜んでくれたそうです。。

そして、sarryちゃんは。。またまた同じく『黒子のバスケ』よりなんですけどね。。

IMG_9661

『このチームで足手まといなど、オレは知らない』って、真ちゃんいいこと言うなぁ。。(←緑間君)。

今回は同時に3枚なので、コミックスからの白黒バージョンで作らせてもらいました。。

この日は次男が学校で熱を出して、迎えに行くと言うハプニングもあり、なんとか無事に仕上がって良かったなあ~。。

チョコレートの花も何度も作り続けて、やっとコツらしきものをつかみかけてきました。。

IMG_9665

本物のバラ、ガン見しながら、作ってます。。今はバラがとっても綺麗な季節ですよね。。
もうすぐ大好きな紫陽花も咲くなぁ。。

IMG_9653

        Happy Birthday !!

約束のベーグル、もうすぐ届けますね。。申し訳ない~。。

そして、またこちらのケーキを作った時の動画がありますんで、お時間のある方はどうぞご覧くださいね♪



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

この画面ひらいたらいきなり
「頭がたかいぞ」って言われて
思わず ひれふ しちゃったよ。(*^▽^*)ゞ

この間もこのキャラあったよね
はやってるんだねー
こんなお誕生日ケーキ作ってもらったら
ほーんとうれし泣きしまくりよねー♪
んー、うらやましい。

え?ベーグル送ってくれたの?
あ、私じゃなかったかぁ。(*^▽^*)ゞ(笑)
応援★

No title

え~~迷っちゃうーー!
どっちから食べる???
やっぱりデコレーションケーキからいただいて、苺にも生クリームたっぷりつけてー
そしてガトーショコラ!
チョコレートを味わいたい!!!
あ~~~妄想しまくり。。。。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ふふふ。。思わずひれ伏しちゃってって。。
でもそんな雰囲気なの~。。
かなり私の周りでは人気があって、何度も書いています。
喜んでもらえると、すごく忙しくても嬉しいよね。。

ベーグル♪。私のよりyuukaちゃんのが美味しい気がする~。。
また交換会してね~。。
応援ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
ガトショもイチゴショートもですか~??
そういってもらえると嬉しいです。
この日は忙しくて大変だったけど、喜んでもらえると嬉しいね。。
応援ありがとう~♪

ありがとうございました♪

きゃー♪真ちゃん(*´ノ∀`)<<ラブゥゥ♪☆☆☆

その節はありがとうございました♪
1日に2つも頼んでしまってすみません^^;

真ちゃんにはもちろん♪感動☆
チョコのお花、とってもきれいでした。
食べるのもったいなくて・・・

真ちゃんは息子たちが遠慮なく食べちゃったんですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

タケママが今までで一番すごい!!って感動してました♪
同僚の女の子もすっごい感動してて、赤司くんと青峰くん、未だに冷凍保存してあるそうです・笑

ほんとにありがとうございました^^

さりぃさんへ

さりぃちゃん、おはよう~。。
すっかりブログアップが遅くなってしまいました。
こんなケーキなのに、喜んでくれてありがとう~。。
お友達にまで・・・嬉しいです。

あとベーグル、そろそろ作ります~。なんだかバタバタしててごめんね~。
またメールするね♪

来週は純子ちゃんの娘ちゃんのケーキを頼まれているので、またまたがんばります~。。

いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
