スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートオンリーのケーキとコーヒーゼリー試作♪

チョコレートオンリーのケーキとコーヒーゼリー試作♪

みなさん、こんにちは~。。
今日は久しぶりのお休みです。。のんびりしてます~。
本当は家の周りの草とりをしようと思ったんだけど、なんだか気力なくて・・・。
ちょっと見ないふり・・・、やれば1時間もかからないんですけど、そういう時もありますよね。
でもこれ以上放置するとどんどん雑草が大きくなって大変になるので、午後から頑張ってみます。

さて、バースデーケーキ沢山作らせてもらっているので、どんどん紹介しますね~。。

長男のお友達(サッカー部つながり♪)のケーキです。。
去年も作らせてもらっていて(⇒)、去年同様チョコレートオンリーでとのことでした。
去年はココアをまわりに振ったケーキだったんですけど、今年はチョコレートグラサージュです。

IMG_9495

だんだん、暖かくなってきて、ケーキ作りが難しくなってきました。
生クリームもだれるし、このグラサージュもなかなかいい感じに固まらなくて・・・。
また夏になると私のケーキ屋さんは長期休暇になりそうです。。

このチョコケーキ、4枚にスライスしたスポンジの間にもたっぷりのチョコガナッシュを挟んで、チョコレートでコーティングしてあります。チョコ好きならばきっと喜んでくれるはず~かな。。
チョコのくるくるを飾って、☆の金箔を散らしてシンプル仕上げになりました。

一緒にただいま夏にむけレシピ改良中のコーヒーゼリー。。
IMG_9521

こちらいつもの500mlサイズです。こちらもおまけにおつけしました。。そしてピザも付いてる~♪

IMG_9497

        Happy Birthday !!

IMG_9513

我が家の子たちのコーヒーゼリーはバニラアイス添えにしてみました。。この入れ物、ミニストップでマンゴーソフトを食べたときのものです。。ちゃっかり使い回し。。でも十分でしょ・・。



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ 今日もおいしそう~
でも今日は応援だけでごめーん。

No title

こんばんわ!
今日のケーキは大人っぽい雰囲気ですね~。
カットしたとこもきっと美味しそうなんだろうなぁーと想像中。(*^▽^*)ゞ
これから暑くなるから、コーヒーゼリーもいいね!
我が家の冷蔵庫には、息子作のインスタントの杏仁豆腐が冷えてます(^^ゞ
応援~♪

No title

yuraさん、こんにちは~♪

凄い。。。やっぱり凄い。。。
めっちゃ美味しそうですね~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも大人っぽい♪
ツヤツヤで美味しそう過ぎます(@@;

コーヒーゼリーも良いし~♪
これからの時季、冷たいものが良いですよね( *´艸`)

あ。ちなみにアノへんてこな山食。。。
ホント!レシピ通りに成型してるだけなんですよ?
なのにあの出来。。。どうしたんでしょう!?
逆に皆さんが、どんな風にしてるのか知りたいです(^^;

ぽちり☆

No title

息子が見たら大興奮しそうなケーキだわ。

大人な雰囲気だね。

何か時間もやることもあるのに

気力がないときあるよね。

そういうときは思い切ってぼ~っとしちゃうのもいいかも!!

No title

可愛いぃぃ
キラッキラのチョコレートのケーキ
こんなすてきかわいいケーキ作れるなんてほんとあこがれちゃう

yuraちゃんのケーキやさん夏はお休み?
あと1ヶ月をきった私の誕生日
できることならばオーダーしてみたい
食べてみたい
近所に引っ越すかな(笑)

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
いつも忙しいのにコメントありがとうね~。。
私もなかなかコメント残せなくてごめんね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
キャラなしだと大人っぽく見えるよね。
いつもチョコだけのケーキがいいって言われてます。
コーヒーゼリー、私大好きなんでつい作りたくなっちゃうの。
息子君の杏仁豆腐!ぜひブログにのせて~。。
ととろっちちゃんちの息子君も味にはうるさいのかな??
応援ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
今日のケーキは意外とフルーツなしなので、作る方は楽ちんです。
だって生クリームだけ買ってくればいいんだもん。
コーヒーゼリーは私が好物なんでつい作りたくなっちゃうんだよね。

yukiちゃんの山、本当にいつもすごく伸びるよね~。
伸び中んでる私からしたら超うらやましいよ~。。
応援ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
maminちゃんちの息子君もチョコレート大好きだったね。
結構チョコレート好きか嫌いかわかれるよね。。
ダメな子も結構いるのよ。

結局あの日は草取りせず・・・。
だんだん伸び始めているから今度の休みは絶対やらなくちゃ。。
応援ありがとう。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんにちは~。。
そんなことないよ~。。
ひぃちゃんだって何でも上手に作れて、私が憧れちゃうよ!!

私は夏は生クリームもだれるし、やっぱりベストなものを作ってあげられないからお休みしちゃうの。
プロじゃないからしょうがないのだ~。。
ひぃちゃんもうすぐお誕生日なんだね~。。
おめでと~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
