スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

次男10歳のバースデーケーキ☆マインクラフトのケーキ。

次男10歳のバースデーケーキ☆マインクラフトのケーキ。

みなさん、こんにちは~。。
今日はすごく暑いです。もう半袖じゃないとって位暑い・・・。
あっと言う間に夏が来そうな気がします。

長男は高校へ入って初めての中間テスト・・高校ってテスト期間中はテストが終わると帰ってきちゃうので帰りが早いです。

そして次男は校外学習で市内めぐり・・・、浄水場や清掃センターの見学へ行っています。きっと暑くて大変だったろうなあ。。

すっかり遅れてしまいましたが、次男の10歳のバースデーケーキです。。
以前にも書きましたが、頼まれたケーキがちょっと難しくて・・・。
とりあえず、王道のイチゴのケーキを作ってみました。。

IMG_9407

うち用なので、クリームの絞りとか・・・ちょっと練習しちゃいました。
やっぱりイチゴのケーキが誕生日って感じがしますよね~。。

いつもはお友達のケーキなので、なかなか断面を撮ることろ出来なかったので、今日は断面の写真も・・・。
IMG_9420

なんか、あんまり上手にカット出来てませんが、こんな感じです。もっといちごたっぷり入っているはずなんだけどなあ~。。
ロウソクを10本立てて、吹き消す時はまだまだ嬉しそう。。
お誕生日おめでとう。。

そしてもうひとつ。。これが問題のリクエストケーキ。。
マインクラフト(⇒wiki参照)ってコンピューターゲームがあるんですけど、それにハマっちゃいまして、それのケーキがいいと・・・・。
これ本当にアップしようか迷ったけど、一応作ったので。。

IMG_9432

・・・・ね。いまどきこんなドット絵みたいなキャラなの。イマイチでしょ~。。
それでもまあ喜んでくれたので、よしとします。。(でも喜んで食べたのはイチゴショートの方・・・)

ゲームが大好きで困ったけど、少しはしっかりしてきたような。。いやまだまだだな。。

このごろブログの更新が滞り気味なので、沢山作ったのもが溜まってしまいました。
今週は頑張って更新したいと思います~。。
どうぞよろしくね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お誕生日おめでとうございます~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
やっぱりバースデーケーキは苺のケーキ!
定番って言われようとも、見てるだけで嬉しくなっちゃう。
カット画面も、予想通りの美しさ!
で・・・キャラケーキはーうーん、不思議。(*^▽^*)ゞ
ま、誕生日にふたつのケーキ作ってもらえるなんて、幸せ!
応援~♪

No title

yuraちゃんおはよう

うわぁ なんてきれいな断面ショー
ナイフを温めて切っても
私こんな風にカットできないわぁ
やっぱりすごいな yuraちゃんってば♪

遅ればせながら
次男君 お誕生日おめでとう


オーダーケーキでまたまたキャラのおべんきょ
させてもらったわぁ
初めてみるキャラだわん

No title

どっちも美味しそうだよ~。
次男君2つのケーキでバースデイのお祝いなんて幸せだねv-25
 最近の小学生の好きなキャラって、この趣味どうよ?ってもの多いよね~。ちょっとグロだったり、シュールすぎたり。
 でも、子供の喜ぶ顔って、見てるとこっちまで幸せになれるよね。
高校生は、あまり表情を表に表さないので、つまんないです。

No title

yuraさん、こんにちは~♪

次男くん♪
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

10歳かぁ。。。長男くんと少し離れてるので
まだまだ可愛いですよね~♪
yuraさん、メロメロですか?( *´艸`)

こ~んな美味しそうなケーキを手作り出来る
ママさんなんて~♪幸せですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
しかも2個。。。羨まし過ぎる。。。
yuraさん、ホントうちのケーキも作って欲しいです(笑)

あ。人間関係。。。難しいですよね(T▽T)
ホントここ最近めっちゃ悩んでます。。。
気にしないようにしてても気になるし(爆)
ありがとうございます♪頑張ります!

ぽちり☆

No title

お誕生日おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
私もケーキはやっぱりイチゴケーキが大好きぃ♪

リクエストのキャラは知らないけど
なんか懐かしい感じだぞー(笑)
いいなぁ ケーキ二つも食べれて(笑)

応援★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
ありがとう~。うち用にあまりこのケーキを作ってなかったから思いがけずみんな喜んでくれたよ~。
やっぱりイチゴショートは王道だよね。
キャラケーキ・・・不思議だよね~。
いまだに私わかりません。。
ありがとうね~。

ひいちゃんへ

ひぃちゃん、こんにちは~。。
お仕事どうですか~??
断面。もっと上手に切りたかったけど。みんなが食べる~って騒いでいるのでがちゃがちゃしちゃったよ。
一応ウェンガーのナイフを温めて切りました。。

キャラ、わからないよね~。。
いつもありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
ありがとう~。
ひとつはガトーショコラなんだ~。うちの次男はあまりチョコ好きじゃないんだけど、このマインクラフトの世界を作るためにチョコにしました。
本当に今のキャラはわからないよね~。。
あ~ちゃんはケーキのキャラ決まったかな?あとでメールしてね。
いつもありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
うちは6歳離れているので、まだまだかわいいです。
ケーキも喜んでくれるし作り甲斐があるかも。。
長男はあまり喜ばないので~(涙)。。

人間関係、大丈夫かな?
yukiちゃんのまわりはとても楽しそうに見えてるから。。
気になっちゃうよね。がんば♪
応援ありがとう~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
やっぱりイチゴケーキって誕生日って感じがするよね。。
キャラ、これ本当に流行っているのかなぁ??疑問です。
昔っぽいよね。

いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
