スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのバースデーケーキ☆たまごっちたくさ~ん。。

いちごのバースデーケーキ☆たまごっちたくさ~ん。。

みなさん、こんばんは~。。
連休明けの仕事ってなんだか疲れちゃいますよね~。
今週は長く感じたなぁ。。そして明日も仕事だけど・・・。
でもね、明日は夜ママ友と飲み会入りました~。それだけで仕事がんばれそう~。。

さて、バースデーケーキのアップが溜まっているのでどんどん載せますね~。。

去年も頼んでくれて、今年も私の作ったケーキでいいと言ってくれた小学5年生の女の子のケーキです。。

去年もたまごっちだったの(⇒)そして、今年もたまごっちでとのことで♪
たまごっち、去年とは少し違ってるんですね~、本当に何も知らなくて・・・。
勉強になりました。去年はキャラをパータデコールで作っていましたが、今年はチョコで作りました。
パータデコールは焼き上がりで失敗することも多かったので、キャラチョコにしてからはそういうストレスから解放され、今はいろいろなキャラを作るのがとっても楽しいです。

IMG_9381

ガールズケーキはかわいく作りたいね♪。。
ケーキの中もいちごオンリーです。いちごをたっぷり入れました。。
ピンクのバースデープレートがかわいい。。(これとっても安いけど、なかなか優れものです)

そして、キャラチョコ、頼まれたのはふたつ(ゆめみっちとキラリっち)だったけど、やっぱりいろいろ作ってあげたくなっちゃうんです。。

IMG_9384

なんか、同じ子二つつくっちゃってるのもあるけど~。。
キャラチョコだと焼かなくていいので、どんどん作れちゃいます。。
これをケーキに載せます~。。

IMG_9389

こんな感じでぐるりと一周たまごっちキャラが飾ってあります。

       Happy Birthday !!

とっても気に入ってくれて、家族のみんながケーキを食べようとしてもなかなか彼女がOKしてくれなかったんだって。
そしてキャラチョコはひとつづつ大事に食べてくれたんだって~。。

そんなこと言われたら、私感動ですよ。。作らせてくれて本当にありがとう~。。

IMG_9378


ああ・・・、もっとデコレーションが上手になりたい。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

可愛い~!
苺のケーキだけでも可愛いけど、たまごっち?(私の知ってるたまごっちとは大違い!笑)の可愛いキャラでまたまた可愛く仕上がってる!
こんなラブリーなケーキは、確かに食べるのもったいないね(*^^*) フフ
きっと喜んでもらえるね~。
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃー。らぶり~♪
そして私のしってるたまごっちキャラとは全然違う~(笑)>ととろっちさんと一緒
うんうん。
これは食べるのもったいない気持ちわかるよぉ
きっとキャラチョコは心から味わって食べたんだね~♪
応援★

No title

こんばんは~♪

あ!このキャラなら分かるかも~♪
各々の名前は、分かりませんけどΣ(-∀-;)
すっごいキレイに出来てますね~♪
可愛過ぎる~!!

そりゃ~大喜びですよ( *´艸`)

何か最近、疲れてるので
甘いものが無性に食べたいです(@@;

ぽちり☆

No title

うわぁぁぁぁ

今日のケーキいつにもまして完成度高くない?
めっちゃきれいなんだけどぉ

そしてたまごっち
これは私も知ってるよぉ
可愛いねぇ

バケツプリンもびっくり仰天でしたわ
実物みてみたかったぁぁぁ

No title

たまごっちって今やこんなにかわいいキャラがいるのね。。。

ケーキもかわいいしこれなら女子はおおよろこびだよ~。

なかなか食べさせてくれないのわかるよ~。

No title

えぇ~デコ上手だよ。v-10
 いつも素敵なデコで子供達も大喜びだよ。
たまごっちも可愛いよね。
あやちは、ボーカロイド?ってのに興味を持ってしまって、
今夢中~。良くわからない世界だよ。

デコ上手ですよ〜

わたしは、チョコの扱いが難しくて、パータデコばかりですが、
yuraさんは、ドンドン作れちゃうんですね。チャレンジしようかな〜♪
ぜひ キャラチョコ作りも、動画で投稿してほしいな☆


ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは。。
お返事遅くって本当にごめんね。
たまごっちも、毎年少しずつ変わっているみたいで、うちは女の子いないから疎くて~。・
とっても喜んでもらえるとすごく嬉しいね。
それにしてもパンが全然焼けてないんですけど~。。
応援ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。
お返事本当に遅くてごめんね。
たまごっちもキャラは少しずつ変わっているのね~。
私全然知らなくて、こうして作らせてもらっていろいろ新しいこと勉強させてもらってます。
こうして喜んでもらえると本当に嬉しいの~。
パンが全然焼けてないんだけどね・・・。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
お返事本当に遅くてごめんね~。
今回は小学生の女の子のケーキなので、かわいく作ってみました。
喜んでもらえると嬉しいね~。。

疲れてるみたいだけど、大丈夫~??
yukiちゃんすごく忙しそうだもん。気を付けてね~。。
応援ありがとう。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんにちは~。
お返事すごく遅くてごめんね~。。
ありがとう~。
これを作った日は、仕事も忙しいうえに小学校の授業参観と総会があって、めちゃめちゃ忙しかったの。
無事に渡せてホッとしているよ~。

バケツプリンも見てくれてありがとう~。
私も実際に見てみたかったわ~。
自分用には作る気になれない大きさだったよ。
応援ありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。
お返事すごく遅くてごめんね。
たまごっち。どんどん種類が増えているよ。びっくり。。
とても覚えられないわぁ。
喜んでもらえると嬉しいよね~。。
パン作りがおろそかになってます。。
ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。
お返事遅くてごめんね~。。
デコ大丈夫??ありがとう~。
あ~ちゃんはボカロか~。今年のキャラはボカロかしら??
今はいろいろあって、全然わからないものばかりだよ。。
ありがとうね~。

coco*nutsちゃんへ

coco*nutsちゃん、こんにちは~。
お返事遅くて本当にごめんね~。。
チョコもこれはテンパリングとかしてないし、溶かして色付けしてだから簡単だよ。
パータは焼き上がるまで心配だけど、これはそれがないのが全然楽だよ~。
是非、やってみてね。。
動画・・がんばってみます。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
