スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごたっぷりのタルト☆黒子のバスケ黒子くんと黄瀬くん。

いちごたっぷりのタルト☆黒子のバスケ黒子くんと黄瀬くん。

みなさん、こんばんは~。。
GW始まりましたね~。今日は天気も良くてお出かけ日和でしたね。
うちでは長男の高校のPTA総会があったので、そちらに・・・。
肝心の長男たちはサッカーの試合で学校にいないという・・・。そんな日でしたが、同じ高校へ通うママ友とランチをしたり、とっても楽しかったです。。
明日は一日仕事だから、がんばろう。。

さて、キャラケーキ、まだ紹介していないものがあるのでご紹介させてください。。
どんどんさかのぼってます。

こちらは前回と同じく4月で中学2年生になった女の子のオーダーで、いちごたっぷりのタルト。。

IMG_8953

イチゴの下には生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ってます。
いちごもたっぷり盛りました。。
パイを焼いて作ったパイクラムがサクサクしてやっぱりこれも付けて良かったなぁ~。。

キャラは『黒子のバスケ』の黒子君と黄瀬くんとのことで・・・。

IMG_8958


IMG_8962

こんな感じで描かせてもらいました。

全体像・・・・。

IMG_8966

作らせてくれた女の子、とっても喜んでくれたそうです。。
私もとっても嬉しい。。

        Happy Birthday !!

キャラチョコって作っているときはすごくこまかかったり、色を作るのが思い通りにいかなかったりして出来上がるまではすごく心配だけど、喜んでもらえると本当に作って良かった~って思います。
これからもますます修行しますので、またオーダーしてくださいね。。

そしてまた、こちらのケーキを作っている様子を動画にしてアップしました。。
お時間のある方は是非ご覧ください。。



ちなみに私のケーキはお友達のみのオーダーで作らせてもらっています。
貴重な機会をいただけて感謝しています。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。
今回、キャラスイーツカテにもエントリーしてみました。。
どうぞよろしくお願いします^^。

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ううう。。。このマンガがわからない。。。
ごめんね。
でもすごくイケメンなキャラだね。
ケーキもすごくおいしそう。
なるほどパイを焼いて砕いたクラムを
こんな風に使うといいのね。
いいお勉強になります。

No title

今日のケーキめちゃツボ♪
これは私のために作ってくれたんじゃ
なかろぉかと思う程よ

やっぱりタルト!
いいよねぇ♪

パイクラムもあがるぅぅ
これのためにパイを焼いたってこと?
すごいなぁ

私がキャラチョコ作ってもらうとしたらぁ。。。
エッフェル塔でお願い(笑)
キャラちゃうや~~~~ん(爆)

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
今日もおいしそうなケーキ~♪

動画をみてるとていねいな作業がよくわかるわ~
そして毎度いうけど私には絶対できないっ(笑)

ゆらさんのケーキはお友達だけが食べれる貴重なケーキね
私もたべたいよー。冷凍便、研究してみようかな。(*^▽^*)ゞ
応援★

No title

うわっ!苺たっぷりのタルトーーー!
美味しそう~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
やっぱりこれもフォークもって、一人で・・・。(*^▽^*)ゞ
そのキャラは・・・yuraさんとこで結構お馴染みになった気がする~(^^ゞ
応援~♪

No title

yuraさん、こんばんは~♪

私もこのキャラ分からない。。。(爆)
それにしてもいつも細かいですね~♪
しかもケーキめっちゃ美味しそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも私、ホントここ最近食べ過ぎで。。。
更に危機感です。。。ホントにヤバイ(@@;

かなり気を付けようと心に決めました。

あ。まだGW決まってないんです(爆)

ぽちり☆

ランキング

1位だったよ。おめでとう〜。
イチゴタルト魅力的過ぎ〜。お店でも、季節限定メニューでやったら売れそう〜。毎日通いたいお店だね。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。。
マンガ。少年ジャンプは息子君は読まないかしら?そちらに連載されてます。

パイは買ったヤツです。これはクラムしか使わないので買ったパイ生地で全然おkだと思います~。
食感がとっても良くなります。
ありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~、
お返事遅くなりました。
イチゴタルト、ひぃちゃんも好きなの~?
私も好き。。だからコレ作る時はすごく力入っちゃった。

パイは買ったヤツだよ~。これはもう焼いて粉々にしちゃうので、そこらへんは割りきってます。
全部は作れないもん。。

エッフェル塔、作ったことないけど、すごく 絵になると思う~。
書けるものなら何でも書きますぜ~(笑)。。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん。こんばんは~。
お返事遅くなりました。
動画も見てくれたんだね~、ありがとう。
動画作りが結構楽しくて、このごろ写真を沢山撮ってます。
本当は動画が撮りたいけど、一人だと難しい~、、

もちろんyuukaちゃんはお友達だから作りたいけど、ケーキの冷凍はやっぱり難しいね~。
届けられる距離だったら良かったのに。。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。
イチゴが今が一番沢山使えていい季節だよね。
でもこれを作ったのが実は年末だったんだよね~。
今頃になっちゃった。
キャラは少年ジャンプに連載されているマンガだよ。。息子クンは読まないか~。。
私も楽しみにしているの~。
ありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん。こんばんは~。。
お返事遅くなりました。
キャラは男の子の漫画だからかな~。でもこれアニメにもなってるよ~。
結構人気あるみたい。

まだGWのお出かけは決まってないのね~。
うちはいつも通り近場をぐるぐるくらいです。
それに仕事だし。。悲しい~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
さっきはありがとうね~。
りょっち、気に入ってくれたかなぁ。。
1位・・・一瞬だったけど、嬉しかった~。
やっぱりいつものパンブログに戻そうと思います。なんか落ち着かなくて(汗)。。
ありがとうね~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
