スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バレーボールケーキ☆マギ・アラジン

バレーボールケーキ☆マギ・アラジン

みなさん、こんにちは。。
今日は義父の病院へ付き添いだったので、お仕事お休みました。
思ったより早く病院が終わったので、少しだけ時間出来て久しぶりにのんびりと・・・。
長男の高校入学からやっと生活のリズムが出来初めて、少しホッとしています。

さて、バースデーケーキはまだまだ作ったものがあるので、紹介させてくださいね~。。

毎年オーダーしてくれる4月から中学二年生になった女の子のバースデーケーキです。

運動神経抜群な彼女はバレー部に所属していて、頑張ってます。。
そんなことから、リクエストはバレーボールケーキになりました。。

一度バレーボールは作ったことがあったので、なんとか思い出しながら作ってみました。。

IMG_9027

ちょっとボウルにラップを敷くのが難して、シワが付いちゃったけど、なんとか出来上がりました。。

中には・・・。

IMG_9008

こんな感でイチゴと生クリームがたっぷり入ってます。。

リクエストキャラもありました。。『マギ』のアラジンとのことで。。

IMG_9039

本当に今の時期はチョコの扱いがしやすい~。。
チョコが溶けたりしないので、すごくやりやすいです。。

こちらをケーキに載せました。。

IMG_9044

とっても喜んでもらえたみたいで、嬉しいです。。
彼女は小学生の時からずっと作らせてもらっているけど、いつまで作らせてもらえるかな??

        Happy Birthday !!


そしてまた、こちらのケーキを作っている様子を動画にしてアップしました。。
お時間のある方は是非ご覧ください。。



明後日、26日は次男のお誕生日です。。
あるケーキを作ってほしいと言われているのですが、これがちょっと難しくて・・・。
どんなふうに再現するかただいま悩み中。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。
今回、キャラスイーツカテにもエントリーしてみました。。
どうぞよろしくお願いします^^。

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

やっぱり丁寧な仕事ぶり。。。さすがです。
動画見てたら
私には絶対に無理なこと確認できましたよ。

次のケーキはどんなでしょう?
こっちもおうえんしとくね。

No title

今日もおいしそーなケーキ♪
こへびがゆらさんのブログみて
「ママもこんなの作って」っていうので
無理って言っておきました(笑)

今日はこのまま読み逃げですぅ
またゆっくりきますねー
応援★

No title

丸いケーキの中はクリームと苺だけ?
想像しただけで・・・フォークをつかみたくなります。
そう一人で、そのまま食べてみたい!。(*^▽^*)ゞ
けど、相変わらずすごいね~。
ボールをケーキで再現しちゃうなんてー!
次男くんのケーキもどんな豪華になっちゃう?って楽しみにしています(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんにちは~♪

バレーボーーーール!!!!
yuraさん、ホント凄いですよ(@@;
私バレーやってたもんで、何だか嬉しいこのケーキ(笑)
こんなの売ってないですもん。。。
絶対に大喜びですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

3食も生地焼くの大変そうです(笑)
yuraさんのケーキ本当に食べたみたい。。。

ちょっとバタバタですけどぽちり☆

No title

うぎゃ~~~~~~~~~~
ボールボール バレーボール♪
すごいね
アタックしたくなる衝動は置いといて。。。(笑)

しかも色合いがなんてかわいらしいんでしょ
私こういうピンク×グリーンの組み合わせ大好きなのぉん

いやぁ相変わらずのクオリティに脱帽

明日の息子っち2号のお祝いケーキは
いったいどんなことになっちゃうんだろう
たのしみぃぃ

美味しそう〜

生クリームとイチゴのコラボ。素敵(≧∇≦)
マギキャラも上手過ぎ〜。ボール型のケーキもいいね。

No title

わお~☆バレーボール~だぁ~!!!
凄い。。。凄すぎる。。。

遅くなりましたが、次男さんのお誕生日オメデトウ♪
どんなケーキだったのでしょ?
楽しみにしてます(^m^)

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
動画にすると後で見て、いろいろわかるのでこれはこれでいいかな~って思ってます。
作り方教えてって言われてもこれを見てもらえばわかるかな~って。

次男のケーキ、苦労した割には喜ばれず・・。
アップも考えちゃうような出来栄えなの~。。
どうしよう。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
忙しいのに切れくれてありがとうね~。。
こへびちゃんにもきにいってもらえてうれしいわ~。

ボウルで思ったよりも簡単に出来るのでボールケーキお勧めします。。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそう、中はシンプルに生クリームといちごだけだよ。
この方が喜ばれるんだよね~。。

次男のケーキはちょっと微妙で・・喜んでもらえなくて~。。
出来栄えもイマイチだからアップどうしようかな~。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
yukiちゃん、バレーボール部だったんだね。
これ、バレーの型紙つくれば思ったより簡単なのよ~。
是非作ってみて~。

確かに3色焼くのはちょっと面倒だったかな。。
でも今のバレーボールってカラフルなんだよね。。
作ってて楽しかった~。。
忙しいのに応援ありがとう。。

ひいちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
あはは・・アタックしちゃって~(笑)。。

なんか今のバレーボールってとってもカラフルだよね。
青と黄色ってのもあったけど、青は食欲が・・・。
なのでこの三色にしました。

次男のケーキ、うまく再現出来なくて~。。
アップするのもためらうわ~。。

応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
昨日はイオンで美味しいふりかけ教えてもらって、今日の試合の時におむすびにして持たせたら高評価だったわ~。。
また美味しいおかずの作り方とかあったら教えてね~。

赤司様のキャラ、どんなのがいい~?
お任せでいいの~?

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
バレーバールはサッカーボールよりはちょっと大変だけど、喜んでもらえると嬉しいです。

次男、ありがとう~。
ケーキは思ったように再現出来ず、あまり喜んでもらえなかったの~。。
アップするのどうしようかな。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
