スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イチゴのデコレーションケーキ☆鏡音リン・レン

イチゴのデコレーションケーキ☆鏡音リン・レン

みなさん、こんばんは~。。
またまた天気が悪い週末です。。今日なんか寒いですよね。
すごく温度が上がる日があったと思ったら、今日みたいな寒さ。。
みなさん、風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。。

今日は仕事がお休みだったので、次男と実家へ行ってきました。。
実家で筍とフキをもらったので、今日の夕ご飯は超和食でした。。たまにはいいもんだね~。

さて、ケーキです。まだまだ紹介出来てないのがあるのでどんどん紹介させてくださいね。。

こちら、中学サッカー部で一緒だった一つ下のお友達のケーキです。。
実は1月が誕生日だったんですが、うちの受験中ということもあって、ずっと先延ばしになってしまって、
4月の入学式がおわってからと3か月もお待たせしてしまいました。。
本当にごめんね~のケーキです。
今頃作られても、なんのケーキって言われちゃいそうだよね。。

オーダーはいちごだけのデコレーションケーキとのことだったので・・・。

IMG_9326

いちごと生クリームをたっぷり使った、シンプルケーキ。くるくるチョコ細工を少しだけ載せました。。

いつも写真を撮り忘れちゃうんだけど、このスポンジはもちろんルミさんので。。

IMG_9286

この断面からしっとりふわふわなの、伝わらないかな~。。本当にこのスポンジ大好きです。。

そして、キャラのリクエストは『鏡音リン・レン』でとのことでしたので、こちらも作らせてもらいました。。

IMG_9331

今の時期はキャラチョコがすごく作りやすいです。
もう少しすると暑くなってチョコが溶けやすく・・・。そうなると大変になってきます。。
あまり暑くならないでほしい~。。

これをケーキに載せます~。。

IMG_9341


沢山おまたせしちゃって、本当にごめんね~。。サッカーがんばれ~♪

       Happy Birthday !!

そしてまた、こちらのケーキを作っている様子を動画にしてアップしました。。
お時間のある方は是非ご覧ください。。



明日は高校へ入って初めてのサッカー部の練習試合です。見に行きたいけど仕事です。。残念。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。
今回、キャラスイーツカテにもエントリーしてみました。。
どうぞよろしくお願いします^^。

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

このキャラ

知らないキャラだ。イチゴのケーキって、なんでこんなに、美味しそうなんだろう。
(≧∇≦)
今日は、お店までウォーキングして、お茶して帰ってきましたよ。ハンバーガーのバンズ美味しかったよ。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今日は名古屋も寒いよー
こたつ大活躍(笑)
いつになったらこたつ、しまえるのかな。(*^▽^*)ゞ

今日のバースデーケーキ素敵~♪
動画のイチゴスライスと生クリームはさむとこ見てたら
食べたくなっちゃったじゃない~
もう、これはモロ 大好きなケーキよっ
あ、でもこのキャラは知らないけど~
いいな、いいなぁ
また遠い目しちゃうぞー(笑)

おうえーん★

No title

苺贅沢な量だね~!
美味しそうー。我が家はよくフルーツたっぷりのケーキ買うけど(息子が好きだから(^^ゞ)
実は苺だけのケーキの方が贅沢かも!
キャラは・・・もうついていけません(笑)
応援~♪

No title

こんばんは~♪

何故かケーキの画像が表示されない。。。il||li_| ̄|○ il||li
全然、見えないんですよ。。。

動画は、見えました(^^;
yuraさん、ホント凄いですね~♪

あ!そうそう。LINEなんですけど
私、今までIDを設定してなかったみたいです(爆)
そんなことに今ごろ気付くなんて。。。
またID送ります( *´艸`)

ぽちり☆

No title

ゆらちゃん♪

すごい!!すごすぎ~!!
スポンジがほわほわだね♪おいしそう!
キャラはいつもながらプロ級だよね♪
ステキ(#^.^#)

私もこの前すっごく久しぶりにケーキ作ったけど、キャラはやっぱり難しいなぁ~。ゆらちゃんの動画を食い入るようにみちゃいまいした。

ブログ放置してると何にも作らないから・・・・ダメだ
(私・・・放置しすぎッ!!)

いつもこっそり見てるだけでごめんね~。

No title

こんにちは~(#^.^#)

まだまだ寒いですよね!
我が家でも、未だにホットカーペットが片づけられません(笑)

久々に、パソコンから覗いてみたら…簡単に動画が見れて感激☆
念願の、yuraさんのケーキ&キャラチョコ作りの動画を見ることが出来ました。
(スマホだと、アカウント登録するのに色々と手間がかかって・・・
なかなか見ることが出来なかったんです( ;∀;))
yuraさんの美しいナッペの仕方も見る事が出来て、すごく勉強になりました。

今回のキャラ、じつは解らないのですが…初音ミクと同じ系列かな???
コルネで細かい線まで描いてしまうだなんて、いつもながら脱帽です!!
スポンジも、きめが細かくてフンワリしているのが解ります。
yuraさんおススメの「ルミさんレシピ」気になってます。
リンクから行けるのかな???

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
キャラ、私も知らなかった~。ボーカロイドみたいです。
いちごだけのケーキって今の時期が一番美味しくていいよね。
もう少しでいちごがなくなると大変なんだよ~。。

ハンバーガーを食べてくれたの?ありがとう~。
いつもお休みでいなくてごめんなさい。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
今日も雨だね~。でもそんなに寒くないかな。。
こたつ、まだまだ使ってます(笑)。。

動画も見てくれてありがとう~。
いちごだけで作ってほしいと言われたので。。イチゴ好きには喜ばれるケーキです。
キャラは私も知らなかった~。いろいろ勉強になります。

応援ありがとう~☆。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
今の時期はイチゴの値段もお手ごろだし、いちごケーキが作りやすいです。
息子君はフルーツ大好きなんだね。うちは長男がダメなので、あまり作らないの。
キャラ、私も最初わからなかったよ~。
去年の夏にも作ったのでそれで覚えました。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
画像、ダメかな??今回から画像の大きさを大きくしたからかな??
でも動画は大丈夫だったんだね。

yukiちゃんも昨日はお疲れ様でした。
なんかとっても充実しているね。。

LINE、ではIDで検索してみようね~。。
私もあとでID送ります。
ありがとう~。

nanaseちゃんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。
お久しぶり~。やっと高校生活にも慣れてきた感じかな?
うちもなんとか・・。こっちがお弁当に慣れないです。。

スポンジ、もうコレに出会ってからこればっかりかも。しっとりふわふわなんだよ~。
お勧めしちゃいます。
キャラチョコもやっと慣れてきたよ。
パータデコよりも前もって作れて本当に気が楽なの~。。

nanaseちゃん、お仕事も忙しいのかな??
またお話ししたいです~。。
ありがとう。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんにちは。。
本当に今日も雨で、なかなかコタツが終えません。。
そうそう、スマホからだとニコ動を見るのはアカウント登録やらアプリもとらなくちゃならないし面倒かも。。すみません。。

やっとキャラチョコにも慣れてきました~。くろこまちゃんにいろいろ教えてもらったおかげです。
私、楊枝だと全然うまく書けないんで、いつもコルネで・・。OPPシートで作るコルネは結構丈夫で描きやすいの。

ルミさんは小嶋ルミさんです。
美味しい生地というレシピ本を見て作ってます。お勧めします~。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
