スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに焼いた牛乳山食と抹茶シフォン♪

久しぶりに焼いた牛乳山食と抹茶シフォン♪

みなさん、こんばんは~。

ブログを休んでいたせいか、アップするのがすっかりスローペースになってしまいました。
そして、夜はこたつで寝てしまうという悪循環から抜け出せず、今日はこたつに入らずにいました。
いろいろな家事が進んで、やっぱりこたつとの離別が今の私の目標です。。

あ~、それに書けませんけど、今大変です。この山を乗り切りたいです。
後でこの日記を読んだ時、あの時は辛かったけど、今は良かったと思えるように書き残しておきます。
全然意味不明ですみません。。

さて、パンブロガーを自負してきた私でしたが、すっかりパン焼きから離れてしまって、本当にカテゴリ変更の危機にさらされています。が、やっと。やっとパン焼きしました。

やっぱりね、久しぶりだから無難に食パンよね。すぐ出来る牛乳山食にしよ~。。
もちろん、コールドスタートでぐんぐん伸ばしたい~なんて思いながら・・・・。

IMG_9344

少し、伸びた。。

が、しかし・・・・・。
IMG_9349

センターの半分がまっ黒け。。久しぶりのせいか、温度調節間違ったのかな~?
でもピキってくれて、焼き立てのあの香り、たまりません。。

IMG_9357

軽くトーストし、イオンで購入した半額になってたラズベリージャム。。
半額なんてラッキーと早速購入。。

IMG_9358

・・・・・・・・・・・・・・・・。。微妙?。。

IMG_9360

やはり、いちごジャム、うま~。。

もうひとつ、久しぶりに抹茶シフォン。。

IMG_9365

お店でも毎日のように焼いているので、この頃は安定して作れるようになりました。。
これは・・・。

IMG_9371

長男お友達の誕生日にサプライズお届け~。。
喜んでもらえたようで、良かったです。。

IMG_9375

お友達宅へお届けする時は、紙皿や袋に入れて簡易包装。。
このまま処理も楽だし、気を使わない感じが気に入ってます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんにちは~♪

いやいや。久々って言ってもyuraさんの山食は
やっぱりキレイで美味しそうです(≧∀≦)♪
何て言うんですかね。。。表面が柔らかそうで。。。
優しい感じの。。。これ絶対ミミ美味しいですよね( *´艸`)

ラズベリージャム。私、ボンヌの買ってるんですけど
同じく苺ジャムの方が好きかも~(笑)
でもラズベリージャムも嫌いじゃないんですよ(^^;

抹茶シフォン、本当にキレイで~♪
私の理想とする見た目ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私が焼くと、角が。。。こんな風にツンってなりません(爆)
どうなんですかね???
あ!そう言えば。。。シフォンも月曜日に焼かないと。。。
ホント月曜日、鬼のように忙しいんです(T▽T)
ガンバロウ。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆

No title

山食パン、すご~い☆おいしそう。
うちも、食パンが焼けるようになりたい。
コレだけのためですが、ホームベーカリーの購入を、
最近本気で検討中です(^^;)
型を使って焼くとなると、
仕事で家を空けるし、気温も安定していなかったりと、
時間がなかなか難しいのでね(^^;)

今、大変。。。?
ガンバレ~!!!応援してますよ~☆
ただ、風邪引いたりしないでくださいね(^^)
ポチッと応援!

No title

久々を感じないよ~!!
ゆらちゃんの丁寧な作り方が目に浮かびます。

私こそ息子に「ママのシフォンケーキに生クリーム添えたのが一番好き!!」なんて言われながら
面倒でシフォン放置してるんだよ。
ダメダメだよ~。

来週は学校の用事がいくつかあるからおわったらシフォン焼いてあげよう。。。と心に誓ったよ。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃー。キレイな牛乳山~♪
トーストしてジャムっ 私もこの食べ方大好き~( *´艸`)
ラズベリー、微妙だったの? それは残念っ

抹茶のシフォンもすごくキレイ~
あー。またゆらさんのシフォン食べたいなぁ(思い出して遠い目)

応援★


シンプル

シンプルな抹茶シフォンもいいね。
山食さんも美味しそう〜。

No title

伸びてる伸びてるぅぅ
ちょっとちょっとぉ私だけ置いてきぼりしないでよぉん
私は相変わらず伸びません
卵も牛乳も使わない配合だとだめかなぁ?????

ピキリもいっぱい いいなぁ

シフォンもう名人芸だねぇ
美しいわぁ
抹茶シフォンに生クリームたっぷりつけていただきたいわぁん

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。久しぶりのこげこげ山食です。。
でも私はyukiちゃんみたいな元気な山が焼きたい。。私のちょっと伸び足りないし~。

私も瓶がかわいくてボンヌのジャム買うけど、ちょっとん~って感じのもあるよね。
うちは安い紙カップのイチゴジャムが美味しい~とか言ってるうちだから(笑)。

抹茶シフォンはたぶん、これ手ではずしているからだと思うよ~。
シフォンナイフ使ったことないの。

月曜日はシフォン焼くんだね、忙しそうだけどがんばって。。
もうブログアップ楽しみしているね~。。

いつも応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
和音さんなら絶対上手に食パンだって焼けちゃうと思います~。
ホームベーカリー、今のはおもちとかうどんまで出来ちゃうみたいだからあってもいいと思うなぁ。
私が買ったのはパンしか出来ないけど、やっぱり捏ねをやってもらえるのって楽だよね。
今は私はメランジュールロボで捏ねちゃってます。
ホームベーカリーは実家で使ってます。

大変・・本当に大変だけど見守るしかないので。
笑えるようにがんばってほしいです。。
ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
でもすっごく焦げた~。いつも通りのつもりだったんだけど、10度くらい温度高めだったかも。
久々のパン、めっちゃ美味しかった~。
また焼きたいなと思ってます。

maminちゃんのシフォン、息子君のために焼いてあげて~。。
うちはねそんな優しいこと言ってくれないよ。。
良い息子君だなあ。。
来週楽しみにしているね。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
これ、すっごく焦げた~。一度反転させたんだけど、この焦げ方はね~。
焼きむらになるのかなぁ。
うちはシンプルにジャムとかで食べることが多いかも。
yuukaちゃんもそうなんだね。。
ラズベリーはね~、半額だったから許せるけど、これ定価で買ったら怒っちゃう味でした(笑)。

シフォン、こんなので良かったら~。。って言いたいくらい嬉しいよ~。
そんな優しいこと言ってくれるのyuukaちゃんだけだよ。。ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
久しぶりに山食やいてみました。
もう仕事から帰ってくると何も作る気になれなくて・・・。
抹茶シフォン、これだけは年中つくっているので安定して作れるようになったよ~。
これも作るよ~。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ええ~!ひぃちゃんのパンはどれもすばらしくて、私が置いてきぼりにされているんですけど~(笑)。。
そうだね~。これは卵と牛乳のおかげだと思います。
使わずに伸ばせたらいいよね。。私も挑戦したくなったよ~。

シフォンは毎日のように焼いているからこれだけはなんとか。。
抹茶シフォンは餡子も合うよ~。。
いつもありがとね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
