スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキ☆FAILY TAIL☆

チョコレートケーキ☆FAILY TAIL☆

みなさん、おはようございます。。
このところまた朝晩寒いですね。。まだまだファンヒーターを使ってます。
みなさん体調を崩されたりしてませんか?
新生活に慣れるまでは大変ですよね。。
そして今朝、兵庫県で大きな地震があったようで心配です。
お気をつけてくださいね。

さて、バースデーケーキ、まだまだ続きます。
受験中でもこれだけは作らせていただいていました。。

今日のケーキは、長男のお友達で、高校も一緒です。
作ったのが3月13日、この前日は高校の合格発表の日でした。前もってオーダーしてくれてましたが、もし不合格だったらどうしよ~。なんて心の中で思いつつ準備していたと思います。。

お友達のリクエストはチョコレートケーキ。。フルーツはなしでとのことでした。。

IMG_9110

ココアスポンジを焼きまして・・・。

IMG_9125

フルーツなしなので、4枚スライスにします。

IMG_9139

グラサージュをかけて、マカロンとホワイトチョコで作ったチョコ細工を飾って出来上がりです。

そして急きょキャラリクも入ったので、急いで作りました。。
『FAILY TAIL』のナツとハッピーとのことで、急いで作ったのでちょっと色が微妙だったけど・・・。

IMG_9159


こんな感じで♪。。
   HAPPY BIRTHDAY !!

まだ高校へ行き始めて1週間ですが、受験終わってからのんびりしすぎちゃって、勉強や部活にとかなり疲れが溜まってきているようです。今日も学校へ行っているし、早く高校生活に慣れて欲しいものです。
こっちも慣れないけど・・・・。


こちらのケーキを作った時の動画をUPしました。
お時間がある方はどうぞご覧になってください。。
こちらは1週間程度で下げます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お~~み~~ご~~と~~~
しっかり拝見しましたよん
yuraちゃん登場を期待しながらね

やっぱりケーキ作りというのは
細かい作業の連続で
手先が激不器用の私には
難しいだろうなぁ

yuraちゃんさっすがぁぁぁ
キラキラのチョコレートケーキ
私も食べてみたいわぁん

No title

あ、また知らないキャラクター!(笑)
知らないキャラでも、丁寧な出来上がりは分かるわよ~!
チョコたっぷりで美味しそうなケーキも~(*^^*) フフ

我が家も新生活になったけど・・・なんだか暇そうで。
もっとバリバリ勉強して、サークル入って、バイトして欲しいんだけど~(^^ゞ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごーいすごーい
動画、全部みたよー
手間かかってるよねぇ 
そしてやっぱり私にはマネできない(笑)

yuraさんのケーキ食べたいなぁ
応援★

遅くなりましたが、お兄ちゃんの高校合格&入学おめでとうございます(o^^o)
チームにも4月から高校生になった子がいるのですが、満員電車での通学や課題が大変だってグチってました。

フェアリーテイル、わかりますよ☆
(確か…前は、たまごっちの後に放送していたような。。。)
人物キャラチョコって、線が細かくなるから描くのが大変だと思いますが
ナツ、いいオトコに出来上がってますよ(笑)
ハッピーの青も綺麗ですね!

こんな大人っぽいチョコケーキも素敵〜♪
yuraさんのケーキが見れて嬉しいです(≧∇≦)


No title

うわぁぁ・・・ガナッシュチョコ美味しそう~。ツカピカがそそるね~。
 マカロンも春色マカロンだし、良い感じ。
万年ダイエッターだけど、ゆらちゃんのケーキ写真で食べたつもりになる~。

No title

yuraさん、こんにちは~♪
出遅れた。。。il||li_| ̄|○ il||li

ココアスポンジが、こんなキレイに~♪
フワフワでめっちゃ美味しそうです(≧∀≦)♪
それにやっぱりデコ可愛い~!!
良いな~。。。私も食べたい。。。( 。-ω-)。

ちょっとこれからお出掛けしてきます!
バタバタですけど。。。スイマセンm(_ _)m

ぽちり☆

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
動画見てくれてありがとう~。。
私は登場しないけど・・(汗)。。

動画を作るために今までより沢山写真撮るようになったよ。
こうして残しておくのはいいかなぁと思って。
動画作り楽しいよ~。

ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
本当に私も知らないキャラクターを作ってます。
半分はその時初めて知るって感じだよ。

新生活、慣れてきましたか~?
うちはまだダメ~。何時に帰ってくるか読めなくてご飯は片付かないしイライラ~。。
疲れるね。。
応援ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
動画、作るのが面白くて今ハマり中です。
こうして手順を残すのもいいかな~って思って。

ありがとうね~。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。まだ新生活になれなくて私も毎日寝不足な感じです。
うちは自転車で通えてしまうので、電車には乗らないけど、課題!大変みたいです。

フェアリーテイル。ご存知でした?うちは子供たち見てました。
まさかキャラ注文が来ると思ってなかったので、かなり雑なしあがりです。

いつもありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
昨日は久しぶりに会えたね~。。5月2日でいいんだよね。。
頑張って作るね~。。

私も本当にダイエットしないと~。。受験中にストレス食べしちゃって・・。
なんだかまだ慣れなくて疲れるね~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
いえいえ!来てくれてありがとうね~>。
スポンジ、ココアが入るとすごく泡が消えちゃうのでスピード早めてやってます。
これがうまく行くと本当に嬉しいよね・・

気を付けてね~。。応援ありがとう。。


  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
