スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イチゴクリームのバースデーケーキ♪♪アイシングクッキー

イチゴクリームのバースデーケーキ♪♪アイシングクッキー

みなさん、こんな時間にこんばんは~。。
昨日の夜、夕飯後にコタツで熟睡しちゃいまして、お風呂に入って今絶好調に目が冴えてます。
明日はお仕事休みなので、いいかな~。。
またしても、中学サッカー部母のラインが大炎上してます(笑)。。
仕事から帰ってきて見たらコメ『617』になってました。。みんなどんだけ!!。。
読むだけで10分くらいかかっちゃいましたよ。。
でも楽しいからやめられません。。

さて、バースデーケーキ、どんどんご紹介していきたいと思います。。
これは4月4日に作らせていただいた、同じくサッカー部のお友達のお姉さん。。
大学入学式と誕生日が同じ日ということで作らせていただきました。。
リクエストは『イチゴのクリームでかわいい感じのケーキ』。。
キャラとかじゃないけど、かわいく仕上げられるかいろいろ考えて、作ってみました。。

IMG_9216

いつも通り、スポンジはルミさんスポンジ、中はイチゴオンリーです。。
生クリームでナッペして、いちごクリームを作り、デコってみました。。
イチゴクリームが思ったより色がピンクじゃなくて、でも色素使うのはどうかな~と思ったのでそのまま。。
薄いピンク色なのわかりますか~??

IMG_9214

ホワイトチョコで花びらを作って、お花も作ってみました。。
バラとか作りたいけど、私の技術ではここが限界。。クルクルチョコも作って飾ってあります。
チョコ、もっと上手に扱えるようになりたいですね~。。
でももうすぐ暑くなってきちゃうとまた出来なくなっちゃいそうですけど・・・。

そして、受験でブログお休み中についにコレにも手をだしてしまいました。。

IMG_9200

アイシングクッキー。。いや~、コレ難しいです。
ブロ友の方々ですごく上手に作られてますけど、本当にみなさんすごいなあと自分でやってみてわかりました。。
でもこういうかわいいの作るの好きです。。

IMG_9223


アイシングクッキーと一緒にお姉ちゃんにプレゼントしました~。
とっても喜んでいただけたみたいで、嬉しいです。。
勉強、頑張ってくださいね。。

           Happy Birthday !!

IMG_9229


あの・・・・一応、パンブログです。。パン焼いてない~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ゆらちゃん^^ お久しぶりです(*^_^*)


そして 遅くなってしまいましたが
息子君、
高校入学オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

番号の写真が なんだか 緊張してしまった。。
明日は わが身。。笑

それにしても
羨ましいよ。。
サッカーのママ友との関係のよさ!
なかなか、この年になると
いい出会いってそんなに無いよね^^

ラインって スタンプの勢いで
どんどん 送っちゃうよね。。笑

おめでとう!!!

そして

ケーキの 花!凄すぎる。。
進化しすぎだよ~~~~~!!
綺麗だなあ。。ってみとれちゃった。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ すてき~
これ、私もほしーっ
どうしてゆらさんとご近所じゃないんだろう。
近所だったら絶対注文するのにーっ

アイシング、とうとうゆらさんもその領域にいきましたねーっ
これからは かわいーアイシングも見れるのかな♪
応援★

No title

うわぁ~素敵なチョコの花♪
こんな豪華なケーキ、百貨店にも無いかも~。
苺もたっぷりで美味しそうね(*^^*)
応援~♪

No title

yuraさん、こんばんは~♪

何ですか!?このケーキ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃ凄いですね~~~♪
豪華過ぎですよ~!!
バラ物凄い素敵です( *´艸`)
アイシングもさすがな感じですね~♪

ホント作ってるの見たいです。。。生で(笑)

お皿!買ったんですね~♪
しかも飛んで行ってくれて(@@;
私も色々欲しいんですけど。。。
なかなか絞り切れないΣ(-∀-;)

やっぱりyuraさんのケーキ見てると癒されます♪
あ。それ以上に食べたい度が。。。(笑)
ぽちり☆

くれよんちゃんへ

くれよんちゃん、こんばんは。。
お久しぶり。。こちらこそ。。
くれよんちゃん、今年はインフルに家族全員でなったり、大変だったんだね。
うちも去年はお正月から家族全員でインフルなったの。本当にひと月くらい誰かがインフルで・・・。
今年は受験だから絶対ならないってもう気合入れてました。

お父さんのご様子はどうですか?心配です。
くれよんちゃんの住んでいるところから近かった?私は離れているのかなって思ってたので
お食事やお掃除したり、とっても大変だったんだろうなあと思ってしまいました。
くれよんちゃん、本当に大変だったんだね。何も知らず、本当にごめんよ。。

少し落ち着いてきたみたいで、安心しました。。

合格発表の写真、ブログに載せるかすごく迷ったよ。
70人位落ちたから、結構数字が抜けててね、結局うちの子の番号以外はモザイクにしてみました。
本当にあっと言う間に中学生になって受験ってくるよ~。。
明日は我が身です。。

LINE、すごいね。なんだか始めるととまらない。。今もみんなお話ししているみたい。
こういうの大切にしたいなあって思ってます。
そうそうスタンプ、これがつい使っちゃうんだけど、面白いほど話しつながるよね。。

ケーキ、チョコは今の時期だけなのでyoutubeで見て、真似してみました。。
ありがとうね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。

ありがとう~。そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
私もyuukaちゃんと近所だったら絶対飲み歩いてる??よね~。。
すごく楽しそう。。うらやましいもん。。

アイシング、とうとう始めちゃいました。
でも難しくて、たまにしか出ないかもです。。
ありがとう~♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。

ありがとう~。百貨店になんて。。自宅madeですから・・。
とても敷居が高すぎます~。。
今の時期、イチゴがお手頃でいいよね。
あとひと月くらいかな~。。
応援ありがとう~♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
このチョコの花はyoutubeで見て、作ってみました。
思ったより簡単だったのよ~。。
チョコがもっと上手に使えたら楽しいんだろうなあ。。

アイシングは難しい~。。これ上手にやれる人、本当に尊敬しちゃう。
次はなかなかないかも~。。でもがんばります。。

お皿、買っちゃった~。アメのを探していたの、mのとか欲しいけど高くてなかなかね~。。
やっぱり6枚くらいはほしいから、とっても手頃でかわいいのを紹介してくれてありがとう~。

まだまだケーキ続きます~。
お付き合いしてね。。
ありがとう。。

No title

こんにちはぁん

なになになにぃぃ
このばら!まるで生花がのってるみたいだよ
すごすぎてぎっくり腰になりそう(笑)

フリフリ絞られたクリームもめっちゃらぶりぃ

これは贈られたお嬢ちゃま
どれだけお喜びになったことか

これを作れてしまうyuraちゃんも
これを食べることができてしまうお嬢ちゃまも
どちらもとってもうらやましい!!

No title

 お久しぶり~。アイシングクッキー
可愛いね~。もちろん、ケーキも。v-10
 サッカーのアイシングクッキーも可愛かったので、今度アップしてね。
高校生活始ったばかりなのに、りょっちは仲いい友達がいなぁい。と不満顔・・・わかり切ってた事なのに・・・。
目先に囚われてばかりのりょっちに喝いれなければ・・・。

No title

薄いピンクのクリームがかわいい♪
そしてそのホワイトチョコのバラがすてき~!!
さすが!!
そういえば私もアイシングやり始めたけど放置してあるや。。。
あの色素とかつかえるかな。。。(やばい!!)
やっぱ器用だな~。
難しいんだよね。かわいいけど。。。

No title

ご無沙汰してます~☆
お元気そうですね(^^)よかったです♪
長男さん、入学おめでとうございま~す!
高校生活、楽しんでくれるとイイデスネ♪

相変わらず器用な作品の数々。
惚れ惚れデス~(笑)

No title

ゆらさん、こんにちは、お久しぶりです。
最近、私、アップ滞り気味。

すごーくすごーく可愛いケーキです。
こんな素敵なケーキつくっていただけるなんて、羨ましいです。

また、アイシングクッキー、またまた可愛い。
最近、私も、アイシングクッキーやったけど、上手くできないは、肩はこるしで、散々でした。

また、遊びに来ますね。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね~。。

ぎっくり腰って(笑)。。
相変わらずひぃちゃん面白すぎ~。。

クリームを絞る口金、このタイプは持っていたけど使ったのは初めて・・。
いろいろな絞りが出来るといいんだけど、いつも同じようになっちゃうんだ~。
フリフリ絞り。上手になりたいです。。

ありがとう~。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。。
昨日はメールありがとう~。。喜んで作らせてもらいますとも!!
アイシングクッキー。サッカーのは写真撮っておらず・・。
これ、すごく甘いけど、あ~ちゃんのお誕生日には付けましょうか??
女の子が喜んでくれそうな感じかな~。。

高校はまだ同じ中学の人とかたまってるかんじかなあ??
だんだん仲良くなってきて、楽しくなるといいね。
うちもなんだか疲れきってます。。受験終わってからだらだらしてたからね~。。
早く慣れて欲しいね。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
ピンクのクリーム、思ったより色が薄くてもっとイチゴを入れるべきだったかなあと思ったの。
でも余り入れると水っぽくなっちゃうかなあと思って。。

maminちゃんもアイシングクッキーやっているんだね。
これめっちゃ難しい。。私の性格じゃだめだわ~。。
でもなんとかそれなりに作れるようになりたいと思っているんだけど・・・。
一緒にがんばろ~。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。。
やっと受験から解放されました。。でも今度は高校生活に慣れるまでまた大変そうです。
受験終わったら勉強しなくて、そして高校入学したら勉強勉強でって感じです。
パンはあまり焼いていないけど、ケーキだけは作っていたのでどんどん紹介の予定です。
また見に来てね。。
ありがとう。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
さゆぽんちゃんも忙しいのね~。
素敵なケーキのアップ、楽しみにしています。。

ケーキだけは受験中でも作っていたので紹介したいと思ってます。

アイシングクッキーもやっているのね。。
本当に難しくて、本を見ながらやったけど、これ教えてもらいたいなぁって思いました。
一緒にがんばってアイシングクッキーやりたいね。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
