スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのデコレーションケーキ☆☆高校入学式♪

いちごのデコレーションケーキ☆☆高校入学式♪

みなさん、こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいました。あっと言う間に4月も始まりもうすぐ春休みもおしまいですね。

今日5日、長男の高校の入学式でした。まだ桜はかろうじて咲いていて、天気も良くいい入学式でした。
制服・・・ブレザーにネクタイなんですが、昨日の夜、旦那さんに教えてもらってなんとか出来るようになり、まだまだ制服が板についてないけど、高校生になったなぁって実感しました。

入学式の後、中学のサッカー部のみんなと待ち合わせて、親子一緒にランチをして、みんなそれぞれの制服を着ていて、ああ・・・、もう一緒の学校じゃないんだなあってちょっと寂しかったり、でもまた会おうねって約束したり、そうそう中学サッカー部のお母さんのLINE、毎日大炎上です。。
ちょっと目を離すとコメが200とかなってたりして。。。
受験が終わって、ちょっと楽しんでます。。これ、ずっと続けたいなぁ。。

さて、受験中にも頼まれたケーキを細々と作っていたんですが、アップしてないので少しずつアップしようと思います。。

まずは、つい最近、4月1日が誕生日のサッカー部のお友達で、高校も一緒のイケメン君のバースデーケーキを作らせてもらいました。。毎年作らせてもらっていて、感謝です。。

今年はフルーツの生デコレーションケーキとのことだったので、実にシンプルなケーキになりました。。


IMG_9193


スポンジはルミさんスポンジです。中はいちごと生パイン、外はいちごと清見オレンジです。もっとフルーツ乗せた買ったけど、思ったより乗せられませんでした。。
チョコ細工はクルクルさせたのを適当な感じにのせてあります。。

生クリームたっぷり。。。約500ml使ってます。食べ応えありそう~。。
いつも通り。ピザも一緒に作らせてもらいました~。。

IMG_9192


ケーキの高さがありすぎて、箱に入れるの大変でした。。
しかし、久しぶりのナッペ、めちゃめちゃ難しかった~。。

    Happy Birthday !!

まだまだ作ったケーキがありますので、どんどんアップさせてくださいね。

それにしても、パン、作ってないなあ。。パンブログなのに・・。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ご入学おめでとうございます♪
桜、まだ咲いててよかったです☆

これからまた新しい生活で慣れるまで大変でしょうが・・・
がんばってください♪

ブログ左上のケーキの写真、すっごい素敵なのが!!
すっごーい*:.。☆..。.(´∀`人)

またまたブログ楽しみにしてますね^^

No title

おひさしぶりぃぃぃん

息子ちゃん入学おめでとう
お天気に恵まれてよかったねぇ
今日だったら大変!

ラインコメ200???
すごいなぁ
私はほっそぼそ~~とやってるから
そういうの経験ないわぁ(笑)

相変わらずの美ケーキに
うっとり
先生私に技術を授けておくんなまし(笑)

No title

息子君おめでとう。
ゆらちゃんと息子君のサッカー部の人間関係がすごくうらやましいよ~。
きっとでこの先もすっといい関係を続けていける仲間なんだろうな~。
ゆらちゃんのケーキは見るのがたのしみなのでどんどんアップおねがいします。
まってま~す。

No title

久しぶりにのぞいてみたら…
復活していてよかった~~


お兄ちゃんも卒業&入学おめでとうございます
これでゆらさんの肩の荷も、ちょっと軽くなったことでしょう

ホントによかった、よかった♪

No title

息子君、ご入学おめでとうございます~♪
高校生だねー!あっという間だからね~。(これ実感(^^ゞ)

相変わらずバースデーケーキも素敵ー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ちょっと大人っぽいケーキだね~。
やっぱり私も注文したいなぁー。
応援~♪

No title

こんばんは~♪
yuraさん、お久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして息子さん、ご入学おめでとうございます♪
この時季、色々大変ですよね。。。
私も何かしらバタバタ(@@;

てか!LINE出来たんですね~♪
そうそう。私のLINEも気付けば。。。
いつも大変なことになってますよ(^^;
もう200なんてザラですから(笑)
。。。yuraさん、LINEに上がってないような。。。

また時間出来たらブログ更新して下さいね~♪
楽しみにしてます(≧艸≦*)

ぽちり☆

さりぃさんへ

さりぃちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。やっと受験から解放です~。
まだお弁当作りとか慣れないことがしばらく続きそうですが・・・。
早く慣れたいです。

ケーキ、どんどんブログアップ予定です。
さりぃちゃんもブログアップしてくださいね~。。
楽しみにしてます。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
おひさしぶり~。。
無事に入学出来てちょっとホッとしてます。
本当に今日だったら雨の心配しなくちゃならなかったよね。
県立は昨日だったので良かった~。

ライン、今日仕事から帰ってきたら617溜まってました。
みんなどんだけ!!って感じでしょ。

ケーキだけは細々と作っていたのでどんどんアップします~。。
私の技術なんて全然ダメダメですぜ~。。
ひぃちゃんのパンの技術が私はほすい~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。やっと本当にホッとしてます。
受験中はみんなそれぞれ鬱々としていたんだと思うの~。
一気に解放された感じ。。子供たちもだけどね。。

ケーキだけは細々と作っていたのでどんどんアップします~。
お付き合いお願いします。。
ありがとう。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。連絡しなくてすみません。
入学式が終わって、やっとホッとしました。
これからお弁当作りとか頑張ります。。
また連絡しますね。
ありがとうございます。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ととろっちちゃんちの息子君も大学入学おめでとうございます~。。
本当に中学があっと言う間だったからきっと高校もそうなんだろうね~。。
今は勉強モードがちょっと薄れてる。。月曜から課題課題で大変になりそうだよ。。
がんばってもらわないとね。

ケーキシンプルなので、ちょっと地味かな~ってチョコのクルクル乗せてみました。
まだまだ作ったのがあるのでどんどんアップするのでよろしくね。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
おひさしぶり~。。元気そうで良かった~♪
やっと受験が終わって、入学しました。
これから勉強とか大変だと思うけど、もう高校生なので自分でがんばってもらうしかないよね。
お弁当作りが始まるのが憂鬱だったりして・・・。

ライン、出来るようになったの~。
でもスマホじゃないのよ私、ipodなので、名前上がってこないんだと思うわ~。
今度IDを教えればいいのかな??
yukiちゃんともブログ仲間のラインやりたいよね~。。
すごく楽しいと思うな~。。

ケーキがちょっと作ったのがあるので、どんどんアップします~。。
またよろしくね。。
ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
