

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご無沙汰してます。。今頃ですみません。。

ご無沙汰してます。。今頃ですみません。。

みなさん、ご無沙汰しています。
前回のブログアップは去年のクリスマスイブだったので、ずいぶん経ってしまいました。
今頃になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も良い年になるといいですね。。

長男の受験などがあり、あまり更新も出来そうにないのですが、たまにお話し出来たらいいなと思っています。

さて、このごろパンもお菓子もプライベートでは作っていないのですが、今頃、去年のクリスマスのケーキに焼いたこちら、チーズケーキです。。

IMG_8902

この時期に“Noël ”はなんだか、おかしいですね。。
いつものチーズケーキなんですが、オレオを下に敷きました。オレオ、クリーム挟んだままのを細かくして敷いたら、すごく甘くなっちゃって、やっぱりちゃんとクリームは取るべきだったと反省しました。。

IMG_8912

断面はこんな感じです。。そしてこのくびれをなんとかしたいと思いつつ、なかなか良い解決方法が見つかりません。
上は割れない時と割れるときがあります。。まだまだスフレチーズは課題山積みって感じです。

IMG_8920

オレオがすごく不評で子供たちが食べてくれないので、こうして実家へ押しつけてきました(笑)。。

IMG_8921

実質この杏仁豆腐が我が家のクリスマスケーキだったという真実・・・・・。

こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね。。

しばらく更新しないと思いますので、コメント欄は開けておきますが、スルーしてくださいませ。。


冬休みに私のキャラチョコの作り方をニコ動にアップしました。。
お時間のある方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです。。
動画にコメント入れていただけると、超嬉しいです。。(本当にワガママ言ってすみません。。)
下の動画の部分をどこでもいいのでクリックすると、ニコ動のサイトへ行きます。
そちらから温かいコメント待ってます~♪






ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、お久しぶりです~!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
受験始まりましたよー、我が家も。(*^▽^*)ゞ
ともかく今年で終わって欲しい。。。それだけです(^^ゞ
チーズケーキ、めっちゃ美味しそうなのにオレオが不評だったのね。残念ー!
でもシンプル杏仁豆腐も美味しいよね(*^^*) フフ
応援~♪

No title

お久しぶり~。
今年もよろしくね。
 一応私立が終わって第一段階終了って感じでしょうか?
ここで、気を抜いてはいけないはずのりょっちは、ゆるみまくってます。(これじゃダメだ・・・)
 そして、主人もやっとあちらに戻ったので、通常生活がもどってきました。 
 オレオのチーズケーキおいしそうなのになぁ~。ゆらちゃんの手作りになれているから、美味しく感じるレベルがあがってるのかも?
 後で、お土産持って行きますね~。極辛なハバネロソースどうでしょう?

No title

yuraさん、こんにちは~♪

受験。。。そう聞くだけで。。。
何だか気が重いです(@@;
長男さん、ガンバレ~♪

オレオ駄目だったんですか?
見た感じめっちゃ美味しそうなのに~ヽ(≧∀≦)ノ
シンプルなケーキも良いですね~♪
杏仁豆腐も美味しそうだし。。。
お腹空いてきた。。。( 。-ω-)。

yuraさん、時間ある時で良いんで
ゆっくり更新待ってます~♪

ぽちり☆

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今年もよろろしくお願いしますね~♪
チーズケーキのオレオがダメだったの?
おいしそうなのにーっ
ウチだったらソク完売だよぉん

動画アップしたのー?
後でゆっくりみさせてもらうね♪
応援★

No title

yuraさん、こんばんは!今年お初ですね(^▽^)
お子さんの受験があったりして、
大変なんだろうな~と勝手に案じておりました(^^;)
すみませ~ん(^^;)
お時間あるときにUPされるのを楽しみにしてますので、
ご自分を大切になさってくださいね~(^0^)/~

動画、見ましたよぉ~☆
一度見てみた言って思ってたものが拝見できて、
願いがかないました!嬉しい~♪
ただ、コメントの入れ方がわからなくてコメント入れて無いです(^^;)
ゴメンナサイ☆
動画拝見してて、yuraさんのブログに出会えたことが
ほんとにラッキーだな~って思いました。
今年もよろしくお願いしまぁ~す!

No title

yuraちゃんおひさ~。
いいよいいよ気にしないでね。
今は忙しいし自分の時間もつくれないもんね。
また春になったらのんびりおしゃべりしましょうね。
息子君がんばれ!!

No title

こんばんわ☆お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします♪

受験ですねー^^;
私立が終わってホッとしてる頃ですね^^;
この先のあと1ヶ月半くらいが長いんですよねー。
子供もダレるし・・・
がんばって乗り切ってください♪
私も応援してます^^

またイ○ンでばったりお会いできるのを楽しみに買い物してます☆

動画後でゆっくり観ますね♪

No title

ゆらちゃん♪ 今年もよろしくね!

もう、いよいよ差し迫ってきたね!受験~~!(親の私が気になって・・気になって仕方ない状況よ^_^;)
お互いベストを尽くして、サクラサクといいね♪

キャラケーキ、いつも本当にステキな出来栄え!!
私はパータデコールでのキャラケーキしか作った事ないんだけど
チョコでの作り方、動画見て勉強するね!!
今から行ってきます

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
今年もよろしくお願いします。。
ととろっちちゃんちのお兄ちゃんも受験ですね~。センター試験も終わってって感じですか?
本当に終わってほしい・・・。胃が痛いです。。
うちはいつもプレーンなクッキーを敷いていたので、オレオだとちょっと違ったみたいです。
あとやっぱりクリームは取るべきだった~。。
杏仁豆腐、美味しいよね~、私もかなり作りました。
応援ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
今年もよろしくお願いします~。。
本当にあと少しなんだけど、本人がもっと自覚を持ってほしいなあって思ったり。。
でもあれでも頑張っているのか??こっちは胃が痛くなりそうです。
ケーキ、作れなくてごめんね~。
2週間後、頑張って作るね。
いつもありがとう~。
前回頂いたソースはピザとかに付けてどんどん食べちゃったよ。。
極辛ってどのくらいなのかな~??
楽しみにしてます~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
なかなかコメントとか残せてなくてごめんね~。。
早く受験から解放されたいです。。

オレオ、ちゃんとクリームは取るべきでした~。なぜか甘くて~。
こういうところ。ちゃんとしなくちゃだめだなって思ったよ。
杏仁豆腐は今年何度も作ったの~。。
みんな大好きです。

ゆっくり更新・・がんばります。
いつもありがとうね~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
今年もよろしくね。。
オレオ、ちゃんとクリームを外さなかったのがダメだった~。
必要以上に甘くて、ちょっと・・・。
今度はちゃんと作ってみるね~。
見た目は黒いクッキーの方がなんだかいい感じだよね。

動画っていっても写真だけどね。。
これも楽しかったです~。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
コメント遅くなってごめんなさい。。
今年もよろしくお願いします。。

時間はあるんですけど、こうなんて言っていいか、やる気になれないんです。
本当に早く無事に終わってほしいと思ってます。

動画見てくださったんですね~。ありがとうございます。
動画と言っても写真を並べただけなんですけど・・。
本当に私も出会えて嬉しいです~。。
よろしくお願いします。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。。
早くこの状態が終わってホッとしたいです。。
私が頑張るわけじゃないけど、頑張ってもらいたいです。
本当にありがとう~。。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、こんばんは~。。
お久しぶりです。今年もよろしくね~。。

私立は終わったけど、本番はこれからです~。。
もう何をしていいかわからないです。。
親も本当に疲れます~。。
早く乗り切りたいです。。ありがとう。。

私も会えるのを楽しみにしてます~。。
よくイオンには出没しちゃうので(笑)。。
ありがとう。。

No title

ゆらさん、お久しぶりです。
今年も、宜しくお願いします。

受験、いろんな意味で、大変ですよね。
今、ここら辺も、インフルエンザ、流行り始めていますので、
家族の皆さんも、気をつけてくださいね。

ゆらさんの動画、見させていただきました。
感動しました。ウルウルしちゃいました。
ゆらさんとつながっていれて、幸せです。
キモいかな?(笑)

nanaseちゃんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。
今年もよろしくお願いします~。
本当に、受験もう一番大変な時期だね。
うちも本当に気をもんじゃったけど、もうがんばってもらうしかないよね。
nanaseちゃんちの息子君もがんばってね~。。

キャラチョコにしてから、前もって作って置けるのですごく楽になりました、
パータは焼き上がるまですごく不安だったけど、それがないだけでも全然違うよ~。。
まだぼちぼち頼まれるので、がんばって腕をあげられるようにと思ってるんだけどなかなかね~。。
動画、見てくれてありがとう。。

-さんへ。。

-さん、ごめんわからなくて・・・。
でもきっと仲良くしてくれている誰かだよね。。
今年もよろしくです~。

インフル、こちらでも流行ってます、今年ばかりはインフル困るので手洗いうがいをうるさくしてます。
いまのところ大丈夫そうだけど、あと1カ月あるから用心しなくちゃ~。。

動画見てくれてありがとう。。
全然キモくなんてないですよ~。。むしろ嬉しいっす♪
ありがとう。。

No title

先日の名無しのごんべ、私でした。(笑)
すみません。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
さゆぽんちゃんだったんですね~。。
大丈夫ですよ~。。
知らせてくれてありがとう~♪

No title

おひさぁぁぁ
私も全然違った意味で大変な冬を過ごしてますが(笑)
受験生の母は気の休まらない日々をお過ごしのことと思います
息子くんの体調管理にラストスパートの勉強に
ささやかに応援することしかできないけれど
がんばれ~~~~~~ 息子くん
そしてyuraちゃん

オレオのボトム人気なし。。。かぁ
マミィが美味しいものなんでも手作りしてくれるから
舌が肥えてるんだろうねぇ

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ごめんね~。コメのお返事遅くなりました。

あと1カ月なので、なんとか風邪とかひかないようにがんばってほしいんだけどね~。
ここまでくるともう本人にまかせるしかないって感じだよ~。
でもなんとなく機嫌悪いっていうか、こっちも気がイライラしたりして・・・。。
早く終わってほしいねえ。。

オレオ、ちゃんとクリーム外さなくちゃだめだね。本当に手抜きが命取りってわかってるのに
やっちゃったよ~。。
うちの子たちの舌は全然ダメだよ~。マックがごちそうな人たちだから。。
ありがとうね~。


> おひさぁぁぁ
> 私も全然違った意味で大変な冬を過ごしてますが(笑)
> 受験生の母は気の休まらない日々をお過ごしのことと思います
> 息子くんの体調管理にラストスパートの勉強に
> ささやかに応援することしかできないけれど
> がんばれ~~~~~~ 息子くん
> そしてyuraちゃん
>
> オレオのボトム人気なし。。。かぁ
> マミィが美味しいものなんでも手作りしてくれるから
> 舌が肥えてるんだろうねぇ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
