スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アップルパイでガレット・デ・ロワ風 part2♪

アップルパイでガレット・デ・ロワ風 part2♪

みなさん、おはようございます~。。
毎朝寒いです~。朝起きるのがつらくなってきました。
今の時期、二度寝なんかしちゃうと、絶対遅刻しちゃいます。。

今日は午後から仕事なので、年賀状も仕上げて、掃除は・・・・・ちょこちょこ進めてます(汗)。。
なかなかやりたくないところ(キッチンのレンジ周りや換気扇)は終わらせてあるので、あとは毎日少しづつですね。。とか言っているうちに年末になってしまいそうですが・・・・。

さて、アップルパイをまたまた作ってみました。
ガレット・デ・ロワ風に焼くのが楽しくて、違う模様に挑戦です。。

IMG_8672

むむむ・・・、あまり模様をはっきり出せなかった~。。
今回パイ生地が少なすぎて、かなり薄く延ばしてしまったら、ふっくらと層が出来ませんでした。。
パイ生地、多めに作れば良かったなぁ。。

IMG_8678

やっぱり。。全然パイ生地がぺったんこ。。失敗しちゃいました。。

今回は子供たちもあまり食いついてくれなかったし。。またちゃんと時間をかけて作ろう。。

IMG_8684

半分はお店のオーナーへ、そして残りは実家へ持って行って消費してもらいました。。

もう年末だから時間が作れそうにないけど、冬休みにもう一度作りたいな。。

さて、午前中に年賀状(自分たちの分と義父の分、そして実家の分)を仕上げちゃいますよ~。。





ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アップルパイ

ホームメードのアップルパイって素敵です♪しかもこんがりきつね色でおいしそう♪王冠が載っているのも素敵ですね。見てて笑顔になれました☆

No title

今日は、北風強くてさむ~い。
お菓子作りで気持ちのリフレッシュできるよね~。好きな事しなきゃ、乗りきれないよね。v-12
夜食用にワッフルとか作ってあげたいけど、寒くてできな~い。
 お気に入りのココアくらいかな?

No title

ゆらさんお久しぶりです~、娘の件で優しいコメントありがとうございます。大変励みになります^^学習、習い事をさせる中日々奮闘してるのは母も同じで、習い事は特に二人三脚です。いかにやる気にさせる環境作りや整備は母の重要な役目であり、事を習得するための道のりをいかに楽しみ、時にはゲーム感覚で楽しみながら誘導します。なんでも楽しめないと吸収できませんよね。=ざ・究極の習得法=とやらが私のマイ世界にありあす。とにかくアイデアなんです。
料理もお菓子も~~

ガレット デ・ロワは、年始めに食べるフランスの伝統菓子かな?
私これ好きなんです、ケーキやさんで時期になると見かけるたびに買いたいと思うのですが家族全員には興味なく買いずらく、、今度思い切り買ってみよう、
ガレをカットした時に、
陶器の飾りがじぶんに当たったら幸運?
とか>
楽しそう、
また遊びにきまーす。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

えーっ 年賀状もう作成したのー?
ゆらさん えらーいっ 私は今週末…できるかなぁ。(*^▽^*)ゞ

アップルパイ、おいしそうだよぉ
あー。近所だったら絶対食べにいくのにぃぃ
私もシーズンのうちに一回くらい焼きたいなぁ
そして年が明けたらガレットデロワのシーズンでもあるよねっ
来年は…チャレンジしてみようかなー
応援★

No title

アップルパイ・デロワ風オシャレ~♪
2回目は息子君たちの食いつきも悪いかぁー。
我が家だったら、家族中で食いついてるけどなぁ。(*^▽^*)ゞ

年賀状・・・大掃除・・・気が重い。。。(^^ゞ
応援~♪

No title

yuraさん、こんばんは~♪

やっぱり美味しそう。。。
食べたいです~~~~~!!
アップルパイ大好きなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

バタバタでスイマセン。。。
ぽちり☆

Reikoさんへ

Reikoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます~。
本を出されているんですね。またブログへ遊びに行かせていただきます。

アップルパイ、ちょっと失敗なんですが、喜んでもらえると嬉しいです~。
ありがとうございました。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
本当に毎日寒いね~。今日は旗当番だったからめっちゃ寒かった~。
本当にもうすぐ試験だっていうのに、なんだか勉強しているようには見えない・・・。
困ってます。
ワッフルいいね~。私も全然作ってないわ。。
ココア!うちは自分で作ってるよ~(笑)。スティックので簡単にできるやつ。。

junさんへ

junさん、おはよう~。
お久しぶりです。
確かに習い事ってお母さんもですよね。うちも思い当たる節沢山あります。
アイデア、いろいろ教えてくださいね。

ガレットデロワに似せたアップルパイなんです。うちアーモンドクリームじゃあ喜ばないんで・・・。
フェーブがかわいくて欲しいんですけどね~。。
ありがとう。。


yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~、
年賀状、まだ終わってないよ~。
印刷は終わったけど、それからダラダラしてて・・・。

アップルパイ、ちょっと生地が足りなかった~今度はもう少し多めに作ろうと思ったよ。
でもyuukaちゃんのクロワッサンの方が私は食べたいよ~。

応援ありがとう~。。


ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
ちょっと今回はパイ生地が薄くて、それも原因だと思う~。
でもこの模様を描くのが好き~。。
長男には普通の編み編みになったアップルパイにしてって言われてるけど・・・。

年賀状、今日は終わらせなくちゃ~。。
夜、ケーキ頼まれているからまた出来ないかも。。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。
ありがとう~。そう言えてもらえると嬉しいです~。。

yukiちゃんも忙しそう~。。
体調すっかり良くなった??
いつも応援ありがとうね~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
