スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自家製バンズでハンバーガーって楽しい♪

自家製バンズでハンバーガーって楽しい♪

みなさん、こんばんは~。。
今日は比較的暖かくて、過ごしやすい一日でしたね。
年末なのに、大した掃除もせず、のんびり過ごしてしまいました。
年賀状もそろそろ手を付けないと・・・・。今週中にいろいろがんばろう♪。。

もうあっという間にクリスマスだもんね。。本当に一年が早いです。。

自家製バンズでハンバーガーを作る記事、よくいろいろなブロガーさんのところで見かけますよね~。
私も自家製バンズ作りました~。。

IMG_8780

ツヤツヤに焼き上がって、なんだか楽しい気分になります。。6個・・・・・。

IMG_8782

じゃなくて、12個作っちゃいました~。。粉量600g使用です。。

バンズを焼く時はいつもCottaさんで買った、こちらの紙の型が大活躍。。
1個36円とお安いので、12個買ってもとってもお安いです。。ただしまっておくのがちょっとかさ張りますけど・・・・。

大きさはというと・・・。

IMG_8788

こんな感じです。。大きさ、伝わるかなぁ。。

そして自家製ハンバーグをがっつりとはさみまして♪

IMG_8747

大きな口で頂きましょ~。。

IMG_8751

かなり高さもありますよ~。。どうでしょうか~??

さて、また明日からがんばりましょう~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ バンズたくさーん。
600g とは沢山焼いたのねぇ
そして結構でっかい(笑)
これは大きい口で がぶっと行きたいね~♪

実は私も今日バンズ焼いたの。
でもただの丸パンになっちゃって…
そしてそのまま食べられちゃった。(*^▽^*)ゞ
yuraさんのきれいなバンズみてたら私も型ほしくなってきちゃったよー

応援★
 

No title

おぉ~がっつりいきたくなるハンバーガー!
マスタードもきいてて、美味しそう~。
私も食べたくなってきたーー!
型使うと、やっぱり本格的だね。

私も明日から大掃除に年賀状頑張らなきゃ!。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

ボリュームたっぷりで力でそうだね~。
長男君もやる気UPじゃない?
 ツヤピカバンズとってもいいです。

No title

すっかりご無沙汰してしまってゴメンなさい<(_ _)>

ハンバーガーの美味しそうな匂いに誘われてやってきました(笑)
自家製のバンズの大きなハンバーガー、大口でガブッといっちゃいたい。。。(〃▽〃)

yuraさんの美味しそうなパン&お菓子に、またまたテンションあがっちゃいました(*^m^*)
わたしも、年賀状&大掃除頑張らなくっちゃ!!

No title

yuraさん、こんにちは~♪

お粉600g!?それを12個!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
凄い。。。凄過ぎます(@@;
スマホと比べてもデカイですね~(笑)

それにしてもハンバーガー美味しそう過ぎる。。。
お店のより絶対に美味しいですよね♪
あぁ~!ちょうどお昼時。。。
めっちゃ食べたいです!!!!
カブリといきたです(笑)

あ。昨日マック行ったんでした(^^;

ぽちり☆

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
600gくらいまでは一度に捏ねられるので、沢山作る時はいいよ~。
そうなの、一つの生地量は95gになるから、けっこうおおきいよ~。

この紙の型、かなり何度も使えるしやすいのでとってもお勧めです。
ただかさばるのがね~。置くところさえあれば♪

応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
本当はスライストマトとかもあるといいんだろうけど~。
うちにあった材料なので・・・。
でもマスタードは絶対あった方がいいよね。

あ~、まだ年賀状やってないよ~。。
ちょっと本腰入れないと。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
それが~、全然やる気なくてこっちがイライラだよ~。
本当にもうすぐ私立なのにどうしよう。。
パン焼いてる場合じゃないよね。。
でもこんなことでもしてないと、こっちが落ち込みそうだよ~。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんにちは~。。
お久しぶりです~。私もコメしてなくてごめんね~。。
バンズ、かなり大きいよ~。まりもちゃんだと半分も無理かも~。
こんなパンでテンションあがったなんて嬉しいです~。。

本当に年賀状やらなくちゃね~。。
このごろは写真を嫌がるので、ちゃちゃっと簡単な年賀状になりつつあります。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
そうなの~。。これかなり大きいよ。
生地量がひとつ95gなので、パンだけでもお腹いっぱいになるかもね。
そこへがっつりハンバーガーですから~♪
こんなの食べてたら怖いわ~。。あはは。。

マック、うちの子たちも好きだよ~。。
応援ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
