スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツヤピカに焼けると嬉しいベーグル♪

ツヤピカに焼けると嬉しいベーグル♪

みなさん、こんにちは~。。
今日はのんびり予定なしのお休みです。。
長男は模擬テストへ行ってます。。頑張ってほしいわ~・・・。
午前中はレンジフードやガスコンロ周辺を徹底的にお掃除してピカピカになりました。。
とはいえ、もう十何年使っているのでそろそろ新しいガスコンロにしたい気分です。
バリューリース、気になるなあ。。なんて思ったり。。一緒にガスオーブンとか。。
まあ、壊れていないので使いますけどね。。
宝くじでも当たってくれたらね~(って買ってませんよ。。私のお店の向かい側に宝くじ売り場があるんですけど、もうすごい人が買いに来てます。。あれを見てたらなんだか当たるわけないって気分になりました・・)

って、またまた話がそれまくりですが・・・。

ではでは、久しぶりのベーグル話です。。
ベーグル、かなり焼いていると思うんですが、いつも思うように焼けてないって言うのが本音だったりします。
いつでも同じように焼けたらいいんですが、ツヤが無かったり、つなぎ目から割れてしまったり・・。
温度や湿度によって、吸水も微妙に変わるし、難しいなあって思います。

このごろは乾燥気味なので、少し水分多めにして焼いてます。
まずプレーン。。
IMG_8691

ツヤっと焼き上がってくれると、一段と嬉しい。。
今回はお湯にお砂糖大匙1杯入れてケトリングしています。このごろモラセスは使ってません。。

IMG_8700

やってみました、ベーグルタワー。。でもツヤツヤで重ねようとしてもツルって滑っちゃう。。
4個が限界でした。。

続いて・・・・。

IMG_8689

黒ゴマをたっぷり練り込んだ生地に、ダイスチーズはこのくらい入れてます。。

IMG_8740

黒ゴマチーズベーグル。。こちらもツヤあり。。

そして、最後に大好きな組み合わせ。。

IMG_8707

クランベリークリチベーグル。。今回はみんなツヤピカ~に焼けてくれました。。
いつも同じ手順なつもりなんだけど、ツヤがあったり、無かったり。。
きちんとした理由がわからないんですけど・・・・。

IMG_8709

一度に6個×3回で18個も出来ちゃいました。。

みなさんはどれがお好みですか~??





ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ツヤピカー!3種類とも完璧な出来だねー。
私はクランベリークリチの組み合わせが大好きなんだけど、
ゴマチーズも食事用にいいよねーー。
でも実はベーグルは、シンプルプレーンでサンドイッチにするのが1番好き~。(*^▽^*)ゞ
ということで、全種類お願いします(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

えーっ どれにしようかなぁ
私もクランベリーとクリチの組み合わせ大好きだけど
ベーグルはプレーンが好き~♪
それにしてもすごくピカピカでめっちゃきれいなベーグル~
すべってタワーにならない…なんて
一度でいいから経験してみたいかも(笑)

応援★

No title

はぁい!クランベリー×クリチ、あぁ~ゴマ×チーズも・・・ツヤピカプレーン♪どれも好きv-10
 ツヤピカって難しいよね。
抹茶×甘納豆ってのもいいなぁ・・・。甘いベーグルも魅力的。

No title

こんにちは。
こちらも雪、積もりました。
ゆらさんとこは、どうですか?

ゆらさんのベーグル、どれも美味しそう。
どれも好きなんです。選べれない(笑)

プレーンは、サンドイッチにして食べたいし、黒ゴマとチーズって、プチプチして美味しそうだし。
また、クランベリーとクリームチーズも大好きな組み合わせ。

三種類の全て、くださーーーーい。笑

No title

何回も焼いてても確かにいつも違う焼き上がりだわ。
難しいよね。
でもゆらちゃんのはみんな同じ大きさでツヤピカちゃんで
すご~くおいしそう。
私はプレーン派。
何をはさんでもおいしいもんね。
今ね~ショコラにクランベリー入れて焼いたんだけどね。
息子とクランベリーをつまみ食いしてて。
クランベリーってこんなにおいしかった?(笑)
なんて止まらなくなってたとこなの。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは。。
このごろツヤピカに焼けるけど、どうしてだかわからない・・・。
今の気候のせいなのかな~?乾燥気味なのがいいのかななんて。。
シンプルベーグル、うちでは一番人気です。
やっぱり最後はこれだよね。
応援ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
クランベリークリチは私も大好き~。
家用だからすっごく沢山入れちゃうよ。
ベーグルタワーってやろうと思うと難しいね。
もっと重ねた買ったなぁ。。
応援ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
ベーグル、お好きなのがあったら言って~♪
いつでも届けちゃうよ。
抹茶甘納豆!!甘納豆って今まで作ったことないかも。。
今度試してみたいな。。
アイデア頂きます~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
雪はまだこちらは降ってないです。
降ったら困るなあ~。私ノーマルタイヤなんだもん。

ベーグル、いつも同じようなものばかり作っちゃうけど、やっぱり定番はプレーンです。
なんにでも合うものね。

ベーグルって作っているうちにいろいろ考えちゃって、楽しいの~。
是非作ってみてね~。。
近くだったらお届けしたいよ~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
本当にコレっていう感じに焼けるようになりたいんだけど、微妙に違うんだよね~。
このごろツヤピカにはなってくれるけど、いつも同じに焼きたいよね。
やっぱりプレーンがいいよね、わかる~。。
私もなんだかんだいっても最後はプレーンかなって思うの~。

そうそう、クランベリー美味しいよね~。
レーズンより甘酸っぱくてヨーグルトとかにも合うしね~。
止まらなくなるよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
