スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牛乳山食でフレンチトースト♪

牛乳山食でフレンチトースト♪

みなさん、こんにちは~。。
今日は久しぶりにいい天気でした。。洗濯物が沢山乾いて、お布団も干せて気持ちがいい。。
今日は義父の病院で仕事を休んだんですけど、いろいろ有効に時間を使うことが出来ました。
でも・・・、もうあっと言う間に年末って感じですよね。
年賀状・大掃除…その他いろいろ、全くやってないんですけど・・・。
でも今年は年明けすぐの長男の私立高校の入試が一番の気がかり・・。

さて、すごく久しぶりにパンを焼きました。
仕事でパンやベーグルを焼いていると、家に帰っても焼く気力が起きなくて・・・。
このごろすっかり買いパンばかりでした。。
でもブロ友のみなさんのところで美味しそうなパンを見るとちょっと作りたくなってきて、久しぶりに作ってみたんです。
・・・・・とはいっても、またまた山食なんですけどね。。

久しぶりの牛乳山食です。。

IMG_8645

すぐに写真を撮らなかったら、ちょっとヒビが入りまくってしまいました。。
これもコールドスタートで焼いてみました。。なんとか両面釜伸びしてくれてます。。

IMG_8647

こちら側はちょっと焼きすぎちゃった~。設定温度を間違ってしまったかも・・・。
久しぶりだとこれだから困ります。。

ところで、みなさんは山食を焼く時、パンを横置きで焼いてますか?それとも縦置きですか?
私はずっと横置きで焼いているんですけど、お店のビストロの取説を読んだら、縦置きって書いてありました。。今までずっと横置きだったのですごく抵抗あるんですけど、本当は縦置きが良かったのかな~?
次に焼く時は縦置きで焼いてみたいと思います。。

さてさて、こちらの山食を夜のうちにカットして・・・。

IMG_8656

なんか、穴開いているけど。。気にしないで~。。
卵と牛乳、少しのお砂糖の液に一晩漬けて置きました。。

朝、焼くだけ~。。

IMG_8664

・・・のはずだったのに、お弁当作ったりバタバタしていて、付け合わせもなにもないすご~く貧乏そうなフレンチトーストになってしまいました。。
もっと早起きしなくちゃね。。
久しぶりの山食は美味し~。。
やっぱりたまにはパンを焼きたいなぁと強く思ったのでした。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

なるほど~!フレンチトースト、夜に漬けとけばいいのねー。
それなら忙しい朝にもできる気がする~。(*^▽^*)ゞ

山食焼くとき・・・私斜め置き(≧m≦)ぷっ!
バゲット焼くとき、長く焼きたいから斜め置きするのよ~。
その癖?左前斜めに置いちゃいます(^^ゞ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごーい、すごーい
牛乳山でこんなピキるなんてぇ!
焼き方でこんなになるのねぇ 勉強になるなー。

型の方向、前は横置きだったけどビストロ君にしてから
縦置きにしてみたりもしてるー
でもウチのビストロ君、縦におくとね、片一方だけ伸びちゃうのよぉ
ゆらさん、縦置きにしたらぜひレポしてねぇ

応援★

No title

朝からフレンチトースト。すご~い。
夜のうちに・・・か。もう、夜もバタバタで、家の事手抜きしまくってるよ~。
 手抜きしない、ゆらちゃんに尊敬の眼差しだわ。

No title

そうそう!!そういえばヘルシオの説明書にも
縦置きとあったよ。
それまで横で焼いていたんだけど知ったからには縦にしてるよ。
あまり差は感じないけどね~。
あ~毎年一年が短くなっていくよ~。

No title

yuraさん、こんばんは~♪

ずんごいピキリですね~(≧∀≦)♪
めっちゃ美味しそうです!!
フレンチトースト、夜に浸けておけば良いんだ♪
良いこと聞きました( *´艸`)

私、食パン焼く時。。。
何も思わず横置きにしてます(^^;
あいりおーちゃんのレシピでしたっけ?
それ見て縦置きに何度かしたんですけど
つい癖で横置きにしてました(笑)
今度、山食焼いたら縦置きにしてみます♪

ぽちり☆

No title

yuraさん、こんばんは~。
夕刻にまた、大きな地震がありましたね(>m<)
ダイジョウブでしたか?

受験生のおられる家庭は、この時期ほんっとに大変みたいですね。
知人が先日、商店街の福引とかアタリがでたとき
「あ~運を使っちゃった~」って複雑な顔してました(^^;)
ワタシも再来年、そんな感じになるんだろうな。。。

バースデーケーキ、そして山食パン。いつ観ても凄いな☆
ワタシはワッフルメーカーが壊れちゃってテンションが下がり、
パン作りもかなり遠ざかっちゃっています(^^;)
今年の爆弾低気圧で、体調を崩しがちの人もたくさん聞きます。
yuraさんもどうぞ、お体お大事にね!

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
フレンチトースト、夜付けると、かなり染み込むよ~。。
焼くだけなのに、何も付け合わせが無い・・・・あはは。。

斜め置き!!またまた新しい置き方だね~。。
みんないろいろ研究しているんだね。
私もやってみよ~。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
なんかコールドスタートにしてから、こんな出来上がりが多いかも~。。
レシピはvivianさんのそのままです。

縦置き、やったことある??
私も今度挑戦してみようかなぁ。。
片方だけ伸びちゃうのはやっぱりいやだよね。。
またレポします~。。
応援ありがとう。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
夜付けただけなんだよ~。
焼くだけだからホットケーキよりお手軽かなと思って。。

今日は模擬テストだね~。
うち、全然力はいってなくて、こっちがイライラ~。。
どうにかしてほしい。
早く解放されたいね~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ヘルシオも縦に置くの??それは知らなかった~。。
私も今度試してみようかな。。
っと言いながらいつも通り忘れてしまいそうだけど~。。
またレポするね。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
なんだかコールドスタートにしてから、めっちゃピキリます。
夜に付けておくとすごく染み込んでいい感じだよ。。
本当はちゃんと付け合わせも用意したかったんだけどね~。。
朝は忙しくて目いっぱい。。

やっぱりyukiちゃんも横置きだったのね~。私も。。
つい横に置いちゃうよね、オーブンって横長なんだもんね。
私も縦置きまたレポするね。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
地震、びっくりしたね~。
結構揺れたので、またちょっとドキドキしました。
東北地方に津波がこなくて本当に良かったね。
でも地震、まだまだ来るのかな?怖いね。

もうね、受験生がいるとどんよりです。。
で、本人ががんばってくれているのならいいんだけど、うちはなんだかね~。。
もっと真剣にやってよってイライラしてます。

ワッフルメーカー、壊れちゃったの?私もそうなの。
ちょっと割れてしまって、でも新しいのを買うのもどうかな~って思っちゃって。
久しぶりに食べたいんだけどね・・。
無理に焼けばなんとか焼けるけど・・・、いろいろかったプレートが虚しいわ。

和音さんもお身体お気をつけて。。
いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
