スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートオンリーケーキ☆SID・Akiさん♪

バースデーケーキ♪チョコレートオンリーケーキ☆SID・Akiさん♪

みなさん、こんばんは~。。
もう毎日本当に寒いですね。。今年は雪が降るのも早いみたいです。
私の車、スタッドレスはいてないんですけど、今年は必要かな~?
長男の受験日に雪降ったらどうしよ~なんて考えてます。

さて、またまたケーキ作らせてもらいました。。
初めての人です。。女子高生のケーキです。
実は先日、私が体調を崩してケーキを延期してもらっていました。
今度は体調万全だったのに、うちに取りに来てもらう時間を次の日の朝8時だと思っていた私。
その日の夜8時に取りに来てくれて、それからがんばって作って、夜なんとかお渡し出来ました。
そんな訳でとってもご迷惑かけちゃいました。。

ケーキはチョコレートケーキ。。フルーツは苦手ってことでチョコオンリーのケーキです。
このごろチョコケーキの注文多いような気がします~。。
でもこれって、私的にはフルーツが揃わなかったらとかの心配がないので、チョコケーキ作りはちょっと気分的に余裕があっていいんです。。

IMG_8598

この形もこのごろの定番です。。ココアスポンジを4枚にして、間にチョコクリームを挟んでココアを全体にふり、真ん中にはホワイトチョコレートコポーをたっぷり。。
ココアをたっぷり降りかけてあるので、甘すぎないと思います。。

そしてキャラ・・・というか、今日頼んでくれてた女の子、大好きなバンド『SID』の明希さんモデルのベースをお願いされました。ちょっと初めてのものなので、上手く出来たかすごく心配でした。。

こんな感じ・・・。

IMG_8608

真っ白なベースなんですけど・・・・、難しかった~。これで良かったのかしら?
そしてAkiさんモデルのピックがあったので、それを拡大して一緒に作ってみました~。。
人物って難しい。。全然ちがうものになってたらどうしよ~。。
そんな感じでドキドキしながら渡しました。。

IMG_8632

     Happy Birthday !!

今日メールで、『すごく喜んでくれて、写真もいっぱい撮って、お友達にメールしまくってた~』って聞いて本当に嬉しかったです~。。うち女の子いないし、女子高生のすきなバンドなんて全然しらなくて、またこうして新しいことを知ることが出来て、嬉しいなあって思ってます。。
ありがとう~♪





ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おぉー今日のキャラチョコ(?)はカッコいいー!
本当にどんなのでも作れちゃうんですね~。
きっと本人さんはめっちゃ嬉しいよね~(o^-')b グッ!
ウチの息子のバースデーケーキもお願いしたかったわぁ~。。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

人物は難しいけど、ゆらちゃん上手~。本人に見えるもん。
どんなキャラにも挑戦して、上手にできてしまうゆらちゃんがうらやましい。v-10
 私じゃ、ガサツだからダメなんだろうなぁ。
やっと期末が終わったかと思ったら、今週末模試だもん。息つく暇がないね~。
この期末と模試の結果で、公立の希望高決める見たいでピリピリしてますよ~。

No title

ゆらさん、こんにちは。
今回は、チョコたっぷりのケーキで、フルーツたっぷりとは違った趣でいいですね。

本人、友達にメールしまくったんでしょうね。
ほんとに嬉しいでしょうね。今の高校生のこと、わかんないですが、私のころより大人なんでしょうね。
最近、頑張りが、利かなくなってきました。。。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ なんかすごく大人っぽーいっ
でも素敵~♪

お友達にメールしまくる姿が想像できるなーっ
これはホントうれしいと思うもの~
きっと食べるのもったいなかったんじゃないかしら。
応援~♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
キャラチョコ、今回はホワイトとチョコの二色だったから早かったよ~。。

息子君のお誕生日のケーキ、すごく美味しそうだったね~。
本当に近所だったら作らせてもらいたかったわ~。
ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
私、全然知らなくて、本当にキャラを作ることでいろいろ若い人の事を知るって感じだよ~。
今週末の模試、うちもがんばってもらわないと!!
なんだか模試だと成績が伸びなくて・・・
もう真剣に取り組んでもらいたいよ~。。
心配だよね。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん。こんにちは~。。
フルーツケーキもいいけれど、チョコケーキはフルーツをそろえる必要がないので楽です。
生クリームだけ買ってくればいいし♪

今の高校生、どんななんでしょうね~。。でも喜んでもらえると嬉しいよね。。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
チョコケーキはこのごろこの形に落ち着いちゃったかも。

喜んでもらえるのが一番嬉しいね。。
でも渡す時はドキドキだったよ~。。
応援ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
