スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪いちごのデコレーションケーキ☆

バースデーケーキ♪いちごのデコレーションケーキ☆

みなさん、おはようございます~。。
今朝も寒かったですね~。小学校の旗当番だったので、しっかり着こんで行ってきました。
うちの近所、だんだん子供が少なくなってきて旗当番が回ってくるのがすごく早くなりました。。
あと3年。。がんばらなくては~。。

さて、バースデーケーキを作らせていただきました。
実はずっと作れなくて、かれこれ1カ月も遅れてしまったケーキ。。
ヒロくん、本当にごめんね~。。
10月下旬から11月中旬は本当に学校の行事と仕事と忙しくて、なかなか作れなかったんです。
やっと作ることが出来ました。。

IMG_8589


ひと月遅れたことで、いちごを使ってデコレーションすることが出来ました。
まだちょっと高いけど、やっぱりいちごがあるとケーキは全然華やかさが違いますね~。。
中にはバナナ。イチゴ。パインを挟んで、外にもたっぷり盛りました。。
マカロンの中身はチョコガナッシュ。。

IMG_8591


     Happy Birthday !!

ひさしぶりのナッペ、生クリームがボソるのが怖くて、ちょっと緩めだったかも。。
ヒロくんは生クリーム好きって言ってくれるのでたっぷり目に絞ってます。。
中学一年生になって、今回はキャラはいらないとのことだったので、これでお渡ししました。。
たしかに長男たちも中学生になったとたん、キャラとかいらない~って言ってたような。。

でも、またキャラ付きがいいって言ってたりして・・・・。よっぽど1年生の方が大人だね~。。
またキャラ付きが良かったら、いつでも言ってね♪

さて、今日は寒いけど、職場までウォーキングしていきます~。。
お友達。みんな夜集まってウォーキングしているんですけど、私、夜は行けないので・・・・。
ひとりがんばって歩いてきます~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

イチゴ出てきたね~。やっぱり、いちごのケーキは王道だね。
もちろん、すごくおいしそうv-10
 ウォーキング、みんな歩いてるの?ちょっと前までやってたけど、寒さに負けてやってない。これがダイエットの敗因かも?
 友達と歩いたら楽しくて毎日いけるかな?
 

No title

yuraさん、こんにちは~♪

苺少しずつ出回って来ましたよね♪
でも。。。高い!il||li_| ̄|○ il||li
って、最近めっきりケーキ焼いてないですが(爆)
ロールケーキでも焼きたいです。。。

ホントいつもyuraさんのケーキは、
どれもこれも美味しそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
キレイだな~♪可愛いな~♪
食べれないのが、ホント残念です。゚(。ノωヽ。)゚。

寒いですけど、風邪ひかないように
頑張って下さいね♪

ぽちり☆

No title

こんにちは~

イチゴ、出回ってきましたよね~
んー。やっぱケーキにはこれだなぁ

今日はちょっと時間ないのでほとんど読み逃げです
ごめんね~
応援★

No title

すっかりご無沙汰してしまいました!

もうどんどん冬に近づいていますね。
イチゴのケーキが自然に見える季節だなんて・・・

今週は、新蕎麦と栗を食べに長野へと出かけてきました。
新蕎麦と新栗は微妙に時期がずれるので、一緒に味わえなくて残念でしたが、栗のお菓子は相変わらず美味しかったです。
日持ちのするお土産がありますので、お楽しみに❤

受験生の体調管理も万全にね!!

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
今日もすごく寒いね~。。
イチゴ。今年は少し安いような気がするけど、違うかな~?
とはいえ、まだまだ高いよね。
ウォーキング、歩いているみたいよ~。
私は次男がひとりになっちゃうとちょっとまだかわいそうかな~と思って。
職場まで往復1時間だから思ったより歩けないんだけどね。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。
いちご、出てきたね~、うちの県はイチゴの生産日本一?なので、少しは安いかもしれないけど、でもまだ高いよね~。
いちご入りのロールケーキ、美味しそう~。

このごろ全然うちではパンを焼いてなくて、すっかりケーキブログになっちゃってるよ。
本当はパン焼きたいんだけど、気力が・・・。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
本当にいちごがあると、ケーキって全然違ってくるよね。
これからどんどんケーキが作りやすくなるね~。

忙しいのに。ありがとう。。
またあとでゆっくり話そうね♪

TDLさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
こちらこそ。ご無沙汰です。。

長野ですか、お蕎麦美味しそう~。
新そばの季節ですもんね。私もお蕎麦大好きです。。

受験生、本当にのんびりしていて困ります~。。
とりあえず、風邪とかは引かせないようにしないとですよね。。
ありがとうございます。

No title

いよいよいちご登場してきたねぇ
でもまだ高くて手がでないよぉ
ひいもこの前ちょっとケーキを作る機会があったんだけど
いちご買えなかった。。。(ケチだな。。)
そのケーキを作る時ずっとyuraちゃんが近くにいてくれたらなぁと
思いながら作ったわよ
結局笑えるほど簡単なケーキになったけどね(笑)

可愛いなぁこのケーキ
私もこういうの作ってみたい!!

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お仕事大丈夫~?すごく疲れているみたいで心配です。
いちご、出てきたよね~。でもまだちょっと高いかなぁ。。
そしてクリスマスが近づくとまた高くなるよね~。

ひぃちゃんのケーキ、いつもかわいいよ。
私もクリームとかガタガタだし。。
是非、クリスマスに作ってね~。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
