スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アップルパイだけどガレット・デ・ロワ風。。。

アップルパイだけどガレット・デ・ロワ風。。。

みなさん、おはようございます~。。
毎日どんどん寒くなっていきますね。ファンヒーターの灯油がなくなるのが早い~。
それだけ使っているってことなんですよね。

今日から期末テストの長男。。がんばってほしいものです。。

さて、先日の長男のバースデーケーキ。。レモンムースはダメだったらしく何かほかの作ってと言うので、絶対外さないアップルパイ(フルーツ嫌いだけど、アップルパイは食べる。。)を作ることにしました~。。

先日、vivianさんのブログでアップルパイをガレット・デ・ロワのように焼いているのを見て、前からガレット・デ・ロワを作ってみたかったけど、うちではあまり喜ばれないだろうと思っていたので、アップルパイで作ってもいいんだって思いまして、早速作ってみました。。

IMG_8556


ずっと使ってみたかった王冠、やっと登場~。。
この成形、どうやってやるんだろう??ってネットで調べながらなんとか出来上がりました。
ナイフで模様を入れるのはとっても難しいです。。どんどんズレてしまって。。

IMG_8563

一応、もう一度バースデープレートも飾ってみる。。

IMG_8580

出来上がって、少しさめたところで。アイスクリームを乗せて食べてみました。。
今回は合格か??

IMG_8572


長男次男とも食べてくれたけど、二人ともこの焼き立てアップルパイよりも、次の日冷蔵庫で良く冷やしたアップルパイの方が美味しいと言ってました。。
パリパリに出来てこれはあっと言う間に無くなりました。。

ガレット・デ・ロア、うちではこのアップルパイで何度か作りたいと思います~。。
いろいろな模様のを作ってみたいなぁ。。

さてお仕事行ってきます~。。



ガレット・デ・ロワ用 王冠 金60mm【1枚】

ガレット・デ・ロワ用 王冠 金60mm【1枚】
価格:105円(税込、送料別)



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

きゃぁ~、秋の定番v-238もぉ好き。ちょっと焦げ目の所も、焼きたてもどれも好きすぎ~v-10
 うちでは手抜きでパイシートつかっちゃう。
是非、作って下さい。v-10
 今朝、中学校のはた当番で、長男君に会いましたよ~。
なんだかでっかくなってきたよね。

No title

息子クン、お誕生日おめでそう~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
アップルパイがめっちゃ高級に見える~(*^^*) フフ
いやいや手が込んでて、高級よね!
ウチの息子もアップルパイ、大好きなんだけど面倒で~。
パイは冷凍もん使っちゃうし~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ ガレットデロワ風っておしゃれ~
そういえば私今年の頭にガレットデロワ作ろうと思って
材料そろえたのを思い出したよぉ
あ、材料そろえただけで終わったんだけどね。(*^▽^*)ゞ
アップルパイっていうのもいいね♪
私もガレットデロワよりデロワ風アップルパイの方が好きかもぉ

応援★

No title

yuraさん、こんばんは~♪

めっちゃ美味しそうですよ~(≧∀≦)♪
しかもキレ~♪食べたい~!
こんな時間に色々な美味しそうなもの見て
お腹グーグーですよ。。。( 。-ω-)。
yuraさん!ホント!食べたいです!!(笑)

ぽちり☆

No title

ゆらさん、こんにちは。
ガレット・デ・ロワ、綺麗にできてて、すごいです。
ホント、ゆらさん、なんでもコイですね。
アップルパイのって、普通のアップルパイより高級にみえますね。

実は、私も、教室で、ガレット・デ・ロワ、作ったんですが、アップが溜まりつつあります。。。
せっかくだから、アップしなきゃ。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
そうそう、ちょっと焼きすぎたかなって思った~。。
でもパリパリに出来たので良かったかな。。

旗当番お疲れ様~。。テストの時は立ってくれるんだよね。
うちの大きくなってた??まだまだ小さいよ~。。
ありがとうね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
やっと合格の誕生日ケーキになりました~。。
確かに作るまではちょっと面倒だなあって思った~。。
この模様を描くのが楽しいので、また作りたいかな。。ふふ。。

応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ガレット・デ・ロワって中のアーモンドクリームが内ではダメかなぁってずっと作ってみたかったkんだけど作れなかったの。
でもアップルパイなら大好き~。。
是非是非yuukaちゃんも作ってね。。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
でもパイって作るのが面倒なのでなかなか作れないよね。。
この模様を描くのは楽しんだけどなあ。。
ありがとう~。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
うちの長男は普通の上が編み編みになったのが良かったみたいだけど、この模様やってみたかったの~。。

さゆぽんちゃんの是非見たいです~。。
私のみたいななんちゃってじゃなくて、ちゃんとしたガレット・デ・ロワ是非見せてね。。
楽しみにしているよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
