スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お友達へのプレゼントケーキ。。チョコレートケーキにマカロン♪

お友達へのプレゼントケーキ。。チョコレートケーキにマカロン♪

みなさん、こんにちは~。。
すっかり寒くなりました。。ファンヒーターとかずっと我慢していたんだけど、もう毎日使うようになってしまいました。。

先日の週末はお祭りがあって、土日とっても混みました。。
朝9時から夜9時の12時間勤務・・・・いつも短時間しか働いていない私にはかなり疲れました。。
でも大盛況で無事に終わって本当に良かったです。。

そして昨日は長男の中学の持久走大会でした。もうこれもいよいよ最後の年になったんだなあ。。
今年は部活を引退して、今までみたいに走っていないから期待しないでって言われていたので、最後まで走れればと思っていたら、なんとか10位に滑り込みました。。
10位の内、8人がサッカー部って本当にすごいと思う。。
去年より順位を上げているお友達が沢山いて、ちょっと感動しちゃいました。。(うちは順位下がってます・・・)

こうしていろいろな行事がどんどん終わって、いよいよ受験が近づいてきた感じがして、ドキドキというか、焦りとは違う何かを感じちゃいます。。大丈夫かぁ。。本当に。。

さて、前置き長くてすみません。。

オーダーケーキですが、バースデーケーキではないので、こちらのカテゴリーにしました。。

いつも頼んでくれるsarryちゃんから、もうすぐご出産のお友達へのプレゼントケーキを頼まれました。。

先日作らせてもらった、チョコレートグラサージュにマカロンのケーキを気に入って頂いたみたいで、今回もチョコレートグラサージュにマカロンのケーキです。。

しかしです。。。。いつも買っている中沢の生クリームが手に入らなくて違うクリームを使っただけだと思うんですが。グラサージュがいつもより固めに出来ちゃって、こんな失敗作。。

IMG_8467

無理やりチョコレートを塗りましたが、全然綺麗にコーティング出来ませんでした。。
sarryちゃんに連絡して、もう一度作り直し。。。

IMG_8489

いつもの中沢の生クリームを使って、無事グラサージュ成功~。。
こちらにマカロンを乗せて仕上げました。。

IMG_8481

パラチニットにウィルトンのカラーで色を付けて・・・・。

IMG_8494

思ったより濃い色になってしまったけど、色付きの飴細工。。これをマカロンと一緒に飾ります。。

IMG_8501

マカロンは、ショコラ、抹茶、おれんじ、ストロベリー、アプリコット。。
マカロンが大好きってことなので、沢山乗せちゃいました。。
今日はキャラチョコ無しです。。

そうそう、最初にグラサージュ失敗してしまった方は・・・・。
IMG_8472

ジュエリーシュガーを乗せて、sarryちゃんに無理やり押し付けちゃいました。。ごめん~。。
味には問題なかったけど、やっぱり見た目がちょっと・・・。

IMG_8514

ベーグルも一緒に。。今日はこんな感じにマステ使ってみました。。
またまたマステ、頂いちゃいました。。ありがとう。。

かわいいマステ、また増えてます。。


パラチニット 250g

パラチニット 250g
価格:237円(税込、送料別)




今日使っているのはこちらです~。。


こんなのも~♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ご無沙汰しています☆
12時間勤務って、凄いですね!
私には絶対まねできないなぁ~。。。おつかれさまでした。
息子さん、持久走の順位、イイデスネ~!サッカー部も持久力、必要ですものね。
ウチの中学は体育の授業で走るだけで、大会は無いんです。
子供は喜んでますけど~(^^;)

ケーキも、拝見するたびにグレードアップ。
ステキだな~。
パラチニットって、なんなのだろう???
色んな食材があるんですね。
これがすべて自己流って、yuraさん、ホントに尊敬してます☆

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ほーんと寒いですねぇ
ウチまだヒーター出してないんだけど今日あたりは
ヒーターなしはちょっと寒い~

生クリームが違うだけでこんなに仕上がりが違うの?
すごくびっくり~。
でも
失敗って言ってるほう、これはこれでいい感じに見えるけどな。
両方ともすごーくおいしいんだろうな。
私も食べたいよー。あ。まためっちゃケーキたべたくなってきた(笑)
応援★
 

No title

生クリーム違うだけで、出来上がりが全然違うんだね~。
確かに最初のケーキはyuraさんのじゃない気がする。(*^▽^*)ゞ
でもきっとお味は美味しいだろうから、押し付けられちゃったお友達が羨ましい!(^^ゞ
マカロンとチョコの大人っぽいケーキ、素敵です!
ベーグルのマステ使いもカッコいい!
応援~♪

No title

こんばんわ☆
ほんとに寒くなりましたね~
うちも毎日ファンヒーター使ってます^^;

お祭りお疲れさまでした。
すっごい大盛況だったみたいですね~♪

そしていつもわがままを聞いていただきありがとうございます♪
友達も出産前に美味しいもの食べられてよかった~って言ってました^^
マカロンに感動してました♪

チョコレートケーキ美味しかったです。
どこがダメなのかわからないと家族で??(笑)

ほんとにありがとうございました♪




No title

ツヤテカなチョコケーキそそりますね~。v-10
マカロンも相変わらず可愛くて美味しそう。
 マラソン大会も終了で、やっと?ジュケンモード・・・になってくれるもんだとおもってたけど、りょっちと大喧嘩中で、2日も起きろ。以外の口聞いてません・・・。
 もぉ~、男子の反抗期の心の中がわかりません。
 ゆらちゃんのケーキオーダーして、ご機嫌取らなきゃダメかな?
その時はお願いします。v-221

No title

ホント、最近、寒くて、エアコン付けはじめました。
ファンヒーターは、まだ我慢しています。
旦那さんが、エアコンの方がお得だとか言って、一応従っています(笑)。でも、大して暖かくなくて、寒い…。

とっても、チョコレートグラサージュ、綺麗ですね。
生クリーム違うだけで、こんなにも、違うんですね。お勉強になりました。
シックで、お洒落ですね。お友達も、お友達のお友達も、羨ましいです。
チョコケーキ、食べたくなっちゃった。作れるかなあ?

マスキングテープ付のベーグルも、素敵です。
ゆらさんのお店に売ってるのかな?近かったら、通うのにな…。

No title

息子君さすがだわ。
持久走って自分との戦いだもんね。
スポーツで精神力も養ったんだね。

それはそうと私は失敗の方でもたぶんそれよりうまく出来ないし
そっちでも十分おいしそうだよ~。

ゆらちゃんのプロ意識がゆるせないのね。。。見習わなくちゃだわ。

ホントゆらちゃんのケーキは上品でセンスがいいよね。
チョコレートケーキがたべたくなるよ~。

No title

うわぁぁぁぁ チョコケーキがジュエリーのように
キラッキラッじゃないですかぁ
おいちちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食べてみたいなぁ

息子っち マラソンがんばったねぇ
10位なんてすごいすご~~い
そしてサッカー部おそるべし健脚!!

応援

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
こちらこそ、お返事遅くなりすみません。
12時間は長かったんですが、すごく忙しくてあっと言う間でした。。
とはいえ、後かた疲れがど~っと出ました。
持久走、部活時代はかなり走っていたので、心配でしたが、まだなんとか走れたみたいです。

パラチニットって簡単に飴が出来ちゃうんです。
お値段も手ごろだし、これがあるとちょっと寂しい時に助かります。
ありがとうね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
本当に寒くなったよね。もうファンヒーターガンガン稼働中です。
朝もないともうダメ~。。

いつもの生クリームがなかっただけなんだけど、本当に違っちゃって・・・。
自分でもすごく焦りました。
作り直しって結構精神的に辛いのよねん。。
でも綺麗に出来てホッとしたよ。

ケーキ、今月はまだまだ続くよ~。。
ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
私も生クリームだから大丈夫だって思ったらこんなになっちゃって、本当に焦った~。
うちでも消費しきれない時はどんどお押し付けちゃいます。
マカロン、このごろ頼まれることが多くて、うれしいけど、うちでは相変わらず不人気です。
マステもコレかわいいの~。。
またかなり集まってしまって、どうやって使おうか迷っちゃいます。
ありがとう。。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、おはよう~。
本当に寒いね~。今日は朝からファンヒーターなしではいられないです~。

お祭りが終わってもう1週間経ってしまいました。。
やっと疲れも抜けてきたよ。

ケーキ、大丈夫でしたか~?
お友達に喜んでいただけて本当に嬉しいです。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね~。このごろ赤ちゃんを身近で見ていないので私もすごく楽しみです。

ケーキ押しつけてごめんね~。
そういってもらえると助かります。。

こちらこそ♪いつもかわいいものをありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
持久走お疲れ様~。。最初は一生懸命りょっちにくっついてたけど、付いていけなかったわ~。
でもギリギリがんばれて良かったです~。
受験モードにはなかなかならないね。。昨日受験用の写真を撮ったりしたけど本人はどう思っているのかわからない~。。

いつでもケーキでもなんでも作っちゃうよ~。。言ってね。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。
本当に寒いよね~。エアコンの方がお得なのね?
確かにエアコンってそんなに温かい感じがしないのよね~(笑)。。わかる。。

生クリームで変わったのか、分量を間違えたのかいまだに謎ですけど、やっぱりいつも使っているのが安心して出来るなぁって思いました。
さゆぽんちゃん、ケーキいろいろ作っているから次はぜひチョコケーキ作ってみてね。

このマステ、とってもいいですよ~。
ベーグル、お店で売ってます。。本当にご近所だったらよかったよね。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
持久走、内心はハラハラしちゃいました。
みんな部活が終わってもちゃんとやっているんだなあって思ったし、うちはほとんど練習してなくてかなりだらけていたので。。
無事に終わってよかったです。
いよいよ受験って思って欲しいんだけど・・・。

ケーキ、うまく行かないと本当に焦ります。
作り直しは心臓に悪いよ~。。
なんとか無事に出来てよかったです。。
ありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
お仕事どうですか~??

ケーキの上のシュガー、ジュエリーシュガーっていうの~。
ちょっとキラキラでこれだけでテンションアップしてもらおうかと・・・。

マラソン、本当にサッカー部のみんなすごかった!
うちなんて部活終わってからダラダラ生活だったので、本当に苦しそうだったよ~。
みんなはすいすい走ってた。。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
