スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆チーズケーキ★黒子のバスケ★黒子っちとテツヤ2号☆

バースデーケーキ☆チーズケーキ★黒子のバスケ★黒子っちとテツヤ2号☆

みなさん、おはようございます~。。
今朝は気持ちいい天気ですね~。朝から洗濯を沢山して、お布団干して、お掃除も終わって仕事へ行く前にブログアップです。。

今週末はお祭りがあって、うちのお店の前は大変な人の予想です。今日からその準備があるので忙しくなりそうです。。

さて、バースデーケーキです。今月はかなりオーダー頂いていて嬉しいです。
でもひとつまだ作ってあげられない人がいて、どこかで作らなくては・・・、ごめんねヒロくんすっかり遅れちゃって本当にごめんなさい。。

こちらは先日のプリンにお絵かきさせてもらった長男のサッカー部の先輩のお誕生日ケーキです。

本当はいちごのデコケーキを希望だったんだけど、まだいちごが出てこなくて・・・、今回はチーズケーキもお好きとのことだったので、チーズケーキにさせてもらいました。
今回のチーズケーキは作り方はスフレチーズなんだけど、湯煎焼きせずに焼きあげてあるので、スフレとベイクドの融合チーズケーキです。。

IMG_8418

好きなフルーツがメロン、パイン、りんご、マンゴーだったんですが、揃えられず・・・。
今回はメロンとパインだけになってしまいました。。若干色が寂しい~。。
久々に飴細工も刺してあります。マカロンは色は違うけど、中身はチョコガナッシュ。。
本当に色みが寂しい時はこのマカロンに助けられますね~。。

そして、キャラ指定あり!!。このところ続いている『黒子のバスケ』より・・・。
一番最初に作ったのと同じ、黒こっちとテツヤ2号。。最初の時、うまく書けなかったんだよね~。
続く第2弾の時は背中が痛くてこれまたうまく出来なくて・・・。
今回3回目ですから、そろそろ黒子っちを攻略したいところです。。
気合を入れて、書きました。。

IMG_8450

なんとか、無事に書けて、良かった~。
このごろは室温が下がってきて、すぐチョコが固まってくれるのはいいんだけど、固まるのが早すぎて綺麗に色を乗せるのがムズイ~~。。
そこで私、ある秘密兵器を使ってます。。ってどこのおうちにもあるものをですけどね。。
そのおかげでチョコを適温に保って作業出来るようになりました。。
次のキャラチョコの時はその秘密兵器をご紹介したいと思います(←ってひっぱるね~~)。

IMG_8459

      Happy Birthday !!

黒子っち、どの角度から写真を撮っても、ばっちり目が合います。。ふふっ♪
そして、またまた次のオーダー頂いちゃって、次はいよいよ黄瀬くん書いちゃうよ。。
今から楽しみ~。。ドキドキして書けないかも~。。


先輩は中学ではサッカーだったけど、今高校ではバスケをしているんだって!!
いいよね~、バスケ♪。。みたいなぁ。。

おおっと、仕事行かなくちゃ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

チーズケーキとメロンのコラボいいね。
 黒子っちもすごく上手v-10
ゆらちゃんに出来ないキャラは無い。って感じで
どんどん難しくなっていっちゃうかもよ~。

No title

こんにちは。ゆらさん、元気してますか?

なかなか忙しくて、ゆっくりしてられるじ間が無いです・・・。
先日は、ケーキ箱、教えてくださって、ありがとうございます。
以前から、私のシフォンケーキを入れていた商品が、廃盤になり、色んなとこで、探していたので。

レモン酵母、だめかもしれません・・・。
細かい泡が、出てきたなと思っていたら、なんかレモンが、どんどんパラパラになり、いっこうにかわらずに。
難しいです。

チーズケーキのバースデイケーキ、美味しそうで、また、素敵です。
もうすぐイチゴ出てきますかね?
お値段がえらい事ですかね!!!!
早く来い、イチゴのシーズン。

チーズケーキの果物盛り(☆o☆)
初めてだったので、とっても喜んでました(〃^ー^〃)
素敵なケーキ作ってもらったのに、
「メロンが1つしかなかった!」
って。
切り分けるセンスなかった(>_<)
そこ、重要だよね!
次回は上手に切り分けるよ(^-^)v

黒子っちとテツヤ2号、感激!!
「スゲー」を連発してました。
黄瀬くん楽しみにしてます(*≧∀≦*)

No title

融合チーズケーキですってーーー?
美味しそうだなぁ(*^^*) フフ
まーるいメロンが可愛いしー。

本当に色々なバースデーケーキだね~。
毎回楽しみにしています♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
応援~♪

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
メロン・・実はあまり甘くなくて・・メロンも買って食べてみるまで味がわからないから怖いなあって思いました。
やっと黒子っちに見える??良かった~。
ずっとうまく出来なかったので、ちょっとトラウマになりそうだったから。
ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。

ケーキ箱、シフォンだとちょっと高さがないとダメかもしれませんね。
この箱はシフォンでも入るけど、上にデコしちゃうとちょっとキツかもしれないです。

レモン酵母、泡が出たんですね。蓋を開けた時、シュって音がするならきっと出来ていると思います。
って、私もあまりレモン酵母はうまく出来なかったんですけどね~。
今はグリーンレーズンとマンゴー酵母にしてます。こちらは結構安定しているかな?
図書館で借りた自家製酵母の本を見てやったんですが、今までで一番安定しているかも。
あとで詳しくお話ししますね。

ケーキを作る身としては早く安いいちごが沢山出回ってほしいです。
フルーツを探すのって結構大変なんですよね。スーパーはしごしてみつけてます。

blossomさんへ

blossomさん、おはよう~。。
またまたケーキオーダーしてくれてありがとう。。
チーズケーキだとどうしても寂しい感じになってしまうので、ちょっとフルーツ乗せちゃいました。
メロン、切り分けしずらかったね~。。ごめん。。そこまで考えてなかった~。。

やっと黒子っちかけたような気がします。。
前に頼んでくれた、純子さんともうひとりの方には申し訳ないわ~。

私、いろんなキャラ作ってきたけど、自分が好きなキャラを作るのは実は初めて。。
プレッシャー感じるけど、がんばる~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
融合なんて言っちゃったけど、ただ湯煎焼きしてないだけって感じで・・・(汗)。。
メロンはうまく飾るの難しいよね~。
甘さも見極めできなくて、本当に申し訳ない感じだったりします。

またしばらくケーキ続きます~。
なんだかパンは全然アップ出来てないね。
毎日お店ではベーグルとか山食とか作っているだけどなぁ。。
応援ありがとう。。

No title

赤がないと地味なような気もするけど
ゆらちゃんのセンスでとても大人っぽい素敵なケーキになってるよ。
ごめん。。。またまた(いつも?)このキャラがなんなのかが
わからない~。
いやねえおばさんは。。。(涙)

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。

もう少ししないといちごが出てこないので、本当に寂しいケーキになりがちです。
いちご、早く出てこないかなあ。
キャラ。本当に私も知らないものばかりで・・・。
今は選択肢も昔と違って多いからすごく勉強になると言うか・・・。
付いていけません。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
