スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆チョコレートグラサージュケーキ&マカロン♡♡薄桜鬼・土方さん♡♡

バースデーケーキ☆チョコレートグラサージュケーキ&マカロン♡♡薄桜鬼・土方さん♡♡

みなさん、こんばんは~。。
もうすっかり寒くなってきましたね。こたつは少し前から出ていましたが、今朝とうとうファンヒーターを付けました。まだいいかな~って私は思ったんだけど、子供たちが寒い~寒い~うるさいので。。
あんなに暑かった夏はどこへいっちゃったんだろう。。。

さて、バースデーケーキを作らせていただきました。
去年も作らせてもらった長男と同級生の女の子のケーキです。。
こうして作らせてもらえるのって本当に嬉しいです。。
うち、女の子いないから、女の子のケーキを作るのって本当に楽しいです。。

去年はレアチーズケーキでしたが、今年はチョコレートオンリーな感じでザッハトルテ風な感じをオーダー。。
フルーツはなしで、マカロンを乗せてください~ってことでした。。

チョコレートスポンジを4段にして、シロップにあんずジャムを加えたものとチョコレートガナッシュを重ね、最後にチョコレートグラサージュをかけて仕上げましたよ~。

IMG_8357

こんな感じです。。チョコたっぷりですよ。。

こちらにマカロンを乗せてみます~。。

IMG_8367

マカロンはチョコガナッシュ・抹茶・イチゴジャム・すももの4種類。。
パラパラとピンクと銀箔ピンクシュガーを振りかけてます。。
半分のスペースが空いているのは、もちろん♪キャラの指定があるからです~♡。

もう半年くらい前から、キャラは指定されていたけれど、女子中学生だし違うキャラに変更とかあるのかな~って思っていたら、ずっと変わらず同じ方を希望されました。。
でもとっても難しくて、うまく書けなくてごめんなさい。。

IMG_8381

『薄桜鬼』の土方さん。。この人服も髪の色も黒なので、キャラチョコで黒の濃淡出すのって難しくてうまく出来なくてごめんなさい。。黒色・・これからの課題だわ~。

でもとっても喜んでもらえて、ホッとしました。。

IMG_8361

    Happy Birthday !!

みんな受験勉強、がんばってね~。。

さて、次もまたまたバースデーケーキです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ザッハトルテ~大好き♪v-10
もぉ~ハイカロだけど好き~。つやつやなコーティングチョコもたまらない。でも、美味しいお店って少ないんだよね。
 ザッハと濃いめのコーヒーでゆっくりお茶した~い。

No title

豪華なザッハトルテ~!
チョコたっぷりで美味しそうー。
とっても大人っぽいケーキだよね~。
このままいただきたいかも(*^^*) フフ
カットしたとこも見たいけど、ご注文品だから無理だねー。
応援~♪

No title

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

をを!なんて豪華なケーキなのぉ
そしてイケメンキャラなのね~
もうこのあたりは全然ついていけてないんだけど。(*^▽^*)ゞ

私もおいしいケーキが食べたいなぁ
応援★

No title

ゆらさんおひさしぶり~
チョコの光沢が抜群のチョコケーキ、
たまらなく美味しいに決まってるわあ^~
この私がそんなコメントを言うほど・・
実は私チョコレートケーキが苦手、、
大抵中途半端さあるチョコ、
それが気落ち悪い・・

ゆらさんのチョコガッツありイケテルワ~
ここまでの徹底さあるチョコケーキは好き~
ご馳走様~
今日はピアノの送迎です。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
いつもコメントありがとうね~。。
確かにコレ、ハイカロだよね~。これをパクパク食べれる若さがうらやましいわ。。
私のはなんちゃってザッハだけど、本当に美味しいの私も食べてみたいな。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
チョコたっぷり過ぎるくらいだよ~。
フルーツなしだったので、すごくシンプルなケーキになりました。
断面は、以前アップしたことがあるんだけど、覚えているかな~??

応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
フルーツなしなので、かなりシンプルなチョコケーキになってしまいました。。
でもやっぱりイケメン~があるだけで、テンションアップだよね。
私はすっかり白桜鬼詳しくなったよ。。

応援ありがとう。。

junさんへ

junさん、こんばんは~。。
こちらこそ、お久しぶりです。。ご無沙汰してごめんね。
チョコたっぷりなので、きっと1カット食べたら十分だと思います~。
junさんはチョコ苦手なのね~。
私もね~、前みたいに沢山食べなくてもすぐ満足しちゃいます。。
なんだか悲しいわ~。

ピアノの送迎、お疲れ様~。。
私もこれから長男を塾へお迎え行ってきます(夜12時までなんだよ~)。

No title

初めまして。足跡からお邪魔します。
土方さんのケーキ!!私も欲しいです(笑)絵がなくてもすっごく美味しそう。お店で売ってるレベルですね。
ちなみに白じゃなくて「薄桜鬼」ですので~(^O^)/
では、失礼します。

yokkoさんへ

yokkoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
なんどかお邪魔させていただいてました。。
本当・・・薄桜鬼ですよね。。全然気付かなかった・・・。
前に沖田さん作ったのを確認したら、ちゃんと書けてたので、今回は本当にミスです。。
教えていただいてありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
