スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これってパンでいいのかな??

これってパンでいいのかな??

おはようございま~す。。
このところすっかり過ごしやすくなってきましたね。。
夏の間はパンを焼く気にぜんぜんならなかったのに、やっぱり秋になると
焼きたくなってきます。。

でもこれパンかな~?お菓子かな~??
ケンタッキーのビスケットが大好きでこれうちでも出来ないかなってずっと思ってました。
スコーンのレシピで作るとどうも違うな~って感じだし、
いろいろネットでスコーンの作り方を見て、作ってみました。。

このレシピは強力粉を使うこと、バターではなくショートニングを使うこと、
そしてパイ生地を作るときのように三つ折作業を3回しました。。
ケンタッキーにあまりにもこだわりすぎて、家にあったドーナツの抜き方で抜いたのが
ちょっと失敗、もう少し厚めに抜かないとふくらみが足りない・・

でも、味は本当にケンタッキーに近い感じでした。。
サクっとしていて、ふんわり、そして層を作ったので、薄くはがれる感じも
見事に再現できてました。。
やはり普通の抜き型でもう一度チャレンジします。。

DSCF4741.JPG
やっぱりメープルシロップたっぷりで食べたいよね~

DSCF4738.JPG
早速紙袋にはんこを押して入れてみました。。。どう??


ラムフォード ベーキングパウダー 114g
ラムフォード ベーキングパウダー 114g
ベーキングパウダーはやっぱり安心なものがいいですね

クリスコ トランスファットゼロショートニング(綿実油入) 453g
クリスコ トランスファットゼロショートニング(綿実油入) 453g
ショートニングはいつもこれ!!
パンを焼く時の型にも塗っています。。
常温保存出来るので便利です。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

ケンタッキーのビスケットって独特の食感ですよね。
そして他に類似品がないような・・
いろいろ調べて作られたんですね!
はんこの押してある袋に入れて・・良いですね~♪
何処へ行くのかな~??もしかして私の所??(^^)

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

私もケンタッキーのビスケットって大好きです。。。
同じように、家で作ってみたいなと思って
チャレンジしてみたけど、全然ダメで
その後全然作ってません。。。
でもゆらさんのは完璧~って感じ。。。
メープルシロップたっぷりで美味しそう♪♪♪

消しゴムハンコを押すとオリジナル紙袋でステキだね。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

(≧∇≦)キャー♪
ケンタのビスケだぁ~~
上手に焼けてるぅ~やっぱり、メープルたっぷりよねぇ~
この間から、チキンも食べたいのぉ~

ハンコ、早速使ってるねぇ~
私は、自分のは2個しかないので…作りたいと思ってるんだけど…やっぱり、本買っちゃおうかなぁ?今あるのは、クローバーとフランスパンなんだもん><しかも、へたくそ!!
100均の白いステッカーに、押してパンの名前と焼成時間を書いて使ってるよ~

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

ケンタッキーのホットビスケット大好き♪
メープルシロップも大好きで、いつも口の周りベタベタにして食べてます。(^^)?
すご~い!!見事に再現されてる。おいしそう~☆
家で出来たら、最高だね。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

手作りパンのお店という雰囲気がステキです。
消しゴムはんこ ステキな使い方をされてるんですね。
わたしも、参考にさせてもらいますぅ♪

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

素敵~!!!!
ケンタッキーのよりずっと素敵!!
消しゴムはんこが、見事にゆらさんらしく
お上品に変身させていますよ!!
すごいなぁ。センス見習いたいです!

確かに、これはパンなのかお菓子なのかわかりませんね。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

ケンタのビスケットおいしいですよね。
私もシロップ塗って食べた~い。

↓の消しゴムはんこもとってもかわいいです。
目指せ、故・ナンシー関(知ってるかな。。消しゴム彫刻家です)!!

シンプルな袋に押してパン入れてプレゼントしてもらったらとっても嬉しいと思います♪

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
ケンタのビスケットって本当に独特な感じがします。。
ネットで調べたらやはりいろいろな人が作っていました。。
その中のひとつをお借りしたのですが、今まで作った中で一番ケンタに近かったと思います。。
いつかカフェ☆モカさんと交換できたらいいですね♪

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

きれいな層が出来てますね。
私も、ラムフォードとクリスコ愛用してます♪

ケンタのビスケット、好きだけど、ビスケットのみを買う勇気は無いへなちょこな私。
スコーンは強力粉派なので、次回はバターをショートニングにしてみます!!!

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
やはりケンタのビスケットのファンなのね♪
私のはネットでみつけたレシピだけど、これまでで一番ケンタに近い感じです。。
もし良かったら、あとでレシピのアドレス教えますね。。
リンクフリーだったけど、ご挨拶していないからリンクしなかったの・・・
このほかにも素敵なパンがいっぱいありました。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
本当にケンタのビスケに見える~??うれしいよ~\(*^▽^*)ノ
お借りしたレシピだけど、この方たしかケンタのチキンも再現していたような・・・
後で良く見てくるね。。
そしてはんこ、ステッカーに、押してパンの名前と焼成時間を書いて使うのもいいね。。実はステッカーは100均ですでに買ってあるのでしたo(*^▽^*)oエヘヘ
真似っこさせていただきます。。

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
やはりケンタのビスケット好きですか??同じです~♪
なんか無性に食べたくなるときあるよね~。。
そうそうメープルはたっぷりでだよね。。口ベタベタOKよんv(*'-^*)-☆
パンを作るより簡単に出来るから、思いついたら作れるのもいいよね♪

puchimoonさんへ

こんばんは♪
まだ消しゴムはんこ下手なのに、調子に乗ってしまいました。。。。
もっとパンもはんこも上手になりたいです。。
がんばろうね~(*^-^)ニコ

なまけひめさんへ

こんばんは♪
本当??うれしい(*^-^)ニコありがとう。。。
ケンタッキーのはもっと中の穴が小さいよね。。
ドーナツ型だと異常に大きくなってしまって・・・
抜いた小さな方が妙にかわいいでしょ・・
消しゴムはんこ、つい調子に乗ってしまいました。。
もう少し修行だわ~。。
これは私の中ではパンに近い気がしますが・・(強力粉を使うとパンっぽい気がします)

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
クリスコのショートニング、今日は沢山使いました。。
やはりサクサク感が違うような気がします。。
ナンシー関知ってますよ~。。ちょっと劇画タッチのはんこで、すごく細かいんだよね。。
私のはまだまだおこちゃまはんこです。。。

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
ラムフォードとクリスコ同じなんですか??
なんかうれしいです。。
私はスコーンを強力粉で作るなんて今まで思っていませんでした。。
でも本当にサクサクして美味しくて、これからは私も強力粉派になります。。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

美味しそう~( ̄¬ ̄*)
十分に膨らんでいるじゃないですか!
うんうん、べたべたになってもメープルシロップたっぷりでいただきたいわ♪
袋も素敵にできましたね。
コレ、コレ、私もコレがしたいの~O(≧∇≦)O

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

う~ん、パンかな、ビスケかな~*
でもでも!
とても美味しそう!!
袋もかわいくてお店のみたぁい♪

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

私、ケンタに行ったたら絶対ビスケット食べます~!
スコーンとは違うし、パンじゃないしね・・・。
作ってみたいな~。
メープルシロップと食べるのがいいのよね~♪

あれ!?
袋に入っておめかししてる!
ということは我が家に届くー!?
(って、昨日からしつこいね・・・笑!)


たべたいー!

ケンタッキービスケットに
メープルシロップかけて食べたいです~。

作れるんですね。
ゆらさんのビスケット美味しそうです。
オリジナルビスケットとっても
食べてみたいなぁ~♪

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
本当??うれしいよ~(*^-^)ニコ
やっぱりメープルシロップはた~っぷりがいいよね。。
これサクサクだから2個は食べられるよ~(カロリーは一瞬忘れてください・・)
袋・・つい調子に乗ってやっちゃいました。。
一緒にやろうよ~v(*'-^*)-☆

♪Emily***さんへ

こんばんは♪
うん、どっちかとっても迷うところだよね・・
今ねこれ冷凍してもおいしいか実験中なの・・
もしかしたら、送れるかもしれません。。
来週あたり。。もう少し待っててね♪

rody78さんへ

こんばんは♪
私も、ケンタに行ったら、チキンは食べなくてもビスケットは食べる人でした。。
今までいろいろ挑戦したけど、このレシピは本当にケンタを連想できます。。
この方リンクフリーだったけど、楽天の方じゃないし、ご挨拶もしていないので、リンクしませんでした。。
もしよろしかったら、あとでリンク先お教えしますね♪
袋に入れたくなって・・・つい調子に乗りました。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
メッセージありがとうございました。。
早速参考にさせていただいて、送ってみようと思います。。ちょっとドキドキです。。
みなさん、ケンタのビスケットお好きなんですね。。
私も大好きで随分いろいろなスコーンのレシピを作りましたが、これが一番ケンタに近く出来ました。。
食べてみたいなんて・・・うれしいです。。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

いつもコメント出遅れてすみません。。。
名前の通りのんびりなもので。。。
それよりケンタの味に近いものを作りたいと
思う気持ち、すっごくわかります。。
私も美味しいもの食べると、どうやって作るの?
作ってみたいーって思いますもん。
手作りはんこ、かわいいですね!
わたしも真似っこしようかな。
でも絵のセンスがないから、ゆらさんのように
かわいくは無理ですね。。

お久しぶり~

お元気ですか~!!!講習会ぶりです。その節はお世話になりました。スコーンに挑戦ですかア~おいしそうですね!スコーンに紅茶でお茶したいですね・・・そうそう、ミカモ見にいけるといいのですが、頑張ってね。お茶もこられたら来てくださーイ!

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
そんな事ないです・・コメントいただけるだけでうれしいです(*^-^)ニコ
そう!やはりおいしいパンとか見つけちゃうとそれに近づけたいって思いますよね。。
もうひとつパン屋さんのパンで再現したいものがあってそれはいろいろ思案中です。。
はんこ、私も絵は下手です。。
雑誌や広告のイラストなんかでも思わずかわいいと写し取ってみたりして作っています。。
一緒にやりましょう~v(*'-^*)-☆

お稽古仲間Aさんへ

こんばんは♪
お久しぶりです。。
お仕事お仕事忙しいのに見てくれてありがとう!!
私こそ講習会ではお世話になりました。。
あの頃は暑かったのにすっかり涼しくなりましたね。。
スコーンお好きですか??10月はもしかしたら土曜日もお稽古しなくてはいけなくなりそうなので、会えたらもって行きますよ~(*^-^)ニコ
みかも、お茶の方もあるんですか??

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

こんばんはヽ(^o^)丿
あああ。。ケンタのビスケットがここに。。
いいなあ。。私も大好きなんです**
実つは、何度か、私も調べたことが、
でも、作るまでしてなくて、だから、
ほんと、そっくりに美味しそうに焼けてて、
羨ましい(*^_^*)いいなああ。。

もう、ここまで、メープルの香りが**
はあ。。私もパックリ割って、たら~っと
したいなあ。。

あ!もしや、わたしへの、プレゼントかしら(笑)
なんて。。さびしい!(笑)

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

美味しそう~~~~~~~
ケンタッキーのビスケット美味しいもんね。
大好きです。
そして、、消しゴムはんこはじめたの???
器用だから何でもできちゃうのね~。。。
うらやまし~。
前の日記拝見してきます!笑

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

おお~おいしそう!!!
ケンタのビスケットっておいしいですよね。
もさもさしてて。
レシピがしりた~い!!!
是非是非教えてほしいな~。
私は・・・といえば最近は簡単な焼き菓子ばかり。
パン作りしなきゃ~!!!

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

おひさしぶりです!
う~~ん、ケンタッキービスケット、あたしも大好物♪
ゆらさんはやっぱりうまいなぁ。
あたしはなんど作ってもこうはならなかったもの~~!
ぷっくり膨らみ加減が最高においしそう!
たべたいなぁ。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
やっぱりケンタのビスケット好き??
私も大好き。。
ドーナツ型だとどうしても中の穴が大きくて
ちょっと間抜けな感じになってしまいます。。
かえって中の小さいのがケンタを想像できるでしょ。。
これはある方のレシピなんです。。みんなにすごく反響あるみたいだからあとでリンク先教えますね。。
いつかプレゼントしたいわ~(*^-^)ニコ

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
やはりケンタのビスケット好きでか??私も(*^-^)ニコ
今ね、これ冷凍しても美味しく食べれるか実験中、大丈夫だったら、送るからね~。。
来週にはと思っています(すっかり遅くなってごめんね)
消しゴムはんこはまだまだ近くで見るとひどいです~。。

sarahinaさんへ

こんばんは♪
そうなの~。。あのもさもさしたところがいいのよね。。
ちょっと喉につかえそうだけど・・・
レシピはある人のHPです。。あとでお知らせに行くね。。もうちょっと待っててね。。
でもこれはパンのような焼き菓子のようなちょっと微妙なところです。。
すぐ出来ていいよ~。。

chonsuke27さんへ

こんばんは♪
おひさしぶり~だね☆。。
やっぱりケンタ好き??私も・・(*^-^)ニコ
今ままでいろいろなスコーン系を作ったけど、これが一番納得できたって感じだよ。。
今度は日本だからお届けしちゃうよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ありがと~

ゆら811さん
HPありがとです。
早速みにいってみよう~。
ショートニング無いんだな~・・・。
買いに行かないとだめかな。
ショートニングだとあっさりした感じ??
バターより安いのがありがたい!!
ありがとです☆楽しみ~

sarahinaさんへ

こんばんは♪
この方すっごく沢山レシピがあるから他にもおいしそうなものがありました。。
ショートニングなので本当にあっさりだよ。。
バタ臭くないし、いまのsarahinaちゃんにはいいんじゃないかな~。。
私はバターの香りとか全然駄目だったんだ~。。

Re:これってパンでいいのかな??(09/16)

とってもおいしそうですねー。
レシピもご自身で考えられたのですか?!
ゆったりとした時間に、ゆらさんのビスケットをおいしいお茶とともに食べたいわぁ~★想像してしまいました。

かおり112さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。。
でもドーナツの型は失敗かもしれません。。
でも味はとてもお勧めです。。
これはある方のHPのレシピです。。
もしよろしかったらお知らせにいきますよ~(*^-^)ニコ

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
