スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

500mlプリンにお絵かき・・・『けいおん』ゆいちゃん♪

500mlプリンにお絵かき・・・『けいおん』ゆいちゃん♪

みなさん、こんにちは~。。

え~、先日からお騒がせしている背中の痛みですが、やっと痛みが癒えてきた感じがします。
相変わらず1日置きに痛みどめの注射とマイクロ波は通っていますが、もしかしたらずっと治らないんじゃないかなんて思ってたので、本当に良かったです。。ご心配おかけしました。。

明日は、中学の視察研修なんです。委員長なので、挨拶とか、なんかそんなこといろいろ考えるとちょっとドキドキなんですが、みなさんが楽しかったと言ってもらえるように出来たらいいなあと思ってます。。

さて、今日は先日『けいおん・むぎちゃん』のバースデーケーキを頼まれた時に、このケーキをオーダーしてくれたサッカー部のママ友(ケーキは姪っ子ちゃんへのプレゼントだったのでママ友さんは食べてないんです⇒男の子二人のママでうちの長男を挟んで、先輩と後輩がサッカー部です)にいつもお世話になっているので、ピザとこちらのプリンを作りました。。

IMG_8287

『けいおん』のゆいちゃんこと平沢 唯ちゃん。。

ひさしぶりに500mlプリン作りました。。これって小さく見えるけど、牛乳500ml、卵4個です。。
食べ応えがあるはず~。。

ゆいちゃんを好きなのは長男の先輩の方でした。。
『食べられない~』って言ってくれたそうです。。そんなこと言わないで食べてくださいね~。。

IMG_8291


あのケーキを仕上げた後に急いで作ったので、ちょっとこうしてみるとバランス悪かったです。。

今度はバースデーケーキをオーダーしてもらったので、がんばりますね~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うわぁ~確かにこれ可愛すぎて、食べれなーい!
けど、食べたーい!。(*^▽^*)ゞ
これは喜んでもらえるねー。
バースデーケーキにこんなおまけもつくなんて・・・いいなぁ~(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんばんは☆
いつもいつも、スバラシイケーキのお写真たくさんで、
見ごたえあります!
ですが、yuraさん!体調、だいじょうぶですか~???
私も先日、軽くぎっくり腰をやっちゃったのですが、
接骨院の先生が季節の変わり目だから色々気をつけるようにって言ってました。
特に女性は冷えには気をつけましょーって言われましたが、
yuraさんの場合はどうなんでしょ?
あっためるのはよく無い症状もありますよね。
焦らず“ムリせず!”治してくださいね!

No title

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

これはかわいすぎて食べれないよぉ(笑)
プリンにお絵かきって思いつかなかったなぁ
500mlのプリンかぁ
何も考えずに食べてみたいなーっ

応援★

No title

背中よくなってきたのね。
よかった。。。
うちは明日が合唱祭なの。
別会場なので朝忙しい。。。
こういうプリンって子供のころ夢だったな~。
ケーキよりプリンが好きだった子供のころ
大人になったら大きいのをおもいきり食べてみたいと
夢見ていたわ~。
今はやせたらご褒美におもいきり食べようとおもいつつ。。。
実現しないなあ。。。(苦笑)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは。。
あは♪そういってもらえると嬉しいな。
キャラが書いてあると、確かに食べずらいよね。。

バースデーケーキは食べられなかったので、こちらをあげたの~。。
いつも車に乗せてもらったり、とってもお世話になってたのよ~。
応援ありがとう。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
和音さんもぎっくり腰大丈夫ですか?
私は大分良くなってきました。。本当に痛かったの~。。
寒くなると余計に痛く感じるよね。
和音さんもお大事にね。。

プリンで絵を描くのはあっと言う間に出来るので、ケーキよりずっと楽なんですよ。。
ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
プリンの上の部分ってつるんとしていて、何か書きたくなるんだよね。
500mlってプリン8個分だから一度に食べるとお腹壊しそうだよね。。
でも大きいのってみんな喜んでくれるの~。。
ありがとう^^。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
やっと痛みが弱まってきたよ~。
今日も病院いったけど、ちょっと痛みどめの薬も減らしてもらいました。
このまま治ってくれるといいなあ。
合唱なのね。。中学の合唱っていいよね~。

私も小さい時、大きなプリンって夢だったなあ。
でも今は食べるより作るだけが多いけどね。
だって本当に食べたらお腹壊すよ~。。
私も痩せたら思いっきり食べたいものがあるの。。早く実現させたいけど、なかなかね~。。
ありがとう。。

No title

私は、このままダイレクトにスプーンを入れたい!!!
とりあえずは、端っこから。。。(〃▽〃)ウフフv

プリンのイラストも、すごく可愛い~♪
お絵かきプリン、パナージュですか?
どうやってプリンにイラストを描いているのか、すごく気になってます(?_?)
輪郭だけ、チョコでなぞっているのかな???




No title

 研修旅行楽しかったよ~v-218
ソラマチでのお買いものも、目移りしすぎてあまり買えなかった。
 言問団子が買えたのがうれしかったなぁ~。長命寺の桜餅も買いたかった・・・と後悔。
 おしゃべりもいっぱいしたし、ホント楽しかった~。

背中良くなってきてよかったね。

唯ちゃんにもプリンにも感動しました(☆o☆)
美味しかったよ!ありがとう(^o^)/

来週のケーキ楽しみにしてます(*≧∀≦*)

No title

おひさしぶりぃぃ

比較対象がないとデカプリン感がわからないけど
500mlって迫力よねぇ

プリンにお絵かきってすごい斬新
さすがだな yuraちゃん♪

これはたべられな~~~いっていっちゃうようんうん

応援

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。
プリン、これ大きいので食べ応えがありますよ~。。

イラストはチョコで描いているんですが、作り方はいろいろな方のを見て自分なりに使いやすい方法で描いてます。
でも書いちゃうと、いろいろ難しくないかな~って(結構クックとかで同じようなやり方をしている人がいるのを後で知ったので・・・・)
あとでこっそりお話しに行きますね。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
研修旅行、お疲れ様でした~。。
無事に終わって良かった~。
ソラマチ、私は全然調べてなくてどこに何があるのかわからなかった・・・。
もうちょっと調べていくべきだったわ~。
でもかなりいっぱいいっぱいだったのでしょうがないかな・・。

blossomさんへ

blossomさん、こんばんは~。。

背中、ご心配おかけしました。なんとか痛みが無くなってきて復活です~。
これからキャラ探してそろそろ準備するね。

プリン、喜んでもらえてよかった~。
時間が無かったから着色とかが少し雑になってしまいました。。
また作るね~。。
ありがとう^^。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
500mlってちょっと食べがいあるよ~。。
このまま全部食べたら絶対お腹痛くなるよ~(笑)。。

プリンに絵を描くのってすごく楽しいの。
色付けもゼリーだから簡単なんだ~。。
これから少しずつ増やしていこうかなって思ってます~。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
