スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆チョコオンリーケーキ♪♪けいおん♡むぎちゃん(琴吹紬)♪♪

バースデーケーキ☆チョコオンリーケーキ♪♪けいおん♡むぎちゃん(琴吹紬)♪♪

みなさん、こんばんは~。。
今週は毎日更新がんばってます~。。先週サボったので画像が溜まり気味でしたが、やっと追い付きそうです。。
実はですね、先週家中の窓拭きを調子に乗ってやったんです。。そのあと次男とサイクリングを1時間以上して仕事に行ってって・・・・。その時は全然平気だったんですが、そのあとから背中が痛くて・・・。
これって筋肉痛?ぎっくり??背中の筋を痛めちゃったのかな~?って感じで今も治ってないんです。。
薬局で買ったバンテリンテープを貼っているんですが、あまり良くならなくて・・・。
これ以上痛みが取れないようならお医者さんへ行こうと思ってます。。歳なんですよね~~。。

・・・・って、暗い話しちゃいました。。すみません。。

昨日作らせていただいたケーキです。。長男のサッカー部のママ友からの初オーダー。。
姪っ子ちゃん(小3)の女の子のケーキです。よくよく聞いたら次男の同級生でした。。
初オーダーなので、気に入ってもらえるかドキドキのケーキ作りですよ~。。

オーダーは以前長男のお友達に作ったチョコオンリーのケーキがいいとのことだったので・・・・。

IMG_8248

またまた製作工程撮ってみました。。やっぱりチョコケーキは金のトレイがいいね~♪
こんな感じでクリームを絞り、ココアを振りかけてからケーキ回転台から移しました。。

IMG_8250

ホワイトチョココポーをた~~っぷり乗せます。。今日お誕生日の女の子はチョコが大好きなんですって♪

IMG_8274

ミントとバースデープレート、チョコマカロンを飾ってチョコ尽くしケーキ出来上がりです。
マカロンはクリームに触れてしまいそうなところにはホワイトチョココポーを置いてさわらないようにしました。。

そして、キャラチョコもリクエストありました。。

IMG_8276

『けいおん』のむぎちゃん(琴吹 紬ちゃん)です。けいおんは人気があるんですね~。。
画像も沢山ありました。。これ、なんとなくむぎちゃんが『お誕生日おめでとう~♡』って言っているように見えませんか??

IMG_8283

     Happy Birthday !!

ケーキもキャラも気に入ってくれたそうです。。ホッと安心しました~。。
さて、今日はもう一つ今週頼まれているので、これからキャラチョコ作ります。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

きゃーん!チョコもいいわね~。
ココアたっぷりで綺麗だー!
キャラチョコも可愛いね(*^^*) フフ
きっと喜んでもらえるね(o^-')b グッ!

背中、大丈夫~?
お大事にねー。
応援~♪

No title

キャラチョコかわいい~。けいおん流行ってるみたいですよね~。
 チョコケーキはいつもながら天晴!しゅてきです。v-10
 筋肉痛は3日位しないと治らない・・・。ウォーキングでも筋肉痛よ。

No title

こんなチョコのバースデーケーキも素敵ですね(*vωv*)
私も、yuraさんにケーキのオーダーしたいなぁ。。。

『けいおん』ストーリーは知らないのですが
キャラは、色々なところでよく見かけますよ(^^)
yuraさんのチョコの輪郭って、すごく細くて綺麗。。。(〃▽〃)
確か、yuraさんはコルネで書かれているんですよね!
素晴しいですΣd(゚∀゚。)

私も、ちょっとしたことで膝を痛めることが多くなりました(^_^;)
(私の場合ですが、寒くなるとよく痛みが出ます)
お大事にしてくださいね☆

初コメです(*^O^*)

ケーキもむぎちゃんもめっちゃ喜んでくれました♪
何よりの誕プレになったよ(^-^)v
Yuraさんにオーダーして良かったd(⌒ー⌒)!
ありがとうございます↑
今回はプレゼントでケーキ食べられなかっ
たのが残念↓
生デコ楽しみにしてます(^o^)/

筋肉痛…お大事にね!

No title

yuraさん、こんばんは~♪
何だかお久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ

背中大丈夫ですか!?
筋肉痛なんですかね?筋傷めたとか?
。。。早く治ると良いですね。。。
ずっと痛いのしんどいですもん(T▽T)

チョコばっかりのケーキ美味しそうです♪
しかも工程写真もキレ~ヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃ美味しそうですもん♪
良いな~♪良いな~♪
ガッツリ甘いものが食べたいです♪

ぽちり☆

No title

チョコオンリーのケーキも良いですね。
可愛いらしくアレンジされてるのもいいけど、段階1のシンプルな感じもいいですね。
ミントの葉がすごく映えてて良い!(段階1ではないけど・・・。)
その他バースデーケーキも全部みさせて頂きました。
もちろん、リラックマファミリーもね♪

No title

筋肉痛?筋痛めた?一日でも早く治るといいですね。
案外、どっかをかばってると、違うとこも痛くなる私です。
寒くなりつつあるので、より気をつけてくださいね。

ゆらさん、チョコケーキおいしそー。可愛いい。
すごーいと、みつめっちゃいました。
ホント、お誕生日おめでとうって言ってるみたいですね。

こんなケーキ、私もほしーいです。

ゆらさん、ケーキの箱って、どこで買って見えますか?
教えていただけると嬉しいです。

No title

うわ!!背中大丈夫??
早めに受診したほうがいいよ。
うちも息子は調子わるくてこれから通院です。
なかなかこれなくてごめんね。
ポチ!!

No title

かわいいねぇ チョコのケーキ♪


この前妹とyuraちゃんのケーキの数々を
一緒にみてたんだけど
姪っ子(娘)の誕生日に作って欲しいよぉ
って。。。

もう少し近かったらお願いできるのにねぇと残念がってましたわ

応援

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
チョコたっぷりケーキ、やっと作れるようになったよ~。
夏の間は無理だもんね。
キャラチョコを作って、いろいろ新しいキャラを知ります。。

背中、まだ痛くて病院通い中・・・。
早く治るといいなあ。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん。こんばんは~。。
文化祭お疲れです~。
けいおん、流行っているの??今日の女の子のバンドみたいな感じ??
女の子は元気だよね~。。

どうやら筋肉痛ではなくて、今も整形外科通い中です。。
かなり痛みがひどくて、つらいよ~。。
早く治したい。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
チョコたっぷり・・・。本当にチョコたっぷりです。
しばらく食べたくなくなるかも~。。
けいおん、私はストーリーはまったくしらないんですが、かわいい子が沢山出てくるのね。
キャラチョコOKですか?師匠に褒めてもらえて嬉しいです。
一応たこ焼きのピックも用意してみましたが、やっぱりチョコを付けながら書くのがめんどうでコルネで描いてしまいました~。。

膝、大丈夫ですか??
けっこうよさこいとかって屈伸みたいな踊り多いですよね。
お大事にしてね~。。
ありがとう。。

blossomさんへ

blossomさん、こんばんは~。。
えへへ・・・初コメありがとう。。
そして初オーダーありがとう。。嬉しかったよ~。
喜んでもらえて本当にホッとしちゃいました。。

次は息子君のだね。。またまたがんばります~。。

筋肉痛じゃなくて、背骨がちょっと炎症を起こしているみたいで・・・・。
かなり痛くて、毎日病院通いです。。
早く治したい~。。
ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
本当にお久しぶり。yukiちゃんもとっても忙しそうだけど、元気~??

背中、筋肉痛じゃなくて背骨の炎症??かなり痛くて病院通いしてます。
早く治したい。。

チョコたっぷりケーキ、やっと涼しくなって作ることが出来ました。
工程写真なんて夏は撮れないもんね。
私も甘いもの・・・いやいやなんだか太っちゃって、ダイエットせねばって思ってます。

応援ありがとう~。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お久しぶりです。
チョコにミントってどうかな~って思ったけど、私も合うなって思いました。。
リラックマ、見てくれてありがとう。。
そうそう旦那さんキイロトリが好きなんだよね。。
本当にこの3匹を見ると和むね~。。
ありがとう。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。なんだか背骨が炎症しているらしく、かなり痛くて毎日病院通いです。
早く治したいけど、そんなにすぐには治らないみたくて・・・・。
痛みどめがないと本当につらいんですよ~。

久しぶりのチョコケーキ、楽しかったです。
女の子のケーキは作るのがとっても楽しいね~。。

ケーキの箱は、cottaさんで一番安い箱なんです。これと一緒にケーキトレーも買ってます。
あとで詳しくお知らせしますね。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
背骨の炎症みたくて、すごく痛いの~。毎日病院通いです。
息子君も早く治るといいね。。
私もそんな訳であまりパソも出来ず、訪問出来てなくてごめんなさい。。
早く健康になりたい~。。
ポチありがとう。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
小学生の女の子のケーキ作りはとっても楽しいね~。
かわいく作ると喜んでくれるし~。。

本当に近くだったら作りたかったわ。。
ありがとうね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
