スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪フルーツたっぷり生デコケーキ♪リラックマ☆

バースデーケーキ♪フルーツたっぷり生デコケーキ♪リラックマ☆

みなさん、こんばんは~。。
今日はこれから天気が悪くなるみたいですね。明日の朝は雨か・・・・。
子供たち大変かな??

今日は月曜日なので、お店はそんなに混まないかと思っていたら午前中から忙しく・・・。
昨日一日休んだのに、もうお疲れモードです。。
今週も長いなあ。。週末は中学の文化祭のバザーのお手伝いがあるし、来週は研修旅行。。
行事が多くて忘れそう・・・です。。

さて、今日もバースデーケーキを作らせてもらったんですが、その前に作らせていただいたものを先にアップします~。。
これからどんどんアップしていきますので、よろしくです。。

先週作らせていただいたのは、高校生の女の子のケーキです。。
さすがに涼しくなってきたので、いよいよデコレーションケーキOKってことで、生デコでオーダー受けました。。しかし、イチゴは無いのでこの時期のデコレーションはやっぱりさみしいんですよね~。。

IMG_8209

今回はメロンがダメってことだったので、使ったのはバナナ・パイン・オレンジ・ピンクグレフル・キウイです。やっぱり赤が欲しいですね~。。
久しぶりのデコ作業、なんだかドキドキしちゃいました。。絞りが怪しい~。。

そして、キャラもリク頂いています。。

IMG_8227

リラックマ。。この画像が送られてきてこれでお願いします~ってことだったので、今回は画像探しがなくてサクサクって出来ちゃいました。。やっぱり3人(いや3匹??)が一緒だと和むわぁ。。

  Happy Birthday !!


実は今回久しぶりジェノワを焼いたんですが、いつもジェノワを焼く時は紙の敷き紙を使うのに、チーズケーキ用のシリコンの敷き紙を使ってしまって、ジェノワを焼き直しました。。
久しぶりだと忘れちゃっているなぁって反省。。
これから沢山バースデーケーキオーダー頂いているので、がんばります~。。

今週はもう1つあるよ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ケーキの季節到来って感じだわぁ
おいしそうなバースデーケーキ
りらっくまもかわゆーいっ
これから
ゆらさんのケーキがいっぱい見れちゃうのね。
でもやっぱり見てるだけじゃなくて食べたいけど(笑)

お仕事にいろいろ行事が始まっちゃったのね。
季節の変わり目は風邪もひきやすいし
お疲れモードの時は気をつけてね~

応援★

No title

こんばんわ!
やっぱりデコレーションケーキって、誕生日ケーキ感アップだね~。
キウイのハート型も可愛いし(*^^*) フフ
これから沢山のバースデーケーキ、楽しみにしてまーす!
またまた食べたくなっちゃうけど~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

ゆらさんのデコレーションケーキの季節到来ですね。
やっぱり綺麗で、可愛いです。
でも、早く欲しいですね、赤。

また、今週は、もう一個、デコレーションケーキのアップがあると、楽しみにしてますね。

でも、ゆらさん、疲れたときは、ゆったりとしてくださいね。

No title

ガトーもいいけど、ケーキはやっぱり、デコだね~。万年ダイエッターのは、目だけでも楽しめます。v-10
 ゆらちゃんのケーキってホント食欲そそるんだよね。
ウォーキングしながら、またお店に寄らせてもらいます。
(ダイエットにはならないね・・・v-12

No title

yuraさんのデコレーションケーキが見られるようになって
私も嬉しいです~♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪

ピンクのグレープフルーツっていうも、なんだか大人っぽくて素敵ですね。。。(〃▽〃)
ハートのキゥイも可愛いv

リラックマの3人衆(?)が見れて、私も和みましたよ(*^m^*)

次回のデコレーションケーキも、楽しみにしてますね☆


PS.yuraさんからの愛の一票、感激です(TT▽TT)感涙
どうもありがとう~♪(*´ー`)人感謝♪」

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
やっとケーキを作る時に生クリームとかを使っても使いやすい時期になりました。
夏は全然出来なかったから。。
リラックマって最初は??って思ってたけどなんだか癒されるよね。
実はケーキかなりたてこんでいて、そのほかにも仕事と学校行事がびっしり。。
私乗り切れるかすごく心配です。

でもyuukaちゃんはもっと忙しいよね、
私もがんばる~♪
応援ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
生デコはやっぱり誕生日って感じがするよね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
今日もこれからキャラチョコ作るよ~。。
早くいちごが出て来て欲しいなあ。
応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
そうだね~。やっと生デコがつくれるようになりました。
でも久しぶりでちょっと塗るのが難しかったです。
そうそういちごが早く出て欲しいよね~。

今日もこれからキャラチョコ作ります。。
これが楽しいような大変なような・・・。
でもがんばります。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
私も万年ダイエッターといいつつ、毎日ケーキ作ってます。
本当にどうにかしなくちゃ~。。
ウォーキング、私もしたいの~。。
是非是非お店にも遊びに来てね~。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
久しぶりの生デコはうまく出来なかった・・・。
クリームの絞りとか忘れてました・・・。

赤色がないと本当にこまります~。。
ピンクグレープ入れてみたけどやっぱり赤が欲しいです。

今日もこれからキャラチョコ作ります。。
100均シートも気になっているんですよ~。
がんばります。。

こちらこそいつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
