スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラ&マカロンのバースデーケーキとベーグルサンド♪

ガトーショコラ&マカロンのバースデーケーキとベーグルサンド♪

みなさん、おはようございます~。。
今日もとってもいいお天気ですね。今日は9日ぶりの休日です。
本当はどこかへお出かけしたいけど、もう身体が休みたいと訴えていて・・・・。
今日はゆっくり家で過ごしたいと思ってます。
明日頼まれたバースデーケーキもあるし、のんびり~します。。
出かけたい旦那&次男は不服そうですが、二人で遊びに行ってもらおう~。。

さて、バースデーケーキです。。
先週作らせていただいたのですが、すっかりアップが遅れてしまいました。
長男のお友達のお姉さんの誕生日。。こちら初めてのオーダーです。。
先日作ったガトショ&マカロンのケーキを見て気に入ってくれて、同じものをオーダーしていただきました。。

IMG_8190

シンプルガトショにマカロン4種盛りです。。
ココア・抹茶・すもも・アップルシナモンのマカロンにしました。。
フルーツが今は赤いものがなかなかなくて、こんな感じでごめんなさい。。
これにマカロンを使ってお母さんからお願いされたメッセージを入れて(こちらはお見せできませんが・・)
お渡ししました。。初めてってやっぱりドキドキですよね。。
喜んでもらえたみたいですっごくホッとしました~。。
またよろしくお願いします。。

IMG_8194

      Happy Birthday !!

もうひとつ・・・・・。お店で焼いているベーグル。。
IMG_8199

ツヤっといい感じに焼けてくれたんですが・・・・・・。

IMG_8202

ちょっと天板に置いた位置が悪かったのか、焦がしました・・・・・。。

お店には出せないので、これはわたしのまかないさんに・・。

IMG_8203

きのこオムレツとチーズとレタスで・・・・・・。美味しかった~。。

     ・・・・・決してわざと焦がしたんじゃないよ。。




ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちはぁぁぁ

うらやましいうらやましいうらやましい
こんな風にケーキ焼けて マカロンも焼けて
羨望のまなざしビーム届いてるかしら???

お誕生日の主役さんもさぞお喜びねぇ
こんなかわいいケーキ用意してもらえるんだものぉ
yuraちゃんがご近所ならひいもお願いしたいよぅ


ベーグーいい感じ
焦げちゃったのは残念だけど
サンドがめちゃくちゃおいしそう


応援

No title

ベーグルサンド、お店でもこんな風に出してるのー?
食べやすそうだね。
って、焦げててもいいからyuraさんのベーグルサンド、食べてみたい~~(*^^*) フフ

バースデーケーキも、相変わらず可愛くて~!(o^-')b グッ!
応援~♪

No title

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ずっとお休みがなかったんだね
少しはゆっくりできた?

マカロンのガトーショコラ
これはテンションあがるねー♪
こへびさんがみたら絶対食べたいっていうだろうなぁ(笑)

ベーグル、私もまかないのおすそわけしてほしーい
ベーグルのサンドイッチって久しく食べてないの。

応援★

No title

ゆらちゃん、お疲れ様~♪
来月も秋祭りあるし、大忙しだね。
夏の疲れが残ってたりして、風邪とか引かない様にね。
 レモン風味の食パン美味しそうだと思うんだけど・・・子供達はダメなのかな?
 マカロンも相変わらず美味しそうだし。
お店ではまだ売らないの?あやっちがゆらちゃんのお店のピザトーストにハマって誘われてるので、またウォーキングがてら食べに行きます。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
褒めてくれてありがとう~。
ひぃちゃんのスイーツ&パンもめっちゃ美味しそうだったよ~。。
これはお姉ちゃんのだったんだけど、やっぱり女の子のケーキ作りは楽しいです。


ベーグー、わざとじゃないんだけどね。。こういう時はちょっと得しちゃった気分。。
何にもないサンドだけどね~。。
ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
これはまかないなの~。。
お店ではバーガー袋に入れて、そのまま出してるよ~。。
この方が食べやすいよね。。

なんで焦げたのかわからないの~。
いつもと同じはずなんだけどなあ。。でももらっちゃったからラッキーってことで♪
ありがとうね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。

今日からまた長いお仕事が始まっちゃったよ~。。
お休みあるんだけど。学校の文化祭で役員だから仕事があるんだ~。
もう疲れが取れないわ~。。

yuukaちゃんのベーグル、よもぎのとっても食べてみたいなぁ。。
ベーグルサンド、もっといい具があったら良かっただけどねえ。。
ありあわせだとこんな貧相です。
ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
そうそう秋祭り~。。今から憂鬱だわ。。

レモン風味、なんだかけっこうすごく残っててね。うちでは受けなかったの~。
残念ながらさよならして、レーズン酵母にしちゃいました。。
今度食べる~??

ピザトースト気に入ってくれたの??ありがとう。。
またまた遊びに来てね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
