スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牛乳山食☆釜伸び中~♪

牛乳山食☆釜伸び中~♪

みなさん、こんばんは~。。
運動会が無事終わって、あっと言う間に1週間が経ちそうです。
台風も夜の間に通り過ぎて、ホッとしました。。
運動会の代休だった月曜日、次男と旦那さんと三人で行ってみました。。

IMG_8133


スカイツリーへ。。
長男は学校だったので、かわいそうだけど、代休でもなくちゃ行けないかなぁと思って。。
もちろんチケットなんて買っていないので、当日券で。。
でもこの日(10/1)はかなり小学校の運動会の代休だったところも多いみたいで、スカイツリーは小学生がいっぱいでした。。
50分並んだけど、あっと言う間に展望デッキへ。。
せっかくだからまた30分並んで、展望回廊へ・・・。
すごく高いはずなんだけど、あまり怖くなくて景色がとても綺麗で良かったです。。

さて、またまた牛乳山食を焼いています。
コールドスタートが釜伸びにはとっても効果的なのがわかって、焼くのがちょっと楽しい。。

IMG_8058

すっごくとはいかないけど、釜伸びしてくれています。

IMG_8066

後ろ側も。。両面釜伸びしてくれることを目指しているので、もうちょっと伸ばしたいなぁ。。

IMG_8053


vivianさんの山食はな~んにも付けなくても美味しいんだけど、今日はママ友から頂いたプラムジャムで食べてみました~。。酸味のバランスが最高~で美味しかったよ。。
ごちそうさまでした♪

さて、今、何度も失敗してもうやらないと思っていた自家製レモン酵母に性懲りもなく挑戦しています。。
これで山食を焼くつもりなんだけど、実はもう昨夜失敗しまして・・・・。
みなさんに見せられるようなパンが焼けるか、自信ないけどがんばってみます。。
ではでは、またおやすみなさい。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

スカイツリー登ったんだね~。
私もそのうち行こっ(*^^*) フフ

山、良い感じ~!
伸びると嬉しいよね。私も食べたーい、山。(*^▽^*)ゞ
レモン酵母も頑張ってー!
応援~♪

No title

yuraさん、こんばんは~♪

スカイツリー!良いな~(≧∀≦)♪
行ってみたいけど。。。遠過ぎる。。。
そうそう!旦那に仮面ライダーの撮影のこと言ったら
「うわぁー!ええな~。。。」って。
私も撮影見てみたいですよ~(笑)

山食、めっちゃキレイですヽ(≧∀≦)ノ
こんなの焼けたらテンション上がりますね♪
しかもめっちゃ美味しそうーーーーーーーー!!
vivianさんの牛乳山食、確かにそのままでも
十分美味しいですもんね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
私も久々に焼いてみようかな~。。。

ぽちり☆

前出のケーキも素敵です♪

おはようございます。
食パン・・・パンとしてはなんの特別感もないのに、
ゆらさんの食パンを見てると特別な感じがします。
とぉ~っても美味しそう♪
私はホームベーカリーでしか焼かないですが、
それでもふんわり伸びるように焼けると嬉しいです(*≧∀≦*)

スカイツリー良いですね。
思い立ってスグにいける距離で羨ましいです。。
それにしても。
やっぱり平日でもまだまだ並んでるんですね(^-^;)

No title

 高い所好きだから、今から楽しみなんだ~。
一足先に視察行って来たんだね。次男君も喜んだでしょ~。
 酵母って、梨とか、生のブドウとかでも出来るよね?
すっかり、パン、お菓子より、ご飯オカズになってきてるんだよね。

No title

こにちわ〜☆

え〜いいなぁ!
展望回廊、行ってみたいんだよね〜^^

あの辺の下町もカワイイ感じよね♪
いつかゆっくりブラブラしたいな〜と思ってます。

そして、釜伸びいいなぁ〜…
未だに伸びたり伸びなかったり…
安定しない私の腕…

とりあえず失敗作を処理中です(笑)

ポチッとな☆

No title

いいな~スカイツリー。
平日じゃないと無理だよねえ。まだまだ。

山食なんだけど~私思い切って余熱なしのコールドスタートにしてみたら140度スタートよりもすご~く釜伸びしたんだよね。

ヘルシオの前のオーブンレンジでは山は余熱なしのレシピがついてて今思えばすごく釜伸びしたんだよね。それ忘れてて最近思い出したの。

そういうのって老化現象?(笑)なんて思いながら。。。(爆)

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

スカイツリー、のぼったのねぇ
そんなに怖くないの?高いとこ苦手な私でも登れるかしら…

山食の研究がんばってるねーっ
私も今日は山にチャレンジだよぉ

酵母、私も苦戦中。゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

No title

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃったわ

釜伸びうらやましいなぁ
ひいはコールドスタートしても
こうはいかないんだよねぇ
なんで??

スカイツリー 行ってみたいなぁ
高いところテンションあがるひいなのぉ


応援

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
今日は久しぶりのお休みです。。
スカイツリー、エレベーターであっと言う間なので、高いところへ来たって気がしないの。
実は月末にもまたスカイツリーに行きます。。

レモン酵母、なんだかうまくいかない~。。
もうくじけそうだよ。。
ありがとう。。

No title

こんばんは~☆
スカイツリー、展望台まで行ったのですね!
そうそう、思い切っていけるときにいけるのがいいと思います☆
天気も良くて、良かったですね~♪

山型食パンも、相も変わらずおいしそうです!
私もようやく酵母のパン作りました(^m^)
やっぱり手作りパンっていいものですね(^▽^)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
スカイツリー。次男が行きたいとずっと言ってて、私月末に中学の研修旅行でまた行くの~。
一度行けばいいかなって感じかな。
でもソラマチの方は見てないから楽しみなんだ。

牛乳山、美味しいよね~。私もたまに無性に食べたくなるの。
でも卵入れるのがやっぱり面倒なんだよね。
ああ、yukiちゃんみたいなめっちゃ釜伸びした山食が焼きたいよ。。
応援ありがとう。。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。
食パン、私もこのごろ忙しくてつい買ってたので、やっぱり作ると楽しいです。
私も最初はホームべカリーだったよ。

スカイツリーはすぐ行けるけど、USJはなかなか行けないよ~。
私はエルちゃんの方がうらやましいよ~。。
この日は特に多かったのかな?
いつもはもっと簡単に登れるみたいです。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
今日は引き取り訓練お疲れ~。。

月末、楽しみだね。
すごくあっと言う間に付いちゃうから、あまり高いところへ来たって感じがしないの~。。
次男はとっても喜んでいたよ。私が先に言ったらずっと言われそうだったので連れて行って良かった~。。
酵母、きっと上手な人はなんでもできると思うけど、レモン、あまり上手に出来なくてさ~。。
ちょっと凹んでます。。

確かにパンやお菓子よりご飯だよね~。。うちもそうかな~。。ちと寂しいい。。

tamaちゃんへ

tamaちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
展望回廊、ぐるりと上るのがちょっといい気持だったよ~。

今回はほとんどスカイツリーだけで忙しく帰ってきてしまったけど、ゆっくり散策したかったな。

山食、もっと釜伸びしてほしいんだけど、難しいね~。
私も今酵母山でドツボにはまってます。。
ああ、難しい~。。
応援ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね~。。
スカイツリー、平日なら結構入れちゃうよね。
でもこの日は結構ならんでいたかな?いつもがどんななのかわからないけど~。
いい気持ちでした。

余熱なし山、私ももうちょっと研究してみたいと思ってます~。。
もうちょっと伸ばしたいのが本音なんだけどね。。
ヘルシオにはそういうレシピもあったんだね。。

私も忘れることが多くて~。。あとあまり大きな声では言えないけど、字がかすみます(汗)。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
スカイツリー。50秒くらいで上に着いちゃうの。だからあまり高いところへ着たって気がしないんだよね~。。
とっても眺めがいいよ~。。

山食、もうちょっと伸ばしたいなぁ。。
そして酵母山、もう撃沈しまくりで凹み中。。
なかなかブログアップ出来ないわぁ。。

応援ありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね~。。

釜伸び、もうちょっと~って思ってるんだよね~。
コールドスタートと何かが足りないのかな??
もうちょっと研究してみるね。

スカイツリー、いつでも行けるとおもうとなかなか行けないよね。
思いきって行ってよかったよ~。。
高くて気持ち良かった~。。
応援ありがとう。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。

スカイツリー。そうそう行けそうで行けないなって思っていたので思いきって行きました。
実は月末にも行くんだけど・・・。
ちょうど台風が去ったあとだったので、すごく気持ちよかったよ。

酵母パン、どうですか~。
私はレモン酵母で苦戦してます。。なかなかイーストの様には作れないね。。
レモン意外に挑戦してみようかな~?
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
