スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪桃のコンポートゼリー&パンナコッタ★アイルー☆メラルー☆プーギー★

バースデーケーキ♪桃のコンポートゼリー&パンナコッタ★アイルー☆メラルー☆プーギー★

みなさん、おはようございます~。。

台風、近付いています。。明日は小学校の運動会なんですけど、どうなるんでしょう??
明日はもつのか??今も降り出しそうな曇り空です。
どうなるんだろう??心配です。。

そして、今日は中学校の地区の新人大会。長男たち三年生は朝早く(7時集合!)一・二年生のお見送りに行きました。
一・二年生頑張ってね。。そして長男たち三年生は学校で実力テストです。。こっちもがんばれ~!!

さて、昨日作らせていただいたバースデーケーキです。。

ママ友のお友達のお子さん。。と初めてオーダーしていただいてます。。ドキドキですよ~。。

そして今回のオーダーは今までにないゼリーでケーキなんです。。出来るか私??

うちでちょこっとゼリーやプリンは作りますが、バースデーケーキ用は初めて。。かなり~不安でした。。
ではでは出来上がり画像。。

IMG_8077

こんな感じで・・・。
まず。白桃2個を使い桃のコンポートを作り、そのシロップでゼリーを作って固めました。
それから、下の段になっている白い部分、パンナコッタを作って固めました。

うち用のは基本型抜きせず、そのまま食べるのでゼリーもちょっと緩めだったりするんですが、今回は型抜きするので、いつもよりプリプリのゼリーに仕上げてあります。液体の2.6%のゼラチン(ニューシルバー使用)で固めてあります。。
桃のコンポートで作ったシロップは皮を一緒に煮たので、とっても綺麗なピンク色になりました。これ自然な色なんですよ~。。着色料無使用です。
パンナコッタには缶みかんを入れてあります。実はパンナコッタと缶みかんの組み合わせ、私好きなんです。周りにはオレンジとキウイを飾りました。。
ゼリーがキラキラなので、余計なデコレーションしなくても今回はいいかな~って思いました。。

そして、キャラのリクエストはモンハンより、アイルーでした。。

IMG_8098

せっかくなので、メラルーとプーギーも一緒に♪。。って私コレ作っているとき名前知らなかったんです。。
次男が教えてくれました。。もうキャラわからん~。。

   Happy Birthday♪♪



あと、このほかにもマカロンが食べたい~って言って下さったので・・・・。

IMG_8116

抹茶・ショコラ・すもも・アプリコットの4種のマカロンもお届けしました。。
うちでは全く人気のないマカロンですが(誰も食べん。。。涙)、みなさんに喜んでもらえると作った甲斐があります。。

ではでは、ありがとうございました。。


新田ゼラチンニューシルバー 500g

新田ゼラチンニューシルバー 500g
価格:1,449円(税込、送料別)


今回使ったのはこちら。ふやかさず直接入れられるので便利、そして美しい仕上がり。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんばんは~♪

これ凄いんですけどーーーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
いつも凄いけど、これ凄い!
宝石みたいですよ~!!
食べるの勿体ない。。。(^^;
美味しそう~~~~♪♪

うちも明日運動会です。。。
どうですかね???お天気。。。
何だかこっちもビミョーなんですよ(T▽T)
お互い無事に出来ると良いですね。

ぽちり☆

No title

ゼリーのピンクが可愛いケーキ♪
下の層がパンナコッタですってーー!
これはカットせずに、まるごと食べたくなっちゃうんですけど。(*^▽^*)ゞ
最近のyuraさんのキャラ、私も全然ついていけません(^^ゞ

こちらも台風で午後から雨予報。
でも運動会あるみたい~。もうすでにうるさかったり(^^ゞ
避難、避難~~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

こんにちは。息子さんの運動会、出来てますか?
わが子は、日曜日の明日なので、ほんと運動会できるか、またお弁当も作らなきゃいけないのか、微妙です。

今回は、ゼリーみたいで綺麗ですね。宝石みたいに輝いていますね。
こんな、誕生日ケーキもいいですね。

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
今日はなんとかお天気もちましたね~
運動会どうだったかしらん

桃のゼリーケーキとはまたおいしそう♪
とてもきれいでかわいいなぁ
あまりにキレイで食べるのもったいなーいっ

応援★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
無事運動会出来た~??うちはやったよ~。
すごく暑くて、日焼けしちゃったよ~。

これ、ゼリーキラキラで私も開けてみてびっくり。。
こんなにきれいな色が出るなんて思ってなかったの~。
下を白のパンナコッタにしたのも良かったかも。。

明日はゆっくりしたいなぁ。。
午後から仕事だけどね。
今日はもう寝ます~。。
応援ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
下のパンナコッタがあったから、上のピンクが映えたんだと思う~。
どんなふうに食べたのかな~ってちょっと気になってます。
キャラ、わからないよね~。。もう諦め気味・・・。


今日は運動会で、うるさかったんだね。。
映画に野球観戦、楽しそう~。。
応援ありがとう。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
運動会、無事に出来ました。暑くて日焼けして痛いです。。
明日運動会なんですね。少し心配だね~。

これ、ゼリーです。こういうケーキもいいなあって思いました。
頼まれた時はどうしようって思ったけど、無事出来て良かったです。

ありがとう~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
運動会、暑かった~。今お風呂入ってきたら、首がヒリヒリしてます。
桃が今は美味しいので、このゼリーは綺麗に出来て良かった。。
ゼラチンがすごく使いやすくて、また何か作りたいなぁって思ってます。

応援ありがとう~。

No title

ゼリーすごく可愛い~!!
まさに“ピーチ色”(〃▽〃)
桃の皮の色で、これだけ綺麗な色が出るんですね!
ゼリーのケーキも素敵です☆

私のところも、娘が来年入学する小学校で運動会があって
園児徒競走に参加してきましたよ(^^)
yuraさんのところは、お天気大丈夫でしたか?

モンハンのキャラクター、私もあまり知らないのですが(^▽^;)
キャラチョコ、可愛いです。。。(*vωv*)

No title

うわぁぁぁぁぁ

これはジュエリー??
食べられる宝石?????
キラッキラでピンクで乙女心ノックアウトだよぉ

しかもパンナコッタと2層

手も込んでるし オーダー元様もどれだけ喜ばれたことか!!

ひいまで嬉しくなってしまうケーキでございますわ

応援

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
私もこんなに可愛い色になるなんて思ってなかったので、良かったです。
下を白のパンナコッタにしたから余計にピンクが映えているのかも~。。

運動会、無事に出来ました、日焼けしちゃいました。。
暑かった~。

キャラチョコも少しずつ慣れてきました。
でもまだ暑いですね~。。早く涼しくなってほしいです。
ありがとう。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ありがあとう。。
ピンクがすごく綺麗に出てくれてそれだけで助かっちゃった~。。
キラキラなのはゼラチンだからかな??

パンナコッタは私が作ってみたかったからなんだけど、ピンクと合っててホッとしました。
喜んでもらえると嬉しいよね。。
ひぃちゃんありがとう~。。

No title

きゃぁーー!!
なんて素敵なデコレーションケーキ!!
常識を打ち破るゼリーのケーキですね(^▽^)もう大興奮。
土台のパンナコッタも可愛いし、上のピンクも超素敵っ!
yuraさんのデコレーションケーキはどれもこれも素敵です。

マカロン、誰も食べないんですか!?
こんなに美味しそうなのに!めっちゃ食べたいのに!
実はうちもなんですけどね…(苦笑)なはは。

No title

おはようございます~☆
凄い、凄すぎですこのケーキ!!!
いいなぁ。。。私も食べてみたいな。
ホントに、宝石みたいです~♪

運動会、この時期も天候が心配ですよね。
無事開催されましたか?
うちの子供たちは春に終えてますが、
姪っ子たちが秋なので、毎日天気予報とにらめっこです。
寒暖差も激しいですので、
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

遥穂さんへ

遥穂さん、おはよう~。。
遥穂さんにそう言っていただけると本当に嬉しいです~。。
ゼリーでケーキって最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなりました。
桃の色も自然な色がいい感じに出て、本当に助けられてます。

やっぱり遥穂さんのお家でもマカロン不人気なんですね。
うちなんて全然食べてくれません。。
せっかく作っているのにね~。他のお宅のお子さんはどうして食べてくれるのか不思議です。。
あはは。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
ありがとう~。ゼリーでケーキなんて本当にどうなるか心配でしたが、無事に作れてホッとしました。
型もなくて、何で作るか迷ったんですよ~。

運動会、無事に出来ました、っていうか暑いくらいで日焼けしちゃいましたよ。
でも無事に終わって良かったです。
10月は学校の行事が沢山あるので、またまた疲れそうです~。。
お互い頑張りましょうね。。

ありがとう。。

No title

yuraさんおひさしぶりです、、
未熟なレアチーズのコメント嬉しいです。
次回はステック状のレアチーズとして作ります。
家族全員に好評のレアでした。
持病の糖尿持つ旦那にはミニミニサイズとして出しました。
ヨーグルトを減らしチーズ感をアップしたのが正解。
初回にも関わらず分量を直感で調節した私はチャレンジャー。
ゆる~く固めて冷凍で固めて食べるスタイルがお気に入りです。
ゼリーと合体bdけーき素敵ですよ。

動物性タンパク質の為カロリーや栄養ががあるのはゼラチン、
海草の天草からできている寒天はカロリーも栄養もなく安心でしょう。
ダイエット中でもタンパク質は必要とするのでゼラチンは問題ないとは思いますが気にされるなら寒天が安心ですね。

junさんへ

junさん、こんにちは~。。
コメントのお返事おそくなってごめんね。
レアチーズとっても美味しそうでしたよ~。
今日みたいな日にはさわやかなレアチーズが食べたいです。
緩めの固まり方、私も好きです。
今回は型出しするので、ちょっと固めの仕上がりです。

ゼラチン、少しはとってもいいですね~。
コラーゲンたっぷりだからお肌には良さそうだなとは思ったけど、
よくわかりました。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
