スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おめでとう♪のプリンタルト♥♥リラックマ☆

おめでとう♪のプリンタルト♥♥リラックマ☆

みなさん。こんばんは~。。
今日も蒸し暑い日でしたね~。。少し風があったけど、まだまだ暑いです。
今日はお仕事お休みだったので、のんびり~と家の事をして、お友達に頼まれたケーキを作って、久しぶりに身体がリフレッシュした~って気分になりました。。
何が?って言われるとうまく言えないんですが、このところの夏の疲れがやっと取れてきた感じです。

さて、今日作らせていただいたケーキはバースデーケーキではなく、おめでとう~♪のケーキです。。
長男のお友達のお姉ちゃんのために作らせていただきました。。
今日のオーダーはプリンタルト。。
うちでもまた作って~作って~と丁度言われていたので、2台同時仕込みです。。

おととい、タルト生地を作り一晩寝かせて、昨日の夜に型に敷き込みして冷凍。。そして今日の午前中に焼きあげ、冷蔵庫で冷やし、午後デコしてお渡しです。。
タルトって地味な感じですけど、こうやって考えると。3日前から仕込み始まっているんだね~。

では、こんな風にデコレーションしてみました。。

IMG_7975

プリンタルトの外側にぐるりとなかない粉糖でおめかしして、オレンジを飾り、マカロン・ミントを乗せます~。。

キャラのご指名はコリラックマとキイロトリ・・・だったんですが、リラックマを抜くのはちょっとかわいそうなので、いつもの三人で♪(いや、3匹・・・・)

IMG_7989

まだ蒸し暑くて、キャラチョコ作りには向かないですね~。今日もエアコン入れずに作業してたら、やっぱり難しかったです。。

IMG_7995


      Congratulations!

これからますます頑張ってね♪♪そして、記念に作らせてくれて本当にありがとう。。

今日はピザではなくて、ベーグルを作ったの~。。
それはまた次の記事に書かせていただきます(一緒でもいいんだけど、カテゴリ分けにすごく悩んじゃうんだよね~)。。

ではでは。。この頃みなさんからケーキの注文いただけて嬉しいです。。
ケーキ箱を注文しなくちゃ~。。

【36%OFF】18-0 タルト型 底取 18cm

【36%OFF】18-0 タルト型 底取 18cm
価格:590円(税込、送料別)



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ゆらさん、こんばんは。
夜はだいぶ涼しくなりましたね。まだ、昼間は暑いですけど。

プリンタルト、可愛いし、美味しそうです。
私、タルト好きなんですけど、タルト焼くの苦手なんです。
だから、数えるほどしか焼いたことありません。
ゆらさんのタルト、ご注文♪できたらいいのに。。

↓のおうちランチ、いいですね.
ワイワイおしゃべりしながら、一緒に食べたりして、気分転換できたり、リフレッシュできますよね。
私も、ママとも呼んで、しようかなー。

No title

プリンタルトめちゃめちゃ贅沢!
絶対地味には見えないよ~。
オレンジのカットも素敵ー。
ん~~食べてみたい!。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

読み逃げ&ポチ逃げですいません。゚(。ノωヽ。)゚。

No title

夏の疲れがとれてきたとの事、良かったです!
残暑も厳しかったですもんね(^^;)
私もいつもと同じ生活なのに最近なぜか疲れて眠くて…
これって残暑バテなのかなー、なんて思います。

プリンタルト!!
私もこちら一度食べてみたいですもんーー☆
いつかオーダーさせて頂きたい(^ー^)
今回のタルトもとっても素敵です!

リラックマが居ないとなんだか寂しいですよね^^;
いつもの三人(笑)、ぴったりです♪

No title

yuraさんおはよう~
娘の件ありがとうございます。
今日から登校させるはずが無理でした。咳がまだ残り昨日7時間しか寝ておらず超寝不足。土日リハビリさせ月曜からにします。
タルト綺麗~~。私のタルト工場はいつ稼動するんだろうか、元々工場なんてないし、、。
お目当てのチーズクリームどこで売ってるのかな??
通販のみかな。
りらっくま、、らしさがとてもいい感じ~

No title

プリンタルトぉぉぉ!
ムキィィィイ!
怒ってるわけではなく興奮してるのよ

スポンジフワフワのケーキもいいけどさらに
タルトが大好きなひいにはたまらんわぁ
プリンが流されて可愛くデコされて
超cute!!

リラックマって根強い人気よね
うちの姪っこや従妹の娘ちゃんもコリラックマのぬいぐるみ
話さないもの
「コリちゃん コリちゃん」ってね

応援

No title

yuraさん、改めまして(笑)
こんにちは~♪

リラックマ!めっちゃキレ~(≧∀≦)♪
可愛過ぎますよ~!食べるの勿体ない!
プリンタルト食べたこと。。。あるような。。。ないような。。。
なので物凄い食べたいんですけどーーーーー!

あ。yuraさん、LINEします?
簡単で、めっちゃ楽しいですよ~(≧艸≦*)
ただ今、私の周りLINE中毒です(笑)

ぽちり☆

No title

こにちわ〜☆

あら〜ん、なんて美味しそうな…(^m^)
そして、こういうチョコのプレートって…すごいねぇ。
どうやるの?検索してみようかしら…

今日もとっても美味しそうだわ〜♪

ポチッとな☆

No title

今日のケーキもおいしそう。
ゆらちゃん思い切って自宅をお店にしたら?
絶対はやるよ。
間違いない!!
そしたら私を皿洗いにでもやとってほしいわ~。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
朝晩はだいぶ涼しくなったけど
日中はまだまだ夏日だよね〜

プリンのタルト!
リラックマ、かわいい♪
美味しそうだなぁ。食べたいなぁ。
こんなかわゆいケーキでお祝いなんて
羨ましいな。
ケーキの注文きてるのね。
これからいろんなケーキがアップされるのね♪
楽しみ♪
応援★

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
本当に夜は涼しくなりましたね。やっぱり秋が近づいてますね。

タルト、私もあまり得意な方ではないんです。
でもこれも何度かやっているとちょっとコツみたいなのがわかってきました。。
失敗も沢山してますよ~。

ランチ、なかなか出来ないけど、たまにやるとゆっくり過ごせて楽しいですよね。
また近いうちにやっちゃおうかな~って思ってます。。
ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
地味に見えない??良かった~。。
プリンタルトだけだと本当に色まで地味だから。。
この時期フルーツもないしね。。
ありがとう~。

遥穂さんへ

遥穂さん、こんばんは~。。
本当にここ2.3日涼しくなってきましたね。
そうそうなんだか眠くて、昨日は仕事休みでお昼ねまでしちゃいました。。
今週はいよいよ小学校の運動会があって、これが終わると少しホッとできるような。。

プリン、遥穂さんのプリンがすごく美味しそうで私はそちらが食べたいです。
タルトが美味しい季節ですよね~。。

リラックマ、やっぱり三人ですよね。。
喜んでもらえたみたいで、ホッとしてます。
ありがとう。。

junさんへ

junさん、こんばんは~。。
娘さん、すっかり良くなったかな??
明日から登校。すぐ取り戻せますよ~。女の子はしっかりしているもの。。
タルト、きれいですか??でもこれを敷きこむときも暑くてすごく手こずりました。。
なんとか無事に焼けてホッとしてます。

りラックマっていまでも人気なんですね。
これはとっても書きやすかったです。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん。こんばんは~。。
あはは~。。ひぃちゃんってば面白すぎ。。
これから秋だと一段とタルトとか焼き菓子が美味しくなるよね。
ひぃちゃんの美味しそうだった~。。

そうそう、リラックマ、今でもまだ人気あるんだね。
うち女の子のかわいいのがイマイチわかってないのよね~。。
でもとっても喜んでもらえてホッとしてます。。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
忙しいのにポチに来てくれて、またコメしてくれてありがとう。。
納品用のパン、とっても美味しそうだった~。。
yukiちゃんのパンなら絶対間違いなし。。これがきっかけでパンを置くことになったりして・・。
なんだかそんな気がする~。
yukiちゃんのラッピングもかわいいし。。

娘ちゃんのお誕生日おめでとう~。
とっても素敵なケーキだったね。。
チョコたっぷり~。。

LINE、私はipodなので、出てこないの~。
また後でいろいろ教えてね。
応援ありがとう。。

tamaちゃんへ

tamaちゃん、こんばんは~。。
チョコはキャラチョコで検索すると、沢山でてくるよ~。。
今までパータデコだったんだけど、このごろはキャラチョコにしてます。
まだまだ修行中です~。。

応援ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
maminちゃんだけだよ~。そんなに褒めてくれるの♪
maminちゃんが皿洗いだなんてもったいないわ。。
maminちゃんこそお店かお教室開いた方がいいのに~。。

応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
