スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちランチ会しました。

おうちランチ会しました。

みなさん、おはようございます~。。
ご無沙汰?しちゃいました。。
土曜日、長男の中学の運動会があったんですが、これがまた暑くて~。。
このごろサッカーの試合もなくなって、炎天下に1日外にいることがなかったのでバッチリ堪えました。。
太陽をたっぷり浴びると、疲れ増します。。
次の日曜日は仕事へ行って、そしたらお店が忙しくて、疲れているのにまた疲れを上乗せしちゃったみたいな感じで、まったく疲れが抜けません。。体調戻さなくちゃなぁ。。

運動会の前にうちでおうちランチを久しぶりにしました。。
義父が病気になってから、あまりやってなかったけど、たまには楽しい事もしなくちゃね。。

と、言う訳でランチ用に久しぶりにバゲを焼いたんですが・・・・。

IMG_7936

こんなのしか、焼けず・・。いつもはこれを2本にするんだけど、面倒だなと思って1本にしたらすごいの出来ちゃいました。。久しぶりのバゲ、難しいです。そろそろ自主練再開しなくちゃ。。

ランチって言ってもとっても簡単なものしか作れませんが・・・。

IMG_7954

タジンで蒸し野菜、バーニャカウダソースで。。下の方にサツマイモを入れたんですが。それになかなか火が入らず、加熱続けたら、グリーンがいい色にならなかった・・・。
バーニャカウダソースはなかなか美味しかったです。。(チューブのアンチョビペーストだけどね。。)
あとは、生春巻き、トマトマリネ、ぺペロンチーノ。。他にお友達が持ってきてくれたかぼちゃのスープなどなど~。。昼間からノンアルで盛り上がる。。

そして、私だからデザートも作ってます。。

IMG_7949

ガトーショコラ。。またレシピを細かく変更中なので作ってみました~。。
赤のワックスペーパーをちょっと使う地味めなガトーショコラもちょっと映えます。。

IMG_7955

そして、カップにプリンを作って。。これ小さいのであっと言う間に食べれちゃう大きさ。。

みんなすでにお腹いっぱいで、プリンだけしか食べられない~。。
と言う訳でガトーショコラは強制的にお土産ね。。

もうひとつ、ブロ友のtamaちゃんレシピのこちら、作ってみたかったの~。。

IMG_7946


レシピはこちらをお借りしてます。。
      cotta recipe circle ●クリアガーでフルーツロールケーキ by tamama

これ、いちごのかわりに冷凍のラズベリー入れたら、なんだか滲んじゃって。。。
tamaちゃんのはとってもかわいくて素敵です。。
こちらは我が家で美味しく頂きました。。ロールがすっごくしっとりします。。冷たくて美味しい~。。
tamaちゃん、素敵なレシピありがとう~。。

久々おうちカフェは楽しかった~。。またやろうね。。

ではでは、お仕事行ってきます~。。
今日も暑いよ~。。みなさんお気をつけて。。


ワックスペーパーはこちら♪、これもitukaちゃんから頂きました。。ありがとう~♪



タジンはこちらと同じものです。。アウトレットで安くなってます~。。



安いけど、いい仕事してくれます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵~♪

 おしゃれ~なランチだね。
お店で食べたら高そうだわ。v-10
 バーニャカウダー美味しいよね~。
まだまだ、ビールの美味しい季節が続くよね~。

No title

ゆらさんお久しぶりです、ランチ会いいですね、生春巻き私も昔よく作りました。yuki食品のタイプを使用、最近では水で戻す時間が改良され勝手の違いに手元が狂いしばらくやってないな~。
今度ゆらさんに見てもらえるよう復活させようかな、、。
ただ今小4が夏風邪にやられ、5日も熱が下がらず前代未聞の長期風邪に驚いてます。特有症状当てはまらずマイコプラズマではないないとは思います。先生がマイコの疑いもあると言うので。熱と咳のみ、、。
学校の授業の遅れが心配です。
あー困った、

No title

yuraさん、こんにちは~♪

tamaちゃんレシピのロールケーキ!
めっちゃキレ~♪凄いですよヽ(≧∀≦)ノ
ラズベリーの滲んだ感じが、また美味しそう♪

いいな~♪yuraさん家のお家ランチ私も行きたい(笑)
どれもこれも美味しそうですもん( *´艸`)

楽しい時間で、ちょっと疲れ取れました?

ぽちり☆

No title

うきゃ~~~~~おいしそう♪
こんなランチでおもてなしされたら泣いちゃうね
お友達がうらやましいわぁ
ひいもyuraちゃんと行き来できるくらいおうちが
近かったらいいのになぁ

フルーツロール難しそう
さすがぁyuraちゃん♪

応援

応援

No title

こにちわ〜☆

わぁ!作ってくれたんだ〜♪
ありがとう^^
滲んだのも悪くないじゃん!!!
そっかぁ、こういう風に滲んでくれるなら
ミルクゼリーにしてもいいかもね〜♪メモメモ♪

ランチ会のメニューも、どれも素敵で美味しそう^^
ガトーショコラ、私もお土産に頂きたいわwww

Yukiちゃんとこといい、yuraさんとこといい…
お友達、うらやましすぎるわっ

悔しいポッチ☆えい!(笑)

No title

運動会、暑いくらい良い方よー!
ウチの息子の運動会は、雨の中、稲光付きでした。(*^▽^*)ゞ

ランチ会、いいなぁ~。
オシャレなメニュー。私もバーニャカウダ大好きなの~!
デザートもあって、おしゃべりして、大満足だね(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

どれもこれもおいしそうなランチ~♪
いいなぁ こんなランチが食べれるお友達がうらやましいぞぉ
ガトーショコラ、ドットのペーパーがかわいいね♪
そっかぁ こんな風にするとおしゃれになるんだな。
覚えておこうっと φ(.. ) メモメモ
tamaちゃんのフルーツロールケーキもステキ♪
私もこのケーキ気になってるの。
でも自分では作れないから眺めるだけだけなんだけど゚。(*^▽^*)ゞ

応援★

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
運動会、お疲れ様~。。
なんだか暑かったね。。今日は雨で蒸し暑いけど~。。

またりょっち家でやった飲み会してほしいなあ。。
わたしってば料理のレパートリーが無いの。。
これ以外に作れるものないよ~。

ビール飲みたいね♪

junさんへ

junさん、おはよう~。。
お久しぶりになってしまってごめんね。
暑くて、本当にいやになっちゃうね。
生春巻き。。私今でも巻くのが苦手です。上手く巻けない~。
是非、junさんの作ってください。。そして教えて欲しいです。。

娘さん、大丈夫ですか?
夏風邪ってなかなか抜けないですよね。うちの次男もずっと鼻がスッキリしなくてこれも夏風邪の一種かなぁと思ってます。
早く涼しくなってほしいです。
お大事に・・・。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。
そうそう、tamaちゃんのこれをみてすごく作ってみたかったの~。
自分でロール作ったんだけど、それがイマイチだったかも。。
あとやっぱり冷凍のフルーツは使わない方がいいよね。
いちごが出たらまたやりたいなぁ。

yukiちゃんのランチのパンを見たら、私なんて全然ダメ~。。
yukiちゃんのランチにおよばれしたいです。。
応援ありがとう~。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
ランチ、って言ってもいつもパスタくらいしかそれもたいしたことないのしか作れんです。
もっとレパートリーがあったらいいんだけどね~。。
ひいちゃんと近くだったら、いろいろお話ししたいよね。

ロール、これずっと作ってみたくてやってみたら難しかったけど楽しかった。
イチゴが出たらまた作ります~。。
応援ありがとう。。

tamaちゃんへ

tamaちゃん、おはよう。。
作らせてもらいました~。。
でもやっぱり冷凍のフルーツはイマイチでした。。
いちごが出たらも一度作ります。。

ガトショ、このごろ作ってます。。
でも簡単な様でなかなか奥が深いなあなんて思ってます。

ああ、tamaちゃんにじかにあっていろいろ教えてもらいたいよ~。。
応援ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そうだね~。雨よりは暑いくらいがいいかも~。。
イナズマなんて危ないよね。。
今日は雨なんだけど、蒸し暑い~。。
本当に9月なの??

バーニャカウダ、ペーストだけど、気分だけは味わえました~。。
そうそうおしゃべりが忙しくて、あっと言う間に時間が経っちゃうね。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ランチっていってもいつも同じようなメニューで・・・。レパートリー増やしたい~。
ガトショ、あいりおちゃんのところでやってて、素敵だったので真似っこしちゃいました。

tamaちゃんのロールケーキ、これすごく気になるよね~。
ついに作ってみました。
キラキラで、そしてしっとりなの~。。
いちごが出たらまたやってみます。。
応援ありがとう~。

No title

yuraさん、大変ご無沙汰してました!
それにしても毎日、暑いですね。。。
うちの子供たちの運動会は春に終わりましたが、
春の暑さとこの時期の暑さは格別に違いますものね。
おつかれさまでした。

私、ここのところ勤務日が多くてゆっくり出来ていませんが、
外で隙あらばランチしたいな~って思ってます。
おうちランチ、いいな~(^^)

No title

ゆらさん 私も混ざりたい(笑)

いいな♪いいな♪ 楽しいおしゃべりと美味しいお料理(๑≧౪≦)
思わず応援にも力が入っちゃうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

おしゃれだわ~。
楽しそうなランチ会だね。
デザートもたくさんでまるで
デザートビュッフェみたいだわ。
さすがです。
バーニャカウダソース最近はもっぱら市販品ですませちゃうよ。
作るのがめんどうで。。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。
ご無沙汰しちゃいました。。
ひとつ中学の運動会が終わりましたが、まだ小学校が残ってます。
早く涼しくなってほしいです~。

お仕事忙しいんですね。大丈夫ですか??
頑張ってくださいね。。
忙しくてもランチする時間があると、リフレッシュできますよね~。。
ありがとう。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
あはは~。ありがとう。。
きっとharvest timeさんが来てくれたら、私の友達もすごく喜びます。。
きっとお話しも弾むでしょうね~。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
でもお料理は本当に手際よく出来なくて、いつもこんなの~。。
レパートリーが無いんです。。
デザートは沢山作っちゃうけどね。。
バーニャカウダ、これチューブだからあっと言う間に出来ちゃいました。。
お野菜がたっぷり食べられていいよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
